晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

かぼちゃクリーム煮と、手羽から揚げ

2017-09-23 10:37:00 | おうち居酒屋





おはようございます




9月23日 土曜日

秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで

空気が入れ替わって、空が高く澄み切っていて、すっかり秋です

今日は、おはぎを作ろうと思います







昨日は、漬け置きしておいた、から揚げ




前日から、味付けをしておきました

食べて思ったけど、やっぱり1日くらい味付けして置いておいた方が、しっかり味がついていて美味しい!

から揚げを作る時は、2日がかりだ

ジャガイモも一緒に

冷たい油から揚げるのが、ポイント

ジャガイモがホクホク~!




かぼちゃクリーム煮

牛乳と生クリーム、チーズで、濃厚なクリーム煮になりました

マカロニも入れました




厚揚げと茄子のチーズ焼き

焼きすぎちゃった





白和え

久しぶりに作った

ゴーヤ入り

大好き





オム焼きそば

卵がいいなぁ~

美味しいです



ごちそうさまでした










ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。