゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月6日の つまみ

2024-04-12 20:00:00 | つまみ
 

Kさんは会社には来ず、
社長は 12時半だったかに出かけた。
社内滞在時間は 2時間弱、平和な土曜。
まだまだだと木曜に思っていた桜は大分 咲いて、
動画を 撮ったりしてみた。
それにしても毎日 天気が悪くて気分が上がらないね。

ぼぉ~っとしてたら退勤時間を 5分も過ぎていて、
それから片付けしたりして会社を 出たせいで、
電車は 1本 遅くなった。
おや !? シャッターが閉まってる、と思った金持ちは外泊。
最近 珍しくもないもんで、快適以外に感想は無い。





≪鶏小間肉の マリネ≫



にんじんは皮を 剥いて スライサーで千切り、
玉葱は薄切りにする。
酢、砂糖、ピンクソルト、ヤマエの薄口醤油「つき」、
マリネ液を 作っておく。
鶏小間肉は フォークで刺して軽く塩こしょう、
片栗粉を まぶして皮から焼き、
キッチンペーパーで余分な脂を 取りながら火を 通す。
器に並べ、熱いうちに野菜を のせて、
マリネ液を かければ できあがり。



3月 31日、Julianの為に作った これ。
小間肉が脂っこいからと マリネにしたのに、
どうも やっぱり食べる気が しなくて放置してたの、
やっと出して来て箸を 付けた、ら、美味いじゃん (笑)
思った通り、酢で脂っこさは皆無。
さっぱり美味しく いただきました。







  ≪キャベツの粒マスタードマヨネーズ和え≫
  
キャベツは水曜に茹でて切って下拵えしておいたもの。
塩こしょう、マヨネーズ、粒マスタードで和えて。







  ≪赤魚≫
  
これさ、三切れで 500円だったんよね。
安っっっと思って飛び付いて買ってはみたものの、
焼いてる感じからして、何だか旨そうではない。
脂も のってないのかな、
どこが違うんだろう、いつものと違う気がするし、
とか色々考えていたんだけど、一口 食べて納得。
単なる切り身を 冷凍しただけのものっぽく、

味が無いっっっ!

慌てて、同じ日に用意してあった大根おろしを 出して来て、
お醤油を かけて食べました。









≪バター&ミニクロワッサン≫



冷凍保存している パン、あと これが 3つで終わり。
凍ったまま、レンジの トースト機能で、
裏表と焼いて いただきます。









≪根菜煮 4日目≫



目を 離してしまって、二度、思いっきり ぐつぐつしちゃって。
何だか スゴい色になって来た。
あと一回分くらい残ってるかな。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月6日  雑穀米の梅しそわ... | TOP | 4月7日  納豆ごはん豚汁定食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ