晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

熊本の逸品☆鮮馬刺し

2014-02-28 08:55:02 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月28日 金曜日

 週末です~♪

 そして、2月最後の日

 たったの2,3日の違いですが、2,3日少ないだけで、一ヶ月がすっごく短く感じます

 
 今日も、いつもよりも長い時間のお仕事になりそうなので、忙しそう~

 夜には、フラもあるし

 栄養ドリンクが必須だわ

 週末なので、なんとか頑張れそうです


 

 

 
 昨日は、美味しいものが待ってる~っと思って楽しみにしていた晩ご飯です


 

 熊本から

 新鮮な馬刺しが届きました♪


 


 菅乃屋ファンサイト参加中

 馬肉専門店_菅乃屋ネットショップ本店

 馬肉専門店_菅乃屋ネットショップ本店

 馬肉専門店_菅乃屋_桜


 桜(4~5人前)※カナダ産
 セット内容
  ・霜降り100g
  ・赤身100g
  ・タタキ100g
  ・タレ、生姜、おろしポン酢付き

 本場熊本でしかお目にかかれない霜降りと、あっさりヘルシーな赤身、秘伝のタレに漬け込みじっくり表面を炙ったタタキの入った豪華3点セットです


 菅乃屋不動の人気NO.1商品です!

 ※商品はカナダ産ですが、子馬をカナダから空輸し国内で自社独自の方法・飼料で肥育していますので、肉質がよく大変美味なお肉です


 テレビや雑誌でも多く取り上げられた、馬刺しの本場熊本の人気名店「菅乃屋」


 熊本の老舗馬肉専門店菅乃屋でsy

 「徹底した鮮度管理を行っており、安心・安全な馬刺しをお届け致します。
 当店人気NO.1商品、”桜”
 こちらのセットは、本場熊本でしかお目にかかれない霜降りと、あっさりヘルシーな赤身、秘伝のタレに漬け込みじっくり表面を炙ったタタキの入った豪華3点セットです。」

 馬肉は牛肉に比べてカロリーは半分、栄養価においては鉄分が2倍など、健康を気にする方にも、美容を気にする女性にもおすすめのお肉です!


 馬肉は、牛肉、豚肉に比べてカロリーや脂質が低く、鉄分、ビタミンB12が多く含まれています

 栄養面でも、とっても優れている馬肉です


 

 さっそく♪

 昨日いただいたのは、赤身

 

 玉ねぎと大葉、おろし生姜、付属のたれでいただきました

 

 とろっとした食感で、驚きの美味しさでした

 馬刺しは、実は初めて食べるので、ちょっとどんな味がするのか緊張しました

 馬くさかったらどうしよう・・・

 なんて^^;

 思っていた味や食感とは程遠く、こんなに美味しいものとは思いませんでした

 臭みやにおいなど、全然なくて、これが馬刺しか~!!!と感動しました

 本場熊本の老舗のお店ならではですね

 

 鮮やかなお肉の色

 おろし生姜がとってもいいアクセントです

 さらし玉ねぎも合います

 なんとも贅沢です

 霜降りとタタキもあるので、そちらも楽しみ

 味比べをしてみたい気もしましたが、一気に開けてしまうのはもったいないなぁっと

 サラダ風にしても美味しいようなので、次はサラダでいただきたいです

 続きをお楽しみに☆ 



 

 春菊の白和え

 すりゴマ、豆腐、醤油、砂糖、だしのもと

 
 

 白菜の味噌汁

 混ぜ込みわかめのふりかけを入れました

 味に深みが出て美味しいです

 ご飯に混ぜ込む以外にも色々使えて、とっても便利です


 

 里芋と納豆の塩昆布和え

 里芋と納豆って相性バッチリ


 

 大根のチーズ焼き

 大根をだしと醤油、みりんでことこと煮て

 チーズをのせてレンチン

 うちの子供たちは、大根が大好きみたいで

 大根料理を出すと、あっという間に消えていきます

 昨日も、一番に食べて、気づいたらもうなかったっていう


 

 海鮮あんかけ焼きそば

 シーフードミックスを使って、美味しいあんをかけた焼きそば


 

 焼きそばの麺は、醤油を少しまぶして、テフロンのフライパンで焼くと、カリっとイイ感じの焼き具合になります

 中華だし、醤油、酒、オイスターソースを調味料にして、仕上げに水溶き片栗粉でとろみづけ

 
 食べ始めの、カリっとした所も美味しくて

 食べ終わりの、しんなりした麺の感じも美味しくて

 大満足☆



 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした  



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
【ホワイトデー限定】ありがとうの気持ちをこめて

 株式会社ローゼン

 マネケン公式通販サイト

 マネケン通販サイト ホワイトデー企画 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お芋ほっこり~♪鶏じゃがと、揚げ出し豆腐

2014-02-27 09:36:07 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月27日 木曜日


 朝からしっとり雨が降っています

 昨日までとってもいいお天気だったので、天気予報を見ずに寝た私は、ちょっとビックリな朝でした

 週末に向けて、あとひと分張り

 ちょっと体がお疲れ気味

 疲れが取れていない感じです

 いつもは、たっぷりの睡眠で、疲れは翌日に残さないのですがね・・・

 栄養ドリンクでも飲んで、しっかり元気を出して行こう~


 今日も、頑張りましょう!



 

 疲れた体には、甘い物がテキメンに効きます

 あんことか、生クリームとか

 もちろん、チョコレートも

 午後の仕事が終わって疲れた体には、じわーっと染み込む様です

 
 

 バレンタイン限定のGODIVAのチョコレートをいただきました

 キレイな箱に包まれた、宝石たち

 

 高級チョコレートを、独り占め☆

 贅沢~♪


 

 一粒一粒、大事に一日一個食べよう~

 子供たちにはまだ早いもんね

 大人のチョコレートです♪



 

 昨日は、斎場の仕事もなく、通常のお仕事で、時間も定時に帰れて
 
 久しぶりに、普通の一日でした

 そうすると、晩ご飯作りも少しは余裕があり

 しっかり手作り料理が作れるってもんです


 

 鶏じゃが

 鶏もも肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、だし汁、醤油、みりん、酒

 豚肉で作るよりも美味しいのではないかな

 鶏肉を最初に皮目からよく焼くと、鶏の旨みがたっぷりです

 

 美味しいエキスをすったじゃが芋が絶品☆

 ほくほくして美味しい~

 そして、煮汁は、ご飯につゆだくで!

 たまりませんね


 

 おつまみの中でも、上位を行く好きなもの

 揚げ出し豆腐

 木綿豆腐を水切りして、片栗粉をまぶして揚げます

 大根おろしはたっぷりめが美味しい

 おろし生姜を添えて

 いつ食べても美味しいです


 

 大根サラダ

 すりゴマ、お酢、ごま油、砂糖、醤油、だしのもとを混ぜたたれをかけました

 いくらでも食べれそう


 

 里芋の塩だれ

 レンチンして皮をむいた里芋に

 塩、ネギ、胡麻油、おろしにんにくを混ぜたものを和えました

 おつまみにいいですよ


 

 かぼちゃとモッツァレラのパン耳キッシュ

 かぼちゃ、玉ねぎ、モッツァレラチーズ、卵、とろけるチーズ、塩コショウ、ナツメグ、コンソメ、牛乳

 全部混ぜて、パンの耳をしいたフライパンに流し入れて、火が通ったら、オーブンへ

 

 パート先のお店から、よくパンの耳をいただきます

 美味しいパン屋さんのパンの耳

 子供たちも私も、そのままパクパクすることが多いですが、キッシュにも美味しいのです

 

 甘いかぼちゃとモッツァレラがすっごく美味しいキッシュです

 赤ワインといただきました


 私らしい、晩ご飯が作れたかな

 いつも、手抜きじゃネ^^;

 今日も、雨が降っているし、時間に余裕がありそうです

 何作ろうかな~♪



 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
Facebook&Twitterキャンペーン記念イベント★BOX3種プレゼント♪

 井村屋株式会社

 井村屋 和風アイス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮パリ♪ガーリックチキン

2014-02-26 08:38:57 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月26日 水曜日


 昨日から、暖かい陽気が続いています

 今日も、暖かそう♪

 もう、雪が降るほど寒くなることはないのかな

 春よ来~い♪


 昨日は、朝からやることいっぱいで、大忙しの一日でした

 毎日思うことですが、ほんと~~~に、時間が足りんです


 今日は、いつもよりは少し時間が余るかな・・・

 
 昨日は、午後にジョギングに出かけて、ケーブルガイドを配って、内職をして

 あっという間に夕方に

 いつも、5時過ぎくらいからご飯作りを始めるのですが、昨日は6時ごろになってしまい

 今月は、お仕事頑張ったし、節約もなかなかできたので、たまにはピザでもとろうかな~

 なんて、デリバリーピザの広告とにらめっこ

 ピザを取る前提で、ご飯作りを始めたのですが

 冷蔵庫から食材を取り出しているうちに、結局色々作れそうな感じがしてきて

 最後の最後まで迷ったけど、結局頼まず・・・

 なんとも、貧乏性の性格^^;

 なんだよ、自分。

 ってな感じでした


 


 モラタメでいただいた、三ツ星食感シリーズ

 

 今回使ったのは、皮目カリカリ ガーリックチキン

 

 材料は、もも肉のみ

 

 カリカリのもとが入っているので、簡単に作れるようです

 

 うちの子供たちと私は、鶏の皮が苦手

 でも、カリカリに焼いたのを出すと、奪い合いのように食べます

 カリカリにすると美味しく食べれるので、この調味料はとっても気になってました

 


 カリカリ♪

 皮がカリカリ

 パリパリ

 これは美味しい~!

 スパイシーな香りが、焼いている時から鼻をくすぐります

 ジューシーなお肉と、カリカリの皮がたまりません

 にんにくの風味も、たっぷりで、これはビールが進みますね~

 美味しかった~


 

 油揚げのチーズ焼き

 ピザを食べるモードだったので、ピザ風

 こんなんでも、すっごく美味しくて満足

 手が止まりません


 

 鶏鍋

 塩とチキンスープベースです

 なんだか、こういうあっさり系の鍋が食べたかったの

 春雨と白菜、大根、油揚げ、鶏肉少々

 春雨が絶品☆

 鶏の美味しいだしがいいなぁ


 

 かぼちゃのサラダ

 マカロニ、かぼちゃ、レタス、ゆで卵、塩コショウ、マヨネーズ


 

 大根の梅わかめ

 梅干と、わかめのふりかけで味付け

 あっさりして美味しいです


 

 厚揚げともやしのオイスターソース炒め

 ごま油で、豚肉を炒めて、もやしと厚揚げを炒め

 酒とオイスターソースで味付け

 水溶き片栗粉でとろみづけ

 豚肉は、ほんの少々です

 ご飯が進むおかずですね



 作りながらも、「ピザ・・・ピザ・・・」

 っと、葛藤して、結局45分ほどで作り終えて

 飲んでいるうちに、ピザのことはすっかり忘れちゃいました


 またプチ節約しちゃったよ^^;



 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
☆~♪マルサンアイ「豆乳飲料 甘酒」モニター24名募集!

通販ではじめました。豆乳グルト



【グレープフルーツの香りを閉じ込めた室内芳香剤】10名様モニター募集

GLt.グリーンレター【MNJオンラインショップ】

シトラスマジック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簡単☆衣サクサク♪ミルフィーユカツ

2014-02-25 08:30:56 | おうち居酒屋





 おはようございます




 2月25日 火曜日


 今日は、暖かそう~

 時が経つのが早く感じるだけ、春も早くに感じられる

 ポカポカ陽気♪

 春が近いです


 梅のお花が咲いているのを見て、心もパーっと明るくなりました


 今日も、元気にスタート~


 今日は、パートのお仕事がお休みですが

 午前中から、ケーブルテレビのガイド本を大量に配りに行き

 その後すぐに、子供会の役員さんと、子供会のお別れ会のビンゴの景品の買出し

 あっという間に午前中がつぶれそうです

 午後も、やりたいこと盛りだくさん

 時間が足りない~!



 昨日も、レイアの保育園へ送りに行ったあと、すぐにお仕事

 斎場のお仕事も途中に入り、午後3時まであっという間に過ぎました

 帰って、最後の一仕事は、晩ご飯作り

 働く母はいそがしや、です


 

 三ツ星食感シリーズ


 

 見ただけで、時間や手間のかかりそうなお料理ばかり

 豆腐ハンバーグ

 ガーリックチキン

 ミルフィーユカツに至っては、絶対に平日には作らないであろうメニューです


 

 衣サクサクミルフィーユカツ

 こんな手間のかかりそうなものが、フライパン調理だけで、簡単に楽しめるメニュー専用調味料です


 

 材料はとってもシンプル

 これだけで、手の込んだようなメニューが作れちゃうっていいですね


 専用の粉をお肉にまぶして、お肉をまとめて、専用のパン粉をつけて、フライパンで揚げ焼き


 すっごく簡単☆


 

 一袋で、3個から4個作れます

 
 小麦粉や卵をつける手間がなく

 あっという間にできちゃいました

 
 

 食べると、本当に衣がサックサク~!

 めちゃめちゃ美味しいじゃないの~!

 お肉が柔らかくジューシーで、しっかり味が染みています

 そのまま食べれるカツです

 美味しい~!

 簡単~!

 自分の分を半分とっておいて、今日の朝にカレーと一緒に、カツカレーにして食べました

 それも、またまたすっごく美味しかった~


 

 かぼちゃとチキンのチーズ焼き

 レンチンしたかぼちゃとお惣菜のから揚げにチーズをたっぷりかけて

 上の、衣サクサクミルフィーユカツで余ったパン粉をふって、オーブンで焼きました

 チーズの塩気とかぼちゃの甘みがたまりません

 いい香り~


 

 さつま芋サラダ

 リンゴ、ピーナッツ、マヨネーズ


 

 焼き大根と焼き厚揚げのサラダ

 ごま油をひいたフライパンで、こんがり焼いた大根と厚揚げ

 塩味のドレッシングを、熱々のうちにかけて馴染んだ頃いただきます

 甘みのある大根は、サラダにするととっても美味しいです


 

 中華風のかきたまうどん

 中華だしと塩で味付けして、白菜とときたまごの煮込みうどんです

 ふんわりした卵と、優しい味わいのうどん

 塩系の味付け大好き♪


 時間と手間がかかってそうで、とっても簡単にできた晩ご飯でした


 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




燃えたい!食べたい!出したい!美しく!ダイエットは「マルチスリムワン」だけでOK

エテルノ/健康コーポレーション株式会社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激辛キムチ鍋で、一人晩酌

2014-02-24 08:12:38 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月24日 月曜日

 今週も始まりました~


 2月は最終週ですね

 早いものだ・・・

 ついこの間、2月に入ったと思ったら

 もう3月かぁ

 3月は、何かとまた忙しい月になりそうです

 いつになったら、落ち着いてゆっくり自分の時間が取れるんでしょう

 ま、そんな忙しいうちが一番いいのかもしれないけど

 今日も、ガンバロ~!



 昨日は、一日仕事でした

 内職に、ケーブルガイドの配達に追われて、一日終わりました

 夕方から、旦那さんの実家に、旦那さんと子供たちが遊びに行ったので、夜は一人♪

 
 

 一人晩酌~♪

 誰のことも考えず、自分の好きなようにできるので、たまにあるこの時間は、本当に至福の時☆

 ビールを飲みながら、テレビを見ながら

 ゆっくり食べたい物を作って、すっごく気楽な時間です


  

 
 とりあえずセット

 

 漬物やチーズなどなど


 

 里芋とジェノバソースのサラスパ

 
 

 なんか色々

 これだけあれば、満腹なおつまみです


 

 一人の時に一番食べたい物と言ったら

 激辛料理

 キムチ鍋を作りました

 キムチだけでなく、さらに激辛調味料を足して、いつも以上の辛さに

 

 辛うまです


 

 お惣菜のから揚げに、とろけるチーズをたっぷりかけて食べました

 美味しいです

 子供たちも好きそうだから、今日の夜にも作ろうかな♪

 作るってほどではないか。

 チーズのせてチンだもんね^^;



 ソチオリンピックの総集編を観ながら、感動して一人泣き☆

 スポーツって、やっぱりいいですね

 頑張っている人たちは、とっても輝いています

 私も頑張ろうって、パワーをもらいました


 たまにある、こんな一人の時間

 のんびりストレス解消です


 今日からも、お仕事頑張れそう!



 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
あなたの一番はどれ?大盛りチャンピオン決定戦!

 Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社 
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜の夜の、楽しいピクニック居酒屋

2014-02-23 11:26:53 | おうち居酒屋



 おはようございます



 2月23日 日曜日


 あ~、週末があと2日くらい欲しい・・・

 明日からまた忙しい日が続くかと思うと

 サザエさん症候群になりそう^^;

 土曜日が一番いいな


 今日もいいお天気ですね

 金曜日と土曜日、珍しく夜更かしをしてしまい、遅寝坊の週末です

 
 たっぷり、明日からの忙しさに備えて、充電中

 みなさまも、素敵な日曜日を☆



 昨日は、リオンのECCの英検日

 外国の先生と面接形式のリスニングテスト

 緊張するよね~

 みんなドキドキの顔で望んでました

 終わった後の、晴れ晴れした顔☆

 よく頑張りました~


 立川まで行き、帰りに大きなスーパーでたくさんのまとめ買い

 外に出たら、もう真っ暗

 晩ご飯を作る時間がなく、スーパー頼みの晩ご飯でした


 

 土曜の夜って、ホント好き

 なんとも言えぬ開放感☆


 テレビの前に、ピクニックシートを敷いて、この前と一緒のピクニック晩ご飯にしました


 

 ビールが旨いね~

 

 まずは、おつまみ

 玉こんにゃくや、もずく酢など

 

 白菜漬けも

 

 これだけあれば、充分くらいな、大好きおつまみ

 

 日本酒が欲しくなる感じのおつまみですね


 

 たまには、本物の美味しいビールを☆


 

 30%オフのお寿司

 サーモンが美味しい~


 

 素晴らしい~☆

 
 

 いわし缶と豆腐の煮込み

 いわしの缶詰と豆腐、もやしを煮ただけです

 やっぱり、日本酒って感じだなぁ


 

 鶏から

 お惣菜コーナー


 

 カツ丼

 

 
 手抜き満載の、おつまみメニュー

 いいわぁ~


 

 1本50円の焼き鳥

 国産の割には安いですが、たれが甘くて美味しくな~い^^;

 
 居酒屋さんに行った気分のおつまみがいっぱい♪

 楽しい楽しい土曜の夜でした


 リオンが楽しみにしているドラマを見たり

 夜遅くまで飲み、食べ、大満足です


 いい一日だったなぁ♪




 ごちそうさまでした





 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
【オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン

 ~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン

 オーガランド amazon店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋田料理の居酒屋「雪んこ」でフラ女子会

2014-02-22 11:09:54 | おうち居酒屋



 おはようございます



 2月22日 土曜日


 すっきりといいお天気になりました

 雪の降っていない週末は、久しぶりですね

 やっとこ、先週末の雪も解けてきて、日差しも少しづつですが、春を感じる様な気がしてきました

 
 来週の日曜日には、市のマラソン大会があり、参加予定です

 5キロコースですが、先々週と先週に雪が降ってしまい、思うようにジョギングに出られませんでした

 でも、あと何日もないので、今週は週6のペースで走りに行きました

 すっごく忙しい週でしたが、なんとかジョギングの時間は確保

 少しの時間でも走りにいけて、やっと2週間前の走りのペースに戻す事ができました

 来週も、バッチリ走ってやるぞ~!

 
 さて、今日は、リオンのECCの英検日

 今日が雪でなくて良かったよ~

 
 良い週末にしましょう♪


 昨日は、斎場の仕事が思ったよりも遅くかかってしまい

 帰ってきたら、4時近く

 あっという間にレイアのお迎えの時間でした

 走りに行く時間もなく、いっそいで準備して、2週間ぶりのフラへ

 フラが終わって、みんなで教室の上の居酒屋さんへ


 

 3組の親子と女子会です

 今月いっぱいで、九州に引っ越してしまう親子がいるので、お別れ会という名の女子会

 秋田料理のお店で、焼き鳥ときりたんぽが美味しいと評判 


 

 車なので、ノンアルコールビールで乾杯☆

 お通しが用意されていました


 

 子供たちのお通しまで♪

 
 比内地鶏の焼き鳥をすっごく楽しみにしていたのですが

 この日は、大雪の影響で入荷がなく、食べれず

 すっごく残念

 
 

 きりたんぽ鍋

 秋田名物ですね

 モチモチ系の食べ物が大好きなリオンは、大喜び☆

 鶏の美味しいだしが出ていて、すっごく美味しかったです


 楽しいおしゃべりと美味しいお料理と

 習い事でできたお友達

 親子で習っているので、みんなが仲良し

 せっかく仲良くなったのに、とっても残念です


 素敵な時間でした


 チビちゃんたちは、お腹がいっぱいになると、眠くなっちゃう

 大人ペースの時間とはいかず、お料理が終わったところで解散です


 そして、車でレイアは寝てしまい

 帰りにコンビニによって、リオンと2人で2次会♪

 

 おつまみパーティー

 夜更かしOKな日なので、テレビを見たりして、12時ごろまで楽しく飲みました

 
 楽しい一日でした


 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

 とれたて!美味いもの市

 株式会社アクセルクリエイション

 モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックを観よう!ソチ観戦弁当

2014-02-21 10:16:31 | おうち居酒屋



 おはようございます



 2月21日 金曜日

 週末です~♪

 今週も忙しかった~!

 
 昨日は、斎場のお仕事が2件ダブルヘッダー

 いつもと違う仕事に、いつもと違う疲れ方でした

 忙しく、バタバタと動き回って接客してる方が疲れるようですが、実際は、じっと静かに接客してる方が、よっぽど疲れるみたい

 今日も、午後から斎場のお仕事

 
 今日は、久しぶりにフラのレッスンです

 先週は、大雪で延期になっちゃったの

 それと、今月でやめて九州に引越ししちゃう、同じフラのお友達のお別れ女子会

 子供たちもとっても楽しみにしています

 車なので、ビールは飲めないけど、美味しい焼き鳥屋さんで、楽しい夜を過ごせそう☆


 今日も頑張ろう~♪



 

 ソチオリンピックの中でも、一番楽しみにしていたのが、フィギュアスケート

 でも、残念なことに、タイムリーで観るには時間が遅すぎる

 なので、バッチリ録画しておきました

 翌朝に、真央ちゃんたちのニュースは、速報でスマホから見れちゃったけど、しっかり演技もみてみたい

 久しぶりに、ピクニックご飯です


 

 ビール片手に、フィギュアを観戦♪

 
 

 思いっきり、お出かけ弁当です


 

 漬物と、ジェノバソースのパスタ


 

 トマトソースハンバーグと、オーロラソースのから揚げ

 レイアのお誕生日に作ったハンバーグ、冷凍しておいたの

 手作りのハンバーグは、やっぱり美味しいですね

 なんとも、素朴な味わい

 から揚げは、スーパーのお惣菜

 半額の時に買って、冷凍しておいたの

 それを温めて、ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁を混ぜたソースを和えました

 レモン汁がさっぱりです


 

 玉子焼き、高野豆腐と人参の煮物、海苔塩芋

 玉子焼きは、塩、砂糖、醤油少々、だしのもと、酒、水少々

 ふんわりと、優しい味わいです

 

 リオンもレイアも、大好きな玉子焼き

 私も、お母さんが作ってくれた玉子焼きがすきだったなぁ

 自分で作っても、あの味は作れない

 多分、砂糖と塩だけしか入っていないと思うけど、お母さんが作るから、お母さんの懐かしい味なんだろうな


 

 おにぎり

 テレビを見ながらでも、食べやすくミニミニサイズ

 
 

 おにぎりって、本当に美味しそうな香りがします

 いてもたってもいられなくて、思わずパクっといっちゃいそう

 

 リオンがお風呂から出てくるのが待ちきれない様子^^

 しっかり、スタンバってます


 リビングのテレビの前に、レジャーシートを敷いて、お弁当を並べて、ピクニックご飯

 いつもと違うと、子供たちって喜ぶ~

 いつもよりも、食欲ももりもりでした


 スケートは、みんな素晴らしい演技☆

 真央ちゃんは、SPで失敗しちゃって悔しかったけど、今朝のニュースで見た昨日の演技は素晴らしかったですね

 素晴らしすぎて、涙が出てきました

 人に感動を与えられるくらいの演技って、本当に素晴らしいです☆

 感動をありがとう☆です 



 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
【韓国直輸入の本格キムチ!】「韓国農協ペチュキムチ」を20名様に♪

 韓国農協キムチの商品情報

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お餅の入ったクリームシチュー

2014-02-20 10:09:56 | おうち居酒屋



 おはようございます



 2月20日 木曜日

 週末に向けて、あと一息!

 先々週から、週末は雪に見舞われているので、やっと普通の土日を過ごせそうです

 買い物したり、お出かけしたり

 
 今日は、先週から始まった、斎場でのお仕事

 2本立て

 粗相のないよう、頑張ってきます


 みなさまも、よい一日を☆


 

 クリームシチュー

 久しぶりに作りました

 これも、作ると子供たちが喜んでくれるメニューです


 

 じゃが芋、人参、玉ねぎ、コーン、ブロッコリー、お餅、胸肉少々

 お餅が入って、とろとろ感が増したシチューは、とっても美味しいです

 

 ホワイトバランスの、色々なバージョンで撮ってみるけど、どれが一番見やすいのかな

 
 シチューの具は、コーンとブロッコリーが好き

 そのまま食べても美味しいし、ご飯を入れるのは、子供の頃からの習慣

 シチューご飯って、美味しいですよね


 

 納豆キムチオムレツ

 納豆、キムチ、チーズ、醤油、卵、牛乳

 キムチが少し辛いかなと思ったけど、チーズのおかげか

 子供たちでも美味しく食べれました

 

 ビールのおつまみにもいいですよ


 

 白菜づけ

 野菜屋さんの白菜漬けを買って見ました

 白い熱々ご飯のお供ですね


 

 串カツ

 これは、スーパーのお惣菜コーナー

 豚と玉ねぎで、なかなかでした


 

 春菊と蒸し鶏のサラダ

 春菊、子供の頃から別に嫌いではなかったですが、そんなにすきでもなかったお野菜

 今は、大好き♪

 洋風でも和風でも、どう調理しても美味しいです

 人参、コーン、春菊、蒸し鶏、塩コショウ、胡麻油、醤油、すりごま、砂糖、おろしにんにく


 

 あったかメニューがいっぱいです


 

 里芋のミートグラタン

 レンチンして皮をむいた里芋に、ミートソースのもとととろけるチーズをのせて、オーブンへ


 

 チーズは、けちらずたっぷりが、美味しくなるポイントですね

 里芋の皮、レンチンしてするする~っとむけると、すっごく気持ちがいい~♪


 

 ビーフンサラダ

 何か違う

 麺が違う

 パスタの麺でやればよかった^^;



 美味しくいただきました


 フィギュアスケートを見たいけど、到底起きていられるわけがなく

 録画して寝ました

 真央ちゃん、頑張って欲しいな~☆



 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
 
【期間限定】 「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪

 【期間限定】 「無添加みそ」の食べ比べモニター募集!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちで、屋台風なんでもあり~

2014-02-19 10:25:31 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月19日 水曜日


 2月は、28までなので、来週はもう3月の月なんですね~

 早いわ~

 おひなさま、早く出さなくちゃ~

 でも、そんな時間が足りない

 時間が欲しい~


 
 昨日、ブログをさぼってしまったので、2日分まとめて



 

 熱々餃子

 ビールと一緒はたまりません


 忙しい忙しいと言っても、ビールの時間は、しっかり取りますよ

 そのために働いてるんですから~


 

 自分で焼いた餃子が一番美味しいと思っていますが

 この餃子も好きなの

 宇都宮餃子

 皮がモチモチして、大きくて食べ応えあって

 スーパーのお惣菜にしては、なかなかのクオリティです

 
 

 味噌ラーメン

 大きくてとろとろのチャーシュウが美味しい~

 味噌には、コーンが合いますね

 おうちでも、美味しいラーメンが食べれるって幸せ~

 

 リオンが、前に「味噌ラーメンが食べたい!」

 と言っているのを思い出して作りましたが

 昨日は、まさかのお給食でも味噌ラーメンっていう・・・

 味噌ラーメンが一日に2度も!

 ゴメンネ、りおん^^;


 

 おでん

 どーしても、おでんが食べたくて。。

 市販の温めるだけの

 ことこと煮なくても、じんわり味が染みてて美味しいですね


 

 人参とお豆のサラダ

 フレンチドレッシング

 健康的なサラダ~♪


 

 小松菜とたまり漬けのお浸し

 こういうの好き~


 

 昨日は、冷蔵庫の一掃

 今日は、すっからかん

 本当に、なんにもありません

 たまに、一掃すると、お掃除もできていいですね

 常に、冷蔵庫がキレイって気持ちがいいです


 ワンプレートに、子供の好きそうなものがのかってます

 ご飯には、ミートソースとチーズ
 
 カリっと焼いたチキンには、チーズたっぷり

 甘いグラッセものせました


 

 ファミレスみたい

 すっごく美味しかった~


 昨日は、忙しくて作る気ゼロ

 外食しちゃおうか~、デリバリーにしようか~

 なんておさぼりの気持ちもあったのですが、

 冷蔵庫整理でなんとか作れてしまい

 結果、なんだかひっちゃかめっちゃかな晩ご飯

 ま、美味しかったから、ヨシとします^^;


 今日は、がっつり買い物して、冷蔵庫を満たしてやる~!


 あ!もう仕事の時間です


 それでは、みなさまよい一日を☆




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
【第3回】快朝酵素20名様にプレゼント!毎朝スッキリ体験募集中☆

 毎朝をムリなく自然に!スッキリ系サプリメント「快朝酵素」

 株式会社VENTUNO【公式オンラインショッピング】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グツグツ♪熱々のチキングラタン

2014-02-19 10:11:57 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月19日 水曜日

 今日も、いいお天気~♪

 まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐ♪


 超~特急でいきまーす!



 昨日は、お店の定休日で、私はお休みの日でしたが

 子供会の役員さんの集まりがあり

 最後の、お別れ子供会の話し合い

 役員さんも、これで最後の一仕事なので、最後まで頑張ろうと思います

 結局、お昼過ぎまでお話しをして

 いつもと同じような時間帯になってしまって

 一日終了

 はぁ~

 あと、1時間でいいから時間が欲しかったよ。


 

 髪を切って、まわりから大好評☆

 ホント、可愛くて毎日見とれてます 笑

 後ろ姿がたまらないの♪


 

 寒い冬には、熱々のおかずが嬉しい☆


 

 チキングラタン

 塩コショウした鶏肉を、じっくり皮目を焼いて、旨み増量

 ホワイトソースには、生クリームも入れて、濃厚さを出し

 チーズは、これでもかと、たっぷりのせました

 熱々

 たまらない美味しさです

 オーブンからは、焼いている時にはいい香り~

 みんなのお腹がグーグーです


 

 キャベツと卵のチキンスープ

 優しい甘みが出ていて、とっても美味しいです


 

 菜の花とじゃこのペペロンチーノ

 オリーブ油で、にんにくを炒め

 菜の花とじゃこを炒め、湯でたパスタを入れて、塩で味付け

 仕上に、醤油を少しとバターを少し

 すっごく美味しいです

 大盛りで食べれるな~


 

 炒り豆腐

 これも、白和え同様、大好きなおつまみ

 抱えて食べたい

 しいたけは、絶対入れなくちゃね


 

 ちくわとキャベツの梅しそマヨネーズ

 レンチンしたキャベツ、ちくわ、梅干、マヨネーズ、大葉

 さっぱりして美味しい


 

 りんごと水菜のサラダ

 フレンチドレッシング

 さっぱりです


  

 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
【1ヶ月ダイエットモニター募集!】燃焼系サプリ〈リポ酸&カルニチン〉プレゼント☆

 コウリンラボ リポ酸&カルニチン

 コウリンラボ

 香林製薬株式会社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジューシー絶品から揚げ

2014-02-17 08:35:45 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月17日 げつようび

 今週も始まりました~


 気づけば、2月も後半ですね

 春の訪れが待ち遠しい

 もう少し


 今週も、頑張っていきましょう~♪



 

 から揚げ作りました

 作っていて思ったけど、から揚げの味付けって、何気に難しい

 醤油加減なんかは、生のお肉なので味見ができないし

 出来上がってみて、味が薄いのかしょっぱいのか、ちょうどいいのか、分かるわけです

 お料理の本を見て、しっかり分量を量ればそんな心配はないのですが・・・


 でも、何年も作っていると、目分量がわかってきて、美味しくできるようになりますね~

 

 もも肉、おろし生姜、おろしにんにく、酒、醤油、塩コショウ、とき卵

 全部の材料を入れて、もみもみして、片栗粉をまぶして揚げました

 レモン汁を絞っていただきます

 最高☆

 めちゃめちゃ美味しい~!

 絶品☆

 揚げたて最高です


 ポテトも一緒に揚げました


 

 ツナと舞茸のおこわ

 何か、味つきのご飯が食べたくて

 白米ともち米半々で炊きました

 ツナ、舞茸、人参の具です


 

 お鍋で炊いているので、もれなくおこげつき

 美味しい~♪


 

 かてうどん

 鶏肉、小松菜、しいたけ、醤油、酒、昆布だし

 少し濃い目に作った漬け汁に、美味しいもちもちのうどんをつけていただきます

 

 熱々のおつゆです

 いくらでも食べれそう~


 

 舞茸と豆腐の卵とじ

 かつおだし、醤油、酒、みりん、豆腐、わかめ、舞茸を煮て、卵でとじました

 色々な旨みがたっぷり

 舞茸って、本ト美味しいなぁ


 

 切干大根の味噌煮

 コーン、人参と一緒に、味噌とみりんで煮ました

 コーンと人参の甘みがたっぷり


 

 さつま芋と人参のきんぴらサラダ

 ごま油で炒めて、醤油と砂糖で味付け

 冷めたら、すりゴマとマヨネーズで味付け

 パンに挟んでも美味しいの


 冷蔵庫の中のお野菜使いきり~

 すっからかんになっちゃった

 今日は、野菜屋さんで調達してこなくっちゃ~


 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



 
 
ノンシリコン柔軟剤「マイランドリー 薔薇の香り」を24名様に

 マイランドリーの通販はこちら

 爽快ドラッグ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶりの照り焼き、かつおの竜田揚げ、魚づくしのおつまみ

2014-02-16 15:19:16 | おうち居酒屋




 こんにちは


 2月16日 日曜日


 お日様がでて、日当たりのいい場所は暖かいです

 明日までに、雪が溶けてくれればいいけど

 この前の月曜日は、道がぐちょぐちょで、最悪でした

 いつもなら、15分で行ける職場までも、30分以上かかちゃったもの

 
 
 

 子供たちは、雪がなくならないで欲しいようだけど

 レイアの髪が随分伸びてきたので、思いつきで、ざっくり切らせてもらっちゃった

 小さいうちって、どんな髪型をしても可愛いですね

 あまりの可愛さに、見とれてうっとりしちゃいました^^;

 ほっぺがぱつんぱつん

 羨ましい張りであります^^


 

 金曜日は、バレンタインでしたね

 自分への、ご褒美チョコが届きました

 この時期、たくさん甘い物が食べれて幸せです♪

 特に、チョコはあまり自分では買うことがないので、いつもよりも多く食べれて嬉しいな☆

 チョコ大好き!


 

 北海道の、石屋製菓

 有名な、白い恋人は、言わずもがな、北海道のお土産の代名詞ですね


 「美冬3個入バレンタインパッケージ」

 「雪だるまくんチョコレート」


 「美冬3個入バレンタインパッケージ」
 サクッとしたパイとブルーベリー、キャラメル、マロンの3種類のフィリングに合わせて、まろやかなチョコレートでコーティングしました
 人気のスイーツをバレンタイン限定の特別パッケージで

 「雪だるまくんチョコレート」
 この時期にピッタリな雪だるまのパッケージに入った、雪だるまの形をしたなめらかなホワイトチョコレートです


 

 大雪の東京にも、グットタイミングなチョコレートですね

 

 さすが!

 さすが!っと、唸りたくなるチョコレート

 やっぱり、美味しい

 絶対間違いない美味しさ

 ホワイトチョコレートって、小さい頃から北海道のイメージです

 滑らかな口どけで、本当に美味しい

 
 美冬は、サクサクのパイと、中の甘いフィリングが、チョコレートと一緒になると、すっごく美味しい~

 ブルーベリーの酸味が爽やかで、チョコレートの甘みを引き立ててくれています

 美味しいコーヒーと一緒に、甘い幸せな時間をいただきました

 美冬っていう名前も可愛いですね


 

 一緒に、北海道のポストカードも入っていました

 ハートの形の湖があるんですね

 バレンタインの時期に、なんだかロマンチック~☆

 大好きな北海道

 スイーツが本当に美味しくて、色々な人にも食べてもらいたいです

 北海道を代表する、スイーツのお店の石屋製菓さん

 とろける、甘い幸せな時間をありがとうございます 


 石屋製菓ファンサイト参加中

 石屋製菓

 石屋製菓オンラインショプ




 

 昨日は、お魚がメインのおつまみばかりでした

 最近、お肉ばかりだったので、久しぶりに美味しかった~


 

 ぶりの照り焼き

 にんにくをごま油で炒めてから、ぶりを照り焼きにしました

 にんにく風味で、食べ応えのある照り焼きです


 

 かつおの竜田揚げ

 前日にスーパーで半額だったかつお

 おろし生姜と酒、醤油で味付けして、片栗粉をまぶしてあげました

 一緒に、さつま芋も巣揚げ

 お肉みたいで美味しいです

 レモン汁をかけると、なお旨し!


 

 前日に食べた、とろびんちょうのお刺身

 

 食べ切れなかったので、半分は漬けにしておきました

 キムチを乗せて、海苔で巻いていただきます

 大人なおつまみ


 

 月見うどん

 新鮮なわかめをいただいたので、わかめのトッピング

 うどんにこしがあって美味しかったです


 

 新鮮なわかめは、刺身で食べるのがお気に入り

 春の香り♪


 

 白和え

 大好きな白和え

 いつ食べても、美味しいです


 美味しくいただきました

 
 

 14日は、大雪のため、放課後に届けられなかった友チョコ

 昨日、お友達が来てくれて、お互いに交換していました

 みんな、それぞれ手作りで、本ト上手ですね

 「友達っていいねぇ~」

 っと、晩ご飯の時に、リオンが何度も言っていました

 好きな男の子にも手渡しできたし、今年のバレンタイン、いい日になりました


 


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




<福島県>「会津天宝醸造 おかず味噌6点セット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

「会津天宝醸造 おかず味噌6点セット」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の、おうち居酒屋オープンです♪

2014-02-15 15:49:18 | おうち居酒屋


 
 こんにちは


 2月15日 土曜日


 先週、今週と、とっても忙しく

 今日が何曜日なのか、分からなくなるくらい曜日感覚なく、週末になってしまいました

 早過ぎる!

 先週の土曜日の出来事が、昨日のようです


 昨日の雪はすごかった~!


 

 朝玄関を開けたら、こんな事に!

 歩く道がまったくないくらい積もっていました

 こんなのは、本当に初めて

 

 ここは、どこなのか!?

 雪国?と、錯覚しそうなすごい雪

 雪の重みで、庭の木が半分折れかかっていました

 すごいです

 ホント。

 
 週末でよかった・・・

 けど、メール便の配達が・・

 どうしましょ


 昨日は、バレンタインデー

 学校から帰ってきたリオン

 大雪の中、どうしようかどうしようかと

 でも、せっかく作って渡すのに、やっぱり当日14日のその日に渡したい

 夕方になるにつれて、雪がすごくて

 あれよあれよと、雪が積もっていく

 もたもたしてる時間はない!

 ってことで、車を出して、いそいでリオンが渡したい男の子のおうちまで送りました

 ドキドキ感が伝わるね~

 初めてのバレンタイン☆

 めでたく渡せて終了

 あ~、いいね~

 私も、小学生に戻りたい

 あの、男の子に渡すドキドキ感が~

 いいなぁ☆


 

 週末の、おうち居酒屋オープンです♪


 昨日は、フラのレッスン日でしたが、大雪のため延期に


 金曜日って、やっぱり好きだなぁ~


 

 大人のおつまみばかり

 子供たちよゴメンね


 

 とろびんちょうの塩ドレ

 簡単も簡単

 うま塩ドレッシングをかけていただきます

 とろとろのマグロが美味しい~


 

 燻製の鶏なんこつとハート

 水菜にのせていただきました

 こりこり、燻製のいい香り

 ビールだな、これは


 

 きのこの大葉にんにくソテー

 オリーブ油で、にんにくをきのこを炒め、塩コショウ、醤油少々、大葉を入れて火を止めます

 おつまみランキングで、上位をいく好みのおつまみです


 

 海鮮しゅうまい

 レンチン


 

 大学芋

 半額だったの


 

 あまりにも、大人向けのものが多いので、ポテトを

 子供たちに


 

 昨日のメインは、ピザ

 市販のピザに、とろけるチーズを増量してのせました

 

 おうちで、ピザ屋さん風

 

 ビールが進むね~


 

 友チョコとワイン

 リオンがお友達にもらったチョコをお供に

 ベルギーのチョコレートは、自分用

 ワインとチョコ

 大人のバレンタインですね~


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
 
【テーブルマーク】大好評につき第2弾!!クロワッサン×メロンパン 96名様募集♪

 テーブルマーク株式会社

 テーブルマーク株式会社

 【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

 【テーブルマーク】ベーカーズセレクト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい☆ラム肉のしゃぶしゃぶ

2014-02-14 08:38:40 | おうち居酒屋




 おはようございます



 2月14日 金曜日

 バレンタインデー


 予報どおり、朝から雪が降っています

 やむ様子は無いので、今日は雪の一日になりそうです

 どれくらい積もるかが問題

 この前みたいに積もっちゃうと、車で行くか自転車でいけるか・・・

 どっちにしろ、みなさまも、足元をお気をつけてお出かけ下さいね

 今日は、フラのレッスン日ですが

 夜の雪の状況を見て、お休みするかもです

 どうなる?

 雪の状況


 リオンは、決戦の金曜日☆

 本命チョコを、生まれて初めて、おとこのこにあげるのですから

 ラッピングもバッチリで、あとは渡すだけ

 友チョコ配りも忙しそうだし

 放課後が楽しみです


 
 


 発芽玄米パスタ

 国産の発芽玄米からつくられたアルデンテのショートパスタを使用。
 
 腹持ちが良く、とてもヘルシー。

 “ぷりぷり”とした食べごたえのある食感で腹持ちを演出します。
 
 ローカロリーなのに栄養たっぷり!!

 体型が気になる方、ダイエットをしたい方にオススメのダイエット食品です♪


 コウリンラボ公式ファンサイトファンサイト参加中

 コウリンラボ 発芽玄米パスタ (酸辣湯・豆乳クリームチーズ)

 コウリンラボ 発芽玄米パスタ (グリーンカレー)

 コウリンラボ

 香林製薬株式会社


 ● 酸辣湯味(サンラータン)

 ● 豆乳クリームチーズ味   

 新発売のグリーンカレー味も登場

 
 

 コレステロールが低く、高たんぱくの大豆製品は、ダイエットや美容にかかせない食材です

 豆乳のまろやかな甘みとクリーミーなチーズが、とっても美味しいスープパスタ風でした


 

 栄養がたっぷり入って

 そして低カロリー

 パスタがしっかり入っているので、満足感もあります

 ダイエット中の置き換えに最適です

 健康的に痩せるには、栄養たっぷりの物をしっかり採りたいですね

 発芽玄米というのも気になるところ

 玄米特有のにおいなどはまったくなく、普通のパスタと同じ感覚でした

 美味しく、ダイエットできるって、とっても嬉しい事ですね


 ごちそうさまでした



 

 ラムしゃぶ

 ラム肉も、とってもヘルシーです

 ジンギスカンの食べ方などもありますが、うちはしゃぶしゃぶが大人気です


 

 昆布だしと、醤油、酒で味付けした鍋で、しゃぶしゃぶします

 

 相性がいいのは、レタスとネギ

 絶対外せません

 

 〆用のうどんも


 

 ネギが美味しいの~

 

 お腹がいっぱいになっちゃう前に、うどんも投入

 

 いい感じに煮えてます


 

 白滝とたくあんのきんぴら

 レンチンで、ほったらかし~

 白滝とたくあん、えのき、酒、醤油を耐熱容器に入れてレンチン

 仕上げに胡麻をふりました


 

 ブロッコリーとさつま芋のカレーツナサラダ

 ツナ、塩コショウ、カレー粉で味付け

 
 

 塩昆布やっこ


 

 さつま芋とリンゴのサラダ

 はちみつをかけていただきます


 

 マカロニサラダ

 コーンが入っているからか、子供たちが美味しい美味しいと、よく食べてました


 

 ラムしゃぶには、赤ワインがよく合います

 なんとも、美味しい~晩ご飯

 大満足です


 ごちそうさまでした




 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
 
深み・コクがある韓国市場生生大根キムチ1kg★5名様モニター募集

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加