晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

お腹にいいね☆ごぼう茶

2015-07-31 09:47:30 | おうち居酒屋



 おはようございます




 7月31日 金曜日

 今週もあっという間に金曜日です

 夏休みに入って、いつも以上に一日が過ぎるのを早く感じています

 今日で7月も終わりだしー!

 夏は待ってくれないのね

 もっともっと楽しまなくちゃー!!


 今週末も、楽しいイベントがたくさん♪

 明日は、近所の公園で夏祭り♪
 
 日曜日は、西武園ゆうえんちで、フラを踊ります♪

 夏を楽しもう!

 今日も、お仕事頑張ります!



 

 昨日は、お仕事がいつもよりも早く上がれたので、内職をしたり

 時間の余裕がたくさんありました

 6時前から、夕飯の用意をできると理想的です


 

 うどんがまたまたたくさんあるの

 毎日、リオンのお昼はうどんメニューです


 

 ネバネバうどん

 ネバネバするもの集め

 納豆、おくら、長いも、めかぶ

 だし醤油に、氷を入れてひんやり美味しいうどんです

 

 ネバネバが最強!

 でも、これすっごく美味しい~

 とっても食べやすくて、そんなにお腹は減っていなかったけど、ペロっと食べちゃった


 

 冷凍庫にあったお惣菜

 手間のかからない、こういのがいつも冷凍庫にあると、とっても助かります

 
 

 トマトとグレフルの人参ドレ

 冷やして美味しいサラダ

 人参をすりおろして、塩コショウ、お酢、オリーブ油で味付けしました

 とっても美味しかったです


 

 酢の物

 カリっと焼いた油揚げと、きゅうり、カニカマの酢の物

 さっぱりして、夏は酢の物がいいですね


 

 茄子とゴーヤの味噌炒め煮

 ごま油で、茄子とゴーヤとピーナッツをいためて、だし入りの味噌で味つけしました

 ピーナッツがとってもいい味出してます

 ゴーヤも茄子も、味噌味に馴染みますね



 

 炊き込みご飯

 久しぶりに作った~♪

 やっぱり、味つきご飯って美味しいですね

 

 翌日は、おむすびにして、朝ごはんでいただきます

 それもまた美味


 

 「山農園産あじかん焙煎ごぼう茶」

 NHK「ためしてガッテン」の「食べて糖尿病大改善!医師も驚く最新ワザ」で紹介された
 今話題の「水溶性食物繊維=イヌリン」がごぼう茶にたっぷり含まれています!


 あじかんファンサイトファンサイト参加中

 ごぼう茶のあじかん



 ★商品の特徴:

 こだわりのごぼうを栽培している山農園のごぼうを皮ごぼう使用し特許製法で焙煎した、香ばしくほんのり甘いごぼう茶。
 
 食物繊維、ポリフェノール、ミネラルなどの女性に優しい有用成分含有。

 59歳なのに30代に見えると有名なあの若返りの南雲吉則先生監修♪


 ★おいしい飲み方:

 約1~1.2リットルの水に1包を入れ沸騰後3分ほど煮出してお飲みください。

 飲んだ後の茶がらもお料理(玉子焼、お味噌汁などなど)に使用できます!


 ★こんな方にオススメ:

 ・小さなお子様や妊婦の方⇒カフェインゼロ、無添加、着色料保存料一切使用してません

 ・お腹がスッキリしない方⇒食物繊維量は他の野菜と比べてダントツの含有量

 ↓詳しくはこちら

 http://www.ahjikan-shop.com/


 

 冷蔵庫で冷やしていただきます

 

 ごぼう臭さは全然感じず、くせもなくてとっても飲みやすいです

 うちの子供たちも、お水や麦茶代わりに飲んでいます


 飲んだ後の、茶がらは、ご飯と一緒に混ぜて炊き込みました

 

 炊き込みご飯には、よくごぼうが入っているので、全然違和感なく、美味しくいただきました



 

 チャーハンに混ぜ込んでみたりして

 こちらも、何の違和感もなくて、とっても美味しかったです


 

 麦とろご飯の、麦と一緒にごぼう茶の茶がらも炊きました

 黒い粒々が、ごぼう茶の茶がらです


 健康にいい、ごぼう

 毎日食べたいけど、毎日食べるのはちょっと難しいです

 このごぼう茶なら、毎日飲めるし、今の時期なら、あっという間に2リットルなくなってしまいます

 美味しく健康に♪

 お腹がすっきりしたら、海やプールへ行って水着になるのも楽しくなっちゃいますね♪


 暑い夏こそ、ごぼう茶で、健康毎日です!



 ごちそうさまでした

 
 
  ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 









 
【テーブルマーク】夏休み直前企画♪レンジで簡単!人気の下町シリーズキャンペーン!

 テーブルマーク株式会社

 テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーモンマリネの香味油かけ

2015-07-31 08:33:44 | おうち居酒屋




 おはようございます



 7月31日 金曜日

 週末の夜の飲みを楽しみにしている方は、たくさんいるでしょうね♪

 今日は、週末♪

 美味しいお酒が待っています

 今日も一日頑張りましょう




 【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】


 <map name="Map2" id="Map2"><area shape="rect" coords="0,0,136,90" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/r150702a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="136,0,218,90" href="http://goo.gl/nAnp3a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="218,0,300,90" href="http://goo.gl/TwXYWb" target="_blank" /></map>ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト




 ロッシロックの楽しみ方


 

 赤でも白でも、どっちにも合う、おつまみです

 

 トマトが入ると、とっても彩りがよくていいです♪

 パーティーメニューにもおすすめ☆


 

 サーモンマリネの香味油かけ


 2人分

 ・サーモン刺身 100g
 ・グレープフルーツ 4分の1個
 ・トマト 2分の1個
 ・玉ねぎ 4分の1個

 ・にんにく 2かけ
 ・オリーブ油 大さじ1

 ・塩コショウ 適宜
 ・レモン汁 小さじ1
 ・オリーブ油 小さじ2分の1
 ・コンソメ顆粒 少々

 サーモンに、塩コショウ、レモン汁、オリーブ油、コンソメ顆粒で味付けしてマリネしておく

 玉ねぎを薄くスライスして、その上にグレープフルーツとトマトを飾り

 サーモンをのせる

 にんにくを薄く切って、オリーブ油を注いで火にかける

 にんにくの香りが立って、にんにくに火が通ったら、サーモンマリネの上から、油をじゅっとかける


 にんにくの香りがとってもよくて、マリネされたサーモンによく合います

 冷えたロッシロックと一緒にいただくと、とっても美味しいです

 






 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だしが美味しいと、お料理が美味しくなる

2015-07-30 09:40:10 | おうち居酒屋




 おはようございます




 7月30日 木曜日

 
 週の真ん中

 暑くてだるい毎日ですが、今日も元気にいきましょう!

 エアコンをつけて寝るのがあまり好きではないので、夜にぐっすり眠れないのがしんどいです

 寝て疲れを取る毎日なので、ぐっすり眠れないと、疲れが残ってしまいます

 涼し~い、避暑地のような場所で、爽やかな朝をむかえてみたいもんです

 

 

 夏野菜をいっぱいたべましょう


 

 トマトとおくらのやっこ

 青じそドレッシングで、冷やしていただきます


 

 トマトと卵炒め

 にんにく風味で、中華味

 お酢をお好みでかけても美味しいです


 

 焼き鯖

 グリルでこんがり


 美味しいだしを使うと、お料理がさらに美味しくなります

 だしの効果で、減塩もできて、一石二鳥


 

 うま味だし

 どんな料理にも合う国産無添加うま味だしです。


 食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

 株式会社ピヴォーテ

 国産無添加「うま味だし」



 「定番の味噌汁、だし巻き卵、お吸い物、煮物はもちろん、納豆、ピクルス、漬物などにも合います。
 また、手抜き料理をしたいときにも、冷凍食品やインスタント食品にふりかけるだけ美味しさ倍増です。

 また、うま味が生み出す様々な健康効果を取り入れるために、
 青汁の替わりに飲む、野菜ジュースに入れて飲むといった健康飲料として飲まれている方もいます。

 皆様も様々な使い方で、うま味だしの美味しさと健康効果を堪能していただければと思います。」


 元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修いたしました。
 普段のワンランク上の料理作りのためのお出汁として使用することはもちろん、
 健康スープとしても使用できます。手軽に美味しさと健康を求めたい方に最適です。



 安心して使えるのが一番

 無添加、化学調味料、保存料不使用


 
 

 焼きうどんの隠し味に

 和風の焼きうどんの味付けに、お醤油と一緒に少し入れると、とっても美味しくなります


 

 麦とろご飯

 

 すった長芋に、「うま味だし」を入れて、お味噌を入れて

 麦ごはんにたっぷりかけていただきます

 だしの美味しさが生きてる~

 暑さなんて吹き飛んじゃいます、美味しくて!


 

 リオンのお昼ご飯

 かきたまうどん

 和風味の麺類の時は、だしはかかせません

 美味しいだしを使えば、醤油も少なめで◎


 

 茶碗蒸し

 夏は、冷たい茶碗蒸しが美味しいです

 だしの味で、とっても美味しい茶碗蒸しになりました


 

 おくらとトマトのだしびたし

 うま味だしを使って、お醤油を少々、塩少々

 よく味を馴染ませて、冷やしていただきます

 夏野菜がとっても美味しくなります


 

 炒め物にも、隠し味で使うことが多いです

 ゴーヤチャンプルーに、小さじ1ほど入れて炒めます

 あ~美味しい!


 

 夏の定番、冷やし中華

 

 冷やし中華のたれ

 うま味だしを使って、和風味にしました

 美味しいだしなので、色々な調味料を入れなくても、すっきりと食べやすい味のたれができちゃいます

 最高☆
 


 暑い夏も、しっかり栄養のあるものを食べて、夏バテ知らずで過ごしましょう♪


 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロック飲みを楽しもう♪「カルロロッシ」

2015-07-30 08:45:55 | おうち居酒屋





 おはようございます


 7月30日 木曜日

 今日も暑い一日になりそう

 暑さにも少しは慣れてきたかな

 でも、夜の寝苦しさは慣れない

 暑くて何度も起きてしまいます

 ぐっすり、涼しい場所で眠りたい・・・☆




 【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】



 <map name="Map2" id="Map2"><area shape="rect" coords="0,0,136,90" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/r150702a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="136,0,218,90" href="http://goo.gl/nAnp3a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="218,0,300,90" href="http://goo.gl/TwXYWb" target="_blank" /></map>ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト


 カルロロッシ×ロックで楽しむ、新しいスタイル



 

 ロッシロックが美味しい理由☆

 ロックにすると、フレッシュな美味しさがアップ!

 冷やすことで、よりクリアな果実味が楽しめる!

 氷で割っても崩れない、甘みと酸味のバランス!

 簡単に作れる!

 

 

 ゴクゴクいけちゃうな~!

 冷えた白ワインって、本当に美味しいです

 フルーティーな酸味と甘みのバランスがちょうどいい

 
 

 夏野菜と一緒にいただきます

 
 1人分

 ・ズッキーニ 5センチほど
 ・トマト 2分の1個
 ・大葉 2枚
 ・オイルサーディン 4かけ
 ・梅干 1個


 ズッキーニとトマトを輪切りにし、半分に切った大葉をのせ

 オイルサーディンと叩いて潰した梅干をのせていただきます

 
 超簡単♪

 簡単にできるロッシロックと、簡単に火を使わずにできるおつまみ

 忙しく帰った日の、ご褒美時間



 美味しくいただきました






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイン×ロックスタイル♪

2015-07-29 07:33:56 | おうち居酒屋




 おはようございます




 7月29日 水曜日

 7月ももう終わりですね~

 夏休み、とっても充実♪

 週末の予定は、ほぼ埋まり、楽しい予定がたくさんです

 あとは、頑張ってお仕事するのみ!


 昨日は、パートがお休み

 レイアも保育園はお休みして、3人でプールへ行きました

 市民プールなので、とーってもお安い♪

 子供2時間50円、大人2時間200円

 なんとも良心的

 気持ちがよかったです

 帰りにスーパーで買い物をして、しばし涼み

 DVDをレンタルして、夜はパイレーツオブカリビアンを観ました

 夏休みらしい一日でした


 夜は、宿題も兼ねて、色々作りました~

 冷えたビールが美味しい~!

 

 子供たちは、ラムネ

 かんぱ~い♪


 

 お休みの日じゃないと、ゆっくり作れないので、昨日はお料理が楽しかったです


 

 宿題の、ワインに合うおつまみたち


 

 ロックでいただく赤ワイン

 


 ロッシロックの楽しみ方


 【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】


 
 <map name="Map2" id="Map2"><area shape="rect" coords="0,0,136,90" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/r150702a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="136,0,218,90" href="http://goo.gl/nAnp3a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="218,0,300,90" href="http://goo.gl/TwXYWb" target="_blank" /></map>
ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト


 

 2人分

 ・ハンバーグ 1個
 ・茄子 1本

 ・塩コショウ 適宜
 ・オリーブ油 小さじ1 
 ・レモン汁 小さじ1


 手作りでも、市販のものでもいいので、ハンバーグを4等分する

 茄子をグリルに入れて、こんがり皮がはじけるくらいまで焼く

 茄子の皮をむいて、細かく切り、塩コショウ、オリーブ油、レモン汁でマリネする

 4等分したハンバーグの上にのせて、ハーブを添えていただきます


 とろとろの茄子と、ハンバーグがとっても美味しいです

 小さいサイズで、ワインにもぴったりです

 暑い日には、冷たいロックな赤ワインが美味しいです



 

 他にも、ワインに合うおつまみを作りました

 

 

 

 

  


 ワインのおつまみは、子供たちのおかずにはならないので、他はいつもの、夏野菜たっぷり晩ご飯

 

 直売所で買ったとうもろこしや枝豆

 夏野菜って美味しいですね

 

 枝豆の入った、冷たい茶碗蒸し

 暑くても、これなら食べられそう


 

 おくらとトマトの煮びたし

 これも、冷やしていただきます

 だしの美味しさを生かして、薄味で


 

 ゴーヤのゴーちゃん

 お酢と生姜、醤油、砂糖とゴーヤを煮ました

 すっぱくて美味しい~

 苦味もたまりません

 子供たちは、これを食べて、すぐ後に枝豆を食べたら

 「枝豆がフルーツやぁー!」っと言っていました^^

 枝豆がフルーツに感じるくらい、ゴーヤが苦かったらしいです

 この苦味が美味しいんだけどなぁ


 

 豆腐とピーマンときのこの中華炒め

 にんにくたっぷり入れました


 

 甘い甘いとうもろこしと、枝付の枝豆

 半分は冷凍しておこうと思ったのに、全部食べちゃった

 枝豆、止まりません


 ビールにワインに、美味しいおつまみと一緒に、大満足☆


 ごちそうさまでした





  

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロックスタイルで楽しもう♪「カルロロッシ」

2015-07-29 07:03:24 | おうち居酒屋




 おはようございます


 7月29日 水曜日

 週末が待ち遠しい♪



 【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】



 <map name="Map2" id="Map2"><area shape="rect" coords="0,0,136,90" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/r150702a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="136,0,218,90" href="http://goo.gl/nAnp3a" target="_blank" /><area shape="rect" coords="218,0,300,90" href="http://goo.gl/TwXYWb" target="_blank" /></map>ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト


 カルロロッシ ロック飲み


 

 カルロ ロッシ

 氷を入れたグラスに注いで、ロックで飲むのがオススメの飲み方です

 

 暑い夏に、ぴったりのロック

 冷たくて美味しいー!

 大好きです、この飲み方

 

 冷えたカルロロッシには、ぴったりのおつまみを用意して

 

 1人分

 ・バゲット お好み
 ・クリームチーズ 大さじ2
 ・オイルサーディン 2かけ
 ・オリーブ 2粒
 ・ハーブ お好み

 ・お好きなチーズ 1個


 バゲットは、オーブンで軽く温める

 クリームチーズを室温に戻して、刻んだオイルサーディンと混ぜる

 焼いたバゲットにぬり、残りのオイルサーディンをのせて、オリーブやハーブをのせていただきます

 半分のバゲットには、お好みのチーズ、オイルサーディン

 2種類を作ります


 爽やかな酸味のカルロロッシにぴったり

 夏の夜、美味しいおつまみと一緒にいただきたいです





 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏野菜大好き♪今季初のゴーヤチャンプルー

2015-07-28 10:44:53 | おうち居酒屋






 おはようございます




 7月28日 火曜日


 今日は、朝から雨が降ったり、っと思ったら青空が見えたり

 変なお天気で、洗濯物が外に干せません

 
 今日は、パート先が定休日

 レイアもお休みにしているので、3人でプールに行こうと思っていますが

 お天気が心配です

 なんとも平和な休日

 火曜日恒例のお掃除や、内職とメール便のお仕事も終わらせてしまったので、今日は一日フリー♪

 たっぷり遊んで、子供たちと楽しいお休みにしたいです



 

 昨日は、お仕事がいつもよりも3時間も早い上がりになりました

 前日に、サマーランドで遊びすぎて、仕事中もやる気がおきず

 車を運転していても、眠気が襲ってくるほど

 普段、日中は、ほとんど眠気を感じた事がない私には、この眠気は異常

 相当体がお疲れの様子です

 それはそのはず、前日は4時に起きて、まだ薄暗いうちから走りに行って

 サマーランドで、滝のような汗をかいて2ステージ踊り

 その後は、子供たちにつきあって、午後8時までプールと遊園地

 本当にハードな一日だった~

 なので、昨日の早い上がりは、救いの神のようでした^^


 

 暑い日の定番

 冷やし中華

 

 美味しいだしを使って、和風な味のさっぱりしたおつゆを作りました

 お酢ではなくて、レモンで酸味を

 前日に、がっつりと日焼けしてしまったので、ビタミンCを積極的に摂りたいです

 全部飲み干せる、安心手作り

 油を使わなかったので、最後までさっぱりいただけました


 

 ゴーヤチャンプルー

 夏の定番♪

 この夏、初のゴーヤちゃん

 とうもろこしや枝豆と並ぶ、登場率の高いお野菜です

 今年もいっぱい食べますよ~


 

 人参とトマトのサラダ

 ナスは、グリルでこんがり焼いて

 青じそドレッシングをかけて、食べるまで冷やしておきました


 

 きゅうりとエリンギの中華炒め

 にんにくとごま油で、きゅうりとエリンギをさっと炒めました

 ビールに合う、美味しいおつまみです


 

 サーモン

 お刺身の中では、一番好きです

 大きなノルウェー産のサーモン、脂がのって美味しかったです




 

 レイアの保育園で、お給食のレシピが小さい紙になって置かれています

 美味しそうだったので、1枚お持ち帰りして

 レイアと一緒に作りました

 レモンラッシー

 ヨーグルト、牛乳、はちみつ、レモン汁

 すっごく簡単で、すっごく美味しいです





 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 









 
【20名様募集】1枚で約15畳!ウェットタイプの『オール床クリーナーシート』

 株式会社リンレイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏だー!サマーな一日♪

2015-07-27 08:45:56 | おでかけ





 おはようございます



 7月27日 月曜日


 7月最後の週が始まりました

 梅雨が明けて、連日の猛暑

 30度くらいの室温だと、体も慣れてきたみたい

 扇風機だけで過ごせるようになってきました

 毎日暑いですね~

 これぞ、夏!ッて感じです


 夏休みのみなさんは、夏を楽しんでいますか
 

 昨日の日曜日

 

 子供たちと、サマーランドへ行きました

 

 フラを踊りに♪

 

 すっごい暑い中、今までで一番かっていうくらい、汗をかきました

 本当に暑かった~

 

 午前と午後と、2ステージ

 サマーランドの控え室は、冷房がキンキンの、ビップな控え室

 すっごく快適♪

 お弁当と、サマーランドのフリーパス付☆

 すっごい素敵な優遇です

 暑かったけど、すっごく楽しかった

 大きなステージで踊るのって、すっごく気持ちがよかったです

 午後のステージでは、全然緊張もせず、楽しんで踊る事ができました


 子供たちも、あの暑い中、よく頑張ったー!

 終わったら、楽しい楽しいプールが待ってるよ~


 

 次の日は仕事だし、夜になる前には帰りたいな~って思っていたんだけど

 結局、閉園の午後8時まで居ちゃいました

 プールと遊園地

 

 どっちも♪

 

 夜の遊園地ってなんか素敵☆


 とってもスペシャルな一日

 夏の思い出♪

 楽しかったよー!



 

 最近、ホント手抜きばかり・・・

 鰻が食べたくて、土用の丑の日にスーパーへ行きました

 フラのレッスンの帰りで、値引シールがたくさん

 お目当ての鰻は、たくさん並んでいるけど全然値引しておらず、結局全然違う物を買っての晩ご飯でした

 

 夏は、しゅわしゅわ系が美味しいですね

 暑さに負けて、飲んじゃった金曜日


 

 土曜日は、1人飲み

 1人の時は、辛いものがメイン

 

 暑い日に熱くなる

 唐辛子たっぷり入れた、ヘルシー鍋です

 

 食欲が落ちるこの時期、冷たいものが美味しい


 『海苔を楽しむお茶漬』〈うめ味〉

 山本海苔店


 山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

 株式会社山本海苔店

 株式会社山本海苔店

 『海苔を楽しむお茶漬』

 山本海苔店

 『海苔を楽しむお茶漬』は、海苔専門店だからこそのおいしい海苔の味を楽しめるお茶漬です。

 うめ味は、暑い夏は冷やし茶漬にするとさっぱりとしておいしくいただけますよ


 

 お茶漬けも、冷水でいただくと、さらーっと食べれてご飯をしっかり食べられます

 

 お茶碗1膳よりも少し多め

 

 海苔がたーっぷり入ったお茶漬け

 

 氷を浮かべたお茶漬け

 

 さーっぱりです

 すっごく美味しい!

 1膳強のご飯、ペロっと食べれちゃいます

 梅のさっぱりした味がいいな~

 美味しい~

 海苔の香りもよくて、梅の風味で美味しくいただきました


 これは、夏のお昼や朝ごはんにオススメです☆




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 



 
あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!

株式会社フレンテ(湖池屋)

ポテのん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り♪夏のお弁当

2015-07-26 06:14:48 | おうち居酒屋





 おはようございます




 7月26日 日曜日

 7月最後の日曜日

 今日も、猛暑の予報です



 今日は、サマーランドへ♪

 フラを踊りに行って来ます♪

 暑いだろうな~

 混んでるだろうな~


 11時からのステージと、14時からの2ステージ

 サマーランドへ行っても、14時のステージが終わらないと、髪の毛がほどけてしまうので、プールには入れません

 炎天下の中の、遊園地・・・楽しいのかな^^;

 終わったら、サマーランドのプールを存分に楽しんで来よう~♪

 夏の思い出、いい一日になりますように☆


 みなさまも、素敵な日曜日を☆




 

 リオンは学校で

 レイアは保育園で

 夏祭りの日


 

 リオンの学校は、雨が降ったり止んだりでしたが、予定通り決行

 

 レイアは、ずーっと楽しみにしていて、浴衣もバッチリ着て、夕方になるのを待っていましたが

 雨で中止になってしまいました

 模擬店の、食べ物だけもらいに、保育園へ

 去年も雨でできなかったし、結局レイアは保育園のお神輿や盆踊りをできず仕舞いです

 とっても楽しみにしていただけあって、がっかり


 

 模擬店でもらった、焼きそばやフランクフルトを見て、せっかくなので、お弁当を作って

 少しでも、お祭り気分を楽しめるようにしてみました 


 

 お祭りの定番ですね♪


 

 焼きうどん

 醤油味で、とっても美味しいです


 

 だし巻き卵や、ハンバーグなど

 出し巻き卵は、だし汁たっぷり入れて、ふわんふわん

 美味しく焼けました


 

 ごまのふりかけで、おむすび


 

 野菜ディップと、枝豆

 

 こちらのディップは、前日に作った、丸干しディップ


 

 旅する丸干しセット


 日本きらりファンサイト参加中

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 <鹿児島県>「旅する丸干し4本セット」


 

 クリームチーズと丸干しを混ぜて作りました

 お野菜と相性がとってもよくて、ワインのおつまみにもおすすめ

  

 

 冷えたワインによく合うな~

 ホント♪


 

 前回は、洋風でいただきましたが、和風でも美味しいです

 

 阿久根プレーンを使って、和風おつまみ

 ズッキーニとトマト、大葉、梅干

 ホント、こういうおつまみ大好きです


 

 ご飯にのせて、丼にしてみました

 海苔、大葉、丸干し、梅干

 梅干と大葉の爽やかな風味が、いわしによく合います


 

 熱々の丸干しも美味しい♪

 

 トマトと、丸干し、チーズをのせてレンチン

 熱々のトマトとチーズ、丸干しのいわしの風味と旨みが最高♪

 ワインのおつまみにぴったり

  
 常備しておきたいおつまみです

 和風には、冷えた日本酒もいいなぁ

 この時期のお野菜にもぴったりな、旅する丸干しでした

 4つの国の味つけを色々と味わえて、とっても楽しいセットになっています


 美味しかったです

 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅する丸干しで、飲もう!

2015-07-25 16:59:09 | おうち居酒屋



 こんにちは



 7月25日 土曜日

 朝寝坊をしてしまったとは言え、もうこんな時間・・・

 朝8時に起きて、ジョギングにとりあえず行き、頭の中で、今日のプランを構想

 家に戻ってシャワー浴びて、月に一度の、J-comのガイド本を配る日

 明日は予定があって無理なので、今日で全部終わらせなくちゃなりません

 150部くらい、この暑い炎天下の中、チャリで2往復

 汗だくで頑張りました

 ヘトヘトです

 今度の3月で、この仕事は辞めようと思っていますが、次の9月の更新で辞めてしまおうかと

 そんな事まで頭をよぎるくらい、暑くてヘトヘト~

 あっという間に午前中が終わり

 内職の仕事もやっていたら、こんな時間に


 先週末くらいから、なんだかとっても忙しいー

 リオンが夏休みで、なにかと忙しないのはありますが、気持ちの余裕もなく

 ブログの宿題も色々溜まっていて

 なんか忙しいです

 ゆっくり、ちゃんとしたお料理も作れていないし

 連日の猛暑で、やる気も落ちています

 朝寝坊、気持ちいいけど、やっぱり朝の涼しいうちに、色々済ませてしまわないとダメですね

 夕方に近づくに連れて、やる気がダウンしていきます


 とりあえず、明日の予定のために、今日は一日頑張りました


 最近、ちゃんとお料理を作っていません

 さぼり気味

 美味しそうなおつまみ見て、来週は頑張って作ろう~


 

 こんな感じが理想☆

 ワインや冷えたビールが美味しく飲めちゃうおつまみ


 

 ワインやビールが大好きな人に、とってもオススメ♪

 「日本きらり」の鹿児島県より、「旅する丸干し4本セット」


 日本きらりファンサイト参加中

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 <鹿児島県>「旅する丸干し4本セット」


 

 可愛いネーミング

 

 飲み欲が上がってくる、素敵な4本セット

 


 創業昭和14年から続く干物屋「下園薩男商店」が作る丸干しのオイルサーディンです。

 朝方4時から6時に水揚げされた「ウルメイワシ」はおなかの中にエサが残っていないので苦みが少ないおいしい丸干しになります。

 ハーブやスパイスを効かせたオイルに丸干しのウルメイワシを1尾ずつ手作業で瓶詰めした洋風の逸品です。

  〇阿久根プレーン
 
  

  〇南イタリア風

 

   〇プロヴァンス風

 

  〇マドラス風

 


 どれも、いいな~

 ビールやワインに合いそう~♪


 

 
 まずは、美味しいバゲットを用意して

 

 これ見ただけで、美味しいに決まってる~!


 

 冷えた白ワインに♪

 

 クリームチーズに、旅する丸干しを混ぜ、オリーブとハーブをのせたバゲット

 

 バゲットに、チーズと旅する丸干しをのせました

 どっちも美味しい~


 

 バゲットにもいいし、お野菜のディップにも使えます


 

 バーニャカウダ風

 丸干しと丸干しのオイルに、マヨネーズを混ぜました

 

 お野菜は、きゅうりやトマト、セロリがいいです


 

 プロヴァンスを使って、ニース風サラダ

 色々なお野菜が彩りよくてキレイ

 ドレッシングには、丸干しのオイル、お酢、塩を混ぜました

 ワインにぴったり♪

 

 おもてなしにもいいですね


 

 南イタリアを使って、丸干しパスタ

 ドライトマトと、ガーリックチップが入っていて、パスタと相性バツグン

 

 トマトやズッキーニなど、イタリアンな感じで、美味しくいただきました


 翌日の朝食

 

 パンにはさんでサンドイッチ

 丸干しの旨みがパンにもよく合います


 

 マドラスを使って、パスタを作りました

 カレーとミックスビーンズが入ったマドラスは、スパイシーな香りがとっても良くて

 お料理に色々使えます

 

 パーティーや、おもてなしなど、色々なシーンで使えて、味のバリエーションも豊かで

 色々なお料理に使えます

 骨まで柔らかくて、そのまま食べられるので、子供たちにも◎

 おつまみから、普段使い、パーティーメニューに、とってもオススメな丸干しでした





 ごちそうさまでした

 


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メインのみ!

2015-07-24 08:03:56 | おうち居酒屋





 おはようございます




 7月24日 金曜日

 ウソみたいに、金曜日までが早いー!

 今週は、月曜日がお休みだったせいもあり、超超超早く金曜日がまた周って来ました

 こんな調子で、夏休みもあっという間に終わっちゃうのかなー

 忙しい忙しいと、お仕事ばっかりしていたら、ホント、あっという間に夏が終わってしまいそう

 そうは言っても、平日に仕事をお休みするわけにもいかず・・・

 仕事をしながら、どうやって、夏を楽しもうかなぁ

 連日、お庭でBBQとか?

 お庭で晩ご飯も楽しいかも♪

 
 

 パート先のお店で、まかないをいただくことが多いのですが

 食べる時間が、いつも3時頃

 その時間に、普通に食べてしまうので、あまり夜になってもお腹がすきません

 お腹が空かないし、ビールも飲まないので、全然お料理熱が上がらないのです

 そんな訳で、メインのみの晩ご飯になっちゃいました


 

 でも、子供たちはこういう方がいいみたいな気がします

 ちょこちょこ、色々な物をつまんで食べるのが好きな私は、色々と作ってしまうけど

 子供たちは、メイン!ってのが一つあれば満足みたい

 

 お野菜不足を、一つの土鍋でどんと


 土鍋で、底のご飯がもれなくおこげ♪

 がーっと混ぜると、卵がいい感じに火が通って、すっごく美味しいです

 やっぱり、ビビンバって大好き♪


 

 ビビンバには、わかめスープ



 

 これは、前々日

 お泊りしていた子供たちに、オムソバのお昼を作って仕事に出かけました

 いっぱい焼いた焼きそばは、夜に回して、モダン焼きにしました

 卵たっぷりで、粉少な目

 すっごく軽くて、美味しかった~


 

 連日、暑い暑い!

 あーつーいー!

 暑い夏、食欲が落ちても、さらーっと食べられる、冷汁風な感じ

 

 これが、大ヒット☆

 この夏、おすすめ☆

 ごま油で、ナスを炒めて

 すりゴマ、醤油少々、味噌、だし汁を混ぜた物に合わせ、豆腐を入れて、冷やしていただきます

 冷ご飯にかけて食べると、すっごく美味しいです

 さらーっと食べられます

 

 これはいいな~

 翌日、お昼にうどんにかけて、リオンのお昼にしましたが、うどんやそうめんにもいいです



 美味しくいただきました

 今日は、土用の鰻の日ですねー

 大好きな鰻、食べたいな~!

 食べられるかな~





 ごちそうさまでした










 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
ホンワカ系焼きそばの大黒ぐんまちゃんやきそば、目指すは全国制覇だ~!

 ぐんまちゃんやきそば|だいこく屋

 大黒食品工業株式会社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出作ろ♪お庭BBQ

2015-07-23 08:45:57 | おうち居酒屋





 おはようございます



 7月23日 木曜日



 夏は大好きですが、この暑さは、ちょっと厳しい・・・

 朝から不快指数120%

 食欲がなくなり、食べないと余計力が出ない

 夏バテに負けない体を作らなくちゃ

 今日も頑張ります!



 

 21日 火曜日

 パートがお休みなので、リオンのお友達2人をお泊りに招待しました

 随分前から計画していて、午前中は市民プールに連れて行く約束をしていました

 でも、朝起きたら車がない!!!

 旦那さんが、深夜から海に行っちゃって、車がありませんでした

 プールに行く気満々の子供たちに、やっぱり今度にしようとは言えず

 結局、バスを乗り継いで、温泉のあるプールへ行って来ました

 水着を着て泳ぐプールと、普通の温泉がある「かたくりの湯」へ

 プールで楽しんで、温泉でくつろいで

 昼ぶろ、最高♪

 バスを待つ間に、持ってきたおにぎりを食べて、アイスを買って

 乗り継ぎに途中のイオンへ行って、リオンたちはプリクラを撮りました


 

 待ち時間が長くて、熱くて、ちょっと疲れたけど、たまにはバス旅も楽しいですね


 夜は、お庭でBBQ

 

 買ってきたサラダと

 

 焼き物

 

 塩むすびや枝豆など


 

 火をつけたり炭に火をおこしたり

 子供たちにお任せ

 

 乾杯~!

 みんなでワイワイ、すっごく楽しい夜

 この後、花火をして

 部屋に戻って、みんなでシャワーを浴びて

 ウノやゲームをして

 すいかを食べて

 場所を寝室に移して、女子会☆

 夜中まで、ワイワイリオンたちの話声

 女子が3人集まれば、話題はいつまでも尽きませんね



 楽しいお泊り会

 子供たちの、夏休みの思い出の1ページになりました





 ごちそうさまでした









 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★

 ホシサン株式会社

 こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

 九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンでフラ♪

2015-07-21 08:35:45 | おうち居酒屋




 おはようございます




 7月21日 火曜日

 
 3連休明けですが、今日も私はお休み♪

 今日は、パート先のお店の定休日です

 夏休みが始まり、夏大好き人間の自分的にも、夏休みモードです


 今日は、リオンのお友達2人がお泊りに来てくれます

 随分前から楽しみにしていて

 プールへ行ったり、お庭でBBQしたり、花火をやったり

 楽しい一日にしてあげたいです



 

 昨日は、日野市のイオン多摩平という所で、フラを踊ってきました

 何回も何回も、間違えないように、何回も練習したのに

 私って、本番に弱いタイムなんだろうな

 しっかり、間違って踊っちゃいました^^;

 2曲踊りましたが、2曲目は子供たちと一緒

 やっぱり、子供たちと一緒のほうが、安心感みたいのがあって、楽しく踊れます

 まぁ、なにはともあれ、すっごく楽しいステージでした

 次は、来週、サマーランド♪

 次は、絶対に間違わないぞー!


 

 踊りの後の、スイーツ♪

 コーヒーゼリーパフェに惹かれて♪

 

 2人とも、すっごく可愛かったよー!


 

 夜は、多摩平のイオンで買ったお惣菜

 新しいイオンみたいで、食材が豊富

 ゆっくり見て周るのが楽しいスーパーでした

 

 串揚げ

 

 やっぱり、やっぱり、スーパードライが一番好きだー♪


 

 ピザがとっても美味しそうだったの


 

 買っちゃうんだよね~

 

 冷菜おつまみ



 楽しい一日の終わり、充実感120%

 幸せ♪




 ごちそうさまでした









 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【オーマイ】スイーツつくろ!カスタードクリームミックス 30名さまモニター募集

 日本製粉株式会社

 【オーマイ】スイーツつくろ!カスタードクリームミックス

 【オーマイ】スイーツつくろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の食洗機で、楽しいおうちパーティー♪

2015-07-21 08:12:20 | おうち居酒屋




 おはようございます


 夏休み突入しています

 夏休み、家族がたくさん集まる機会も増えると思いますが、そんな時にも家事の負担が減る、主婦の救世主



 パナソニック 食器洗い乾燥機モニターに参加しています

 
 ★第4回テーマ「大容量」


 





 【レシピブログの「最新の食器洗い乾燥機をいち早く使ってみよう!」モニター参加中】


 技ありレシピも掲載中!技ありレシピも掲載中!


 

 食洗機を使い始めて、早2ヶ月

 すっかり、すっかり、この家電の虜です^^

 もはや、なくてはならない存在

 あって当たり前になってしまった存在

 本当に、本当に重宝しております


 今回のテーマは、「大容量」

 夏休み、子供達が泊まりに来たり、親戚が集まったり、ホームパーティーなどなど

 イベントも多い事と思いますが、そんな時にも安心の「大容量」

 
 七夕パーティーの時

 

 たくさんパーティーメニューを作りました

 ぐっちゃり

 スイーツを作ったりすると、あっという間に洗い物が増えてしまいます

 

 しかも、クリームベッタリ、バターベッタリ

 面倒な油汚れです

 

 それも、あれも、これも

 食洗機におまかせ♪


 

 助かるーーーー!!!


 

 パティーって、楽しいけど

 その後の洗い物が大量

 でも、食洗機であっという間

 2度に分けても、スピーディー機能を使えばあっという間


 

 スイーツ作りも楽しいー!

 

 洗い物増えたって怖くなーい!


 

 手間も惜しくなーい!


 

 カレーに

 

 餃子

 

 お弁当箱


 

 お肉の脂も◎

 

 ミートソースのお皿も、ピッカピカ☆ 



 小さいお皿から大きなお皿まで、大容量なので、たっぷり入るのが嬉しい

 いっぱい食器を汚しても、手間が全然かからないので、家事でイライラする事がなくなります

 ストレスのない、楽な時間

 うちは、4人家族ですが、もっと大人数の家族なら、もっともっと重宝すると思います

 大家族の方や、家に大勢集まる、ホームパーティー好きな方、忙しいママさん

 そんな方たちに、本当にオススメしたいです
 

 食器洗いの手間がなくなった分、自分の時間が増えるのはとても嬉しい産物

 そして、子供たちとの時間も増えて、いいことづくし

 お料理もますます楽しいし、食洗機が来てから、スイーツも随分たくさん作りました

 本当に助かっているし、電気代や水道代まで節約できてしまうなんて☆

 去年と比べても、先月と今月の電気代やガス代、水道代が減っているのが分かり

 どこまで素晴らしい家電なんだろって、感動してばっかり


 イベントの多い月には、もっともっと大活躍してくれそうだし、冬場の辛い水仕事も減って、手荒れも減りそうだし

 これからの季節にも、とにかく活躍してくれること間違いなしです



 本当に、モニターに参加させていただいて、ありがたく、これからも自分の時間と子供たちの時間と

 時短になった分を有効に使わせていただきたいです


 ありがとうございました




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
 
【アンデルセン】夏休み特集♪ 6名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うな丼♪夏バテしらず

2015-07-20 07:33:13 | おうち居酒屋





 おはようございます




 7月20日 月曜日

 海の日です♪


 東京も梅雨明けしましたね

 いよいよ、本格的な夏がやってきます

 海にプールに、山に川に

 色々な所に遊びに行きたいです

 仕事があるので、多くは行けないと思いますが、貴重な貴重な、小学校最後の夏休み

 満喫すっぞー!

 
 今日は、イオンモールで、フラを踊りに行って来ます♪

 ステージに立つのは、5月ぶり

 今回は、子供たちと一緒に踊る曲もあり、楽しく笑顔で踊れたらいいな♪

 いい一日になりますように☆



 みなさまも、よい一日を



 

 夏休みが始まり、子供たちのお昼が困りモノ

 毎日のことなので、お給食に変わる栄養のあるもの・・・

 大変だー

 麺類がやっぱり手軽でいいですね

 うどんやそうめん、お蕎麦で◎

 上に、お野菜やツナ、ハム、などなどおうちにあるものを適当に切って並べて

 麺つゆや冷やし中華のたれなどをかければ、手軽に野菜も摂れるしいいですね


 

 うなぎー!

 いつから、こんなにうなぎが好きになったんだろ?

 土用の丑の日近くなると、スーパーにずらっと並ぶうなぎたち

 高級だけど、やっぱり食べておきたいな~、国産うなぎ♪

 

 久しぶりに食べたうなぎは、めちゃめちゃ美味しかった!

 感動の味でした

 たれのかかったご飯の所も美味しいし、山椒をかけて、ピリっとした刺激もたまらない

 もう一回食べたいです


 

 じゃが芋とズッキーニの大葉にんにく醤油

 オリーブ油でにんにくを炒めて、じゃが芋を炒め、水をふって蒸し焼き

 柔らかくなったら、ズッキーニと大葉、醤油を入れてさっと炒めます

 にんにくたっぷり、大葉と醤油の香りがいいです


 

 トマトともやしのナムル

 器ごと、切って盛って味付けしたら、キンキンに冷やしていただきます

 

 

 セロリとツナサラダ

 セロリ、ツナ、醤油、お酢

 お酢を入れて、さっぱりと


 

 炒り豆腐

 だし醤油を入れ過ぎちゃった

 材料のほとんどを、レイアが切ってお手伝いしてくれて、炒めるのもやってくれました

 自分で切ったり炒めたりしたものは、いつもと一味違うのか、一番先に食べ終わっていました

 夏休み、レイアにもリオンにも、お料理のお手伝いをいっぱいしてもらいたいな♪


 

 キャベツとパスタ

 カレー味のいわしの丸干しを使って、スパイシーなパスタにしました

 骨まで食べられるいわしは、カルシウムたっぷり



 お給食がない分、朝や夜の献立には気を使いそう

 お給食って、栄養満点で、かなり頼りになる

 その分、朝はパンだけとか、ホットケーキだけとか、大して栄養にもならないものだったけど

 お給食がないなら、朝にもっと気を使わなくちゃなんないな~って思いました




 ごちそうさまでした






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
つるんとした食感がたまらない「タカナシ ミルク寒天」4個セット♪50名様募集

 タカナシ乳業株式会社

 タカナシ ミルク寒天

 タカナシ ミルク寒天
コメント
この記事をはてなブックマークに追加