ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

やっぱり鰤しゃぶ!

2010-02-26 00:59:58 | 美味いただく
23:20 from モバツイッター
100225.thu.
国立能楽堂で 茂山家の狂言を見て ひとしきり笑った後は 富山料理五万石で 鰤しゃぶを満喫です。
野菜と一緒にいただくと なお美味しい!
鰤しゃぶを食べたくて、仕事がらみも含めて過去4度、氷見を訪れている私。
が、獲れたての新鮮な鰤しかしゃぶしゃぶにはできない、と
地元では1度しか食べたことがなかった鰤しゃぶが
東京のこの店ではいつでもいただけるんですと。
女将に聞けば、「そのぶん、地元の人が食べられないんです」と。
骨まで食べられる鰤大根に、梅肉入りとろろがけ氷見うどん、美味でした。



http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100225232035
by quu75 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。