゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

豆のカレー&ナン

2010-03-09 11:00:00 | 汁もの料理
   

  ≪豆の カレー&ナン≫
  
ひき肉と玉葱を 炒め、ガルバンゾと グリンピースを 入れ、
カレーを 作っておきます。
すぐに火が通るものばかりなので簡単 ♪
あとは、粉(ナン用の市販品で OK)を こねて生地を 寝かせ、
ホットプレートや IHクッキングヒーター、カセットコンロなど、
利用して自分で焼いてくれれば、親は楽々、
こどもたちは楽しめて食欲 UPも間違いなし♪



え!? そんなに食べてくれなくていいって !?



そんな事言わず、たまには、ごはんでなく ナンもいかが?
おちびさんたちは危ないから、
粉を こねるところまでね (^_-)-☆







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援していただき ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月7日  自家製ベーコンの ... | TOP | 3月7日の肴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 汁もの料理