゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月12日の つまみ

2016-02-24 05:30:00 | つまみ
 

コスモスは入試で夕方 早い時間に帰って来るのだけれど、
この日は逆に Julianが練習。
終わりが 9時なので、遅い スタートでした。



  ≪鶏ムネ肉の チリソース≫
     
鶏ムネ肉の薄切りは軽く塩こしょうして片栗粉を まぶし、
サラダ油で サッと焼いて取り出す。
玉葱を サラダ油で炒めてから鶏肉を 戻し、
スイートチリソース、ケチャップで味を 調えて できあがり♪







  ≪じゃがいもと ピーマンの カラフル炒め≫
     
じゃがいもと ピーマンの千切りを ごま油で炒め、
大体 火が通ったら塩こしょう、薄口醤油、
ブラックペパーで味を 調えて できあがりです。







  ≪里芋煮 2日目≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月12日  あるもの炒飯 | TOP | 2月13日  ツナマヨサンド »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ