゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月12日  辛い トマトの クリームパスタ

2024-05-18 19:00:00 | ひるごはん(パスタ)
 

珍しく 5ヶ入りの トマトを 買ったのに存在を 忘れてて、
この日は絶対これって、前の晩から誓ってた (笑)

最近 パスタを 作ると大抵 書くけど、
麺を 茹でる塩加減、アルデンテ具合、
とにかく全てが完璧で美味かった p(- -)q

ただ辛過ぎて、食べ終わってから汗が噴き出して来て、
しばらく扇風機の前に座ってた。



  ≪辛い トマトの クリームパスタ≫
  
塩味を 感じるくらいの湯で パスタを 茹で、
その間に ソース作り。
オリーブ油を 熱した フライパンで、にんにくの みじん切りと、
種を 取って皮ごと刻んだ トマトを 炒め、
刻んだ コンソメ、茹で上がった麺を 加え、
ピンクソルト、塩こしょう、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
味を 調えて牛乳を 入れ、程良く煮絡めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月12日  玄米ごはんの し... | TOP | 5月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)