晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

豚肉ときのこのつけ汁麺

2016-05-26 10:02:00 | おうち居酒屋




おはようございます



5月26日 木曜日

レイアが、小学生になって

朝の時間が本当にたっぷり使えて、夜がなんとも楽チンです

日課のジョギングに行って、晩ごはんの用意をしても、まだ時間が残っています

気持ち的に、ゆとりが持てるっていいですね

今日も1日、頑張ります!





昨日は、豚肉ときのこのつけ汁麺

ラーメンの中華麺が、冷蔵庫を占拠しているので、連日麺が続いています




味噌味ベース

お肉ときのこたっぷり



つけ麺美味しい〜!

食べ過ぎる!




レバニラ

レンチン




何日か前に作った餃子

冷凍しておいたのを、焼き直し




キャベツとアスパラの卵サラダ

塩こしょう、お酢、粉チーズ




豆腐のきのこ甘酢あんかけ

きのこをだしで煮て、醤油、酒、みりんで味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけました

ヘルシーで美味しいです




チョレギサラダ

塩こしょう、ごま油、白ごま




納豆巻き

少し余っていたご飯を、みんなで分配




朝に、下準備をしておけるおかげで、

午後6時頃の帰宅でも、スムーズ!




美味しくいただきました

ごちそうさまでした









ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激!忙しかった1日

2016-05-25 09:43:00 | おうち居酒屋




おはようございます



5月25日 水曜日

気付けば、5月もあと一週間!

ゴールデンウィークの始まりの頃から、もう1ヶ月!?

ウソでしょ?

って言いたくなるくらい、早いです

今週の土曜日は、りおんの初めての運動会♪

楽しみです






この日は、月曜日

朝9時に家を出て、1日すっごく慌ただしく忙しかった日

2時までパートのお仕事をして、その後帰って着替えて、PTAの総会へ

準備やら何やら、大変

初めてなので、???

気疲れもあり、帰ったら、大変な疲労感

午後6時も過ぎていたので、ちゃんと作る気力にもなれず

スーパー頼みの晩ごはんでした




でも、挽き肉を使ってしまいたかったし、食べたいってずっと思っていたので



挽き肉のオムレツ

子供の頃から大好き♪

こしょうの効いた挽き肉と野菜に

甘めのオムレツ

やっぱり、これ美味しい!




スーパーのお惣菜

スーパーのって、なんでこんな甘いんだろ

甘過ぎる〜!




オムレツと被っちゃった、オムライス

半額だった!




野菜のマヨチー

新たまねぎ、トマト、アスパラにマヨとチーズを乗せてレンチン




ニラナムル

定番




いつもの、値引きお寿司



ヘトヘトだったけど、美味しいお寿司で回復!


ごちそうさまでした











ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶品☆アスパラチーズロールかつ

2016-05-24 12:35:00 | おうち居酒屋



こんにちは



5月24日 火曜日

爽やかな風が、窓から入って来ます

外は日差しが強いけど、お部屋の中は快適♪


今日は、パートがお休み

午前中は、PTAの集まりに行って来ました

今日は、お昼前に終わった〜♪

午後はゆっくりしよ!





日曜日

りおんは、部活の試合の応援に早朝から出かけて行きました

レイアとお出かけ♪



羽村動物園

ミニサイズで、小さな子供にちょうどいい



モルモットとヒヨコちゃんも触って、ご満悦

楽しい1日でした




夜は、アスパラチーズロールかつ

美味しいの作っちゃったよ〜!




まずは、ビール!

暑かった日には、冷え冷えが美味しいですね〜




おつまみ色々




和え麺

ニラ、もやし、鶏皮で、ラーメンを和えました



ピーマンおろし

グリルで焼いたピーマンに、大根おろしとポン酢

さっぱりして美味しいです




お野菜のアヒージョと、フォッカチオ

アヒージョ用の鍋がなく、土鍋で失礼します

フォッカチオは、動物園の帰りに、美味しいパン屋さんでゲット



野菜がうんま〜!!!

にんにくの香りがたまりません



オイルに、ちょんちょんして食べます

最高!




熱々を!

豚肉で、チーズとアスパラを巻いてカツにしました

絶品☆



子供達、ナンバーワンにしてもいいくらい!って

美味しかった〜!



楽しい日曜日、1日の報告会

いつまでも、おしゃべりが止まらないのでした



ごちそうさまでした









ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餃子がっつり!

2016-05-22 12:41:00 | おうち居酒屋




こんにちは


5月22日 日曜日


気持ちのいいお天気です

今日は、五時起きで、部活に出かけたりおん

あまりにも早いので、お弁当は昨日の夜に作っちゃった

そして、二度寝

からの、日曜日

土日休みって、ゆっくりできていいな〜♪




りおんは、部活でいないので、レイアとお出かけ

楽しい1日を過ごしましょう!





昨日は、午後からりおんのお友達が遊びに来ると言うので、チーズケーキを作っておきました



オレオの生地のチーズケーキ





そして、ゆっくりと晩ごはん作り

手作り餃子が食べたかったので、たくさん焼きました!



おつまみも用意して

餃子が焼けるまで



かぼちゃとアボカドのナッツサラダ

かぼちゃ、新たまねぎ、アボカド、ピーナッツが入っています




前日に作って食べなかった、キッシュ風

いつ食べても美味しいです




グリンピースサラダ

塩こしょうとコンソメで味付け




ニラトマト

醤油、お酢、ごま油、白ごま




もずくきゅうりやっこ

よく冷やして

さっぱり




アスパラチーズベーコン

何も言うことなしの、最高に美味しい組み合わせ





餃子が焼けた〜♪



食べ放題!

やっぱり、手作り餃子最高!




餃子とビール

これです!これ!




お笑いを見ながら、ポテトをつまむ



一番正しい、土曜日の夜の過ごし方



ごちそうさまでした








ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜〜♪

2016-05-21 14:05:00 | おうち居酒屋




こんにちは



5月21日 土曜日


今日も、とってもいいお天気♪

土日2日連休でお休みなのは、久しぶり

土日ちゃんとお休みって、やっぱりいいな〜

いいゆとりの時間






花の金曜日〜♪

久しぶりの土日休み前に、ウキウキ♪




休肝日にしようか迷いましたが、ビールの誘惑に負けました




毎年、北海道のおじいちゃんが送ってくれる、旬の大きなアスパラ

今年も届きました〜♪

いつ見ても、大きく極太!

色々美味しい食べ方はありますが、まずは、そのまま

しっかり濃い味

甘い!

旨い!

最高!

次はどんな食べ方にしようかな




炊き込みご飯

昨日は、6時まで仕事でした

店主が、子供達にって

まかないでお昼にもいただきましたが、すっごく美味しかった〜



なんでこんなに美味しく作れるんだろ




ほうれん草と人参の海苔和え

海苔の佃煮で和えました




里芋サラダ

前日作って余ったものに、アボカドとカマンベールチーズを足しました

一気に、おつまみ仕様です




きしめんでナポリタン

ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、人参

ナポリタンだけど、麺はきしめん

美味しくて、爆食いしちゃった





鯖焼き

焼いて食べるのが一番美味しい!


おつまみ色々

楽しい金曜日

あっという間に、酔っ払でした

ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加