晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

家中ピカピカ☆ウタマロクリーナー

2017-09-16 11:47:00 | おつまみ以外




こんにちは


涼しくなって来たので、お掃除も楽になって来ました♪

夏の間は、お掃除が本当に大変でした

ちょっとやるだけで、大汗

そんな時でも、お掃除が少しでも楽に出来たらいいですね


「モラタメ」でいただきました




お休みの日は、お掃除デー

家中を、ピカピカにしましょう!

ウタマロクリーナー

ウタマロ石鹸は有名ですが、家中の色々な場所でお掃除できる、クリーナーも、とってもオススメ☆




手肌と環境に優しい、アミノ酸系洗浄成分で、素手でも使えるし、マスクも入りません

子供達のお手伝いにもピッタリ




手垢で汚れたドアノブやドアが、みるみるキレイになりました




油汚れにも、水垢にも、湯垢にも

本当に、色々なシーンで大活躍

電子レンジや、冷蔵庫のお掃除にも安心して使えます




我が家は、壁が白いので、手垢などの汚れが目立ってしまいます

壁や、ソファーもキレイ☆




床は、こマメに掃除していますが、テーブルの下などは、食べかすやお料理の汁なんかがこぼれたりして、毎日拭き取りたいです




みるみると、目に見えて落ちて行くので、子供達のお手伝いも楽しくなって来ます


レイアが、大汗かいて、お手伝いをしてくれました






お手伝いしてくれている間に、お昼ご飯の用意もはかどります



年末に向けて、ちょこちょこと、お掃除していくと、大掃除が楽になります


洗面所やお手洗い、お風呂場など、水回りにも使えるし、キッチン回りにも使えるし、本当に万能クリーナーです


お掃除がはかどると、おやつ作りも楽しい♪




カボチャのチーズケーキです

学校から帰って来て、お母さんの手作りのおやつが用意されていると、嬉しかったなぁ




ウタマロクリーナー、一家に一つ、必需品です










ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒミツのクマちゃん

2015-09-09 08:33:17 | おつまみ以外




 おはようございます


 9月9日 水曜日

 夏が終わって、9月になると、年末までがあっという間に感じます

 近くのレストランは、もう「おせち」予約ののぼり

 まだまだ先のようで、あっという間

 クリスマスにはまだ早いですが、クリスマスやお誕生日にぴったりのプレゼント



 ヒミツのクマちゃん

 

 大人しか開けちゃいけない、ヒミツの箱に入って送られてきました


 「モラタメ」さんから、素敵なプレゼント☆


 タカラトミーアーツから、7月16日新発売!

 日常のお子さまの遊び相手、話し相手として大活躍する

 「ヒミツのクマちゃん」

 「ぬいぐるみとお友達になりたい・・・」そんな子供たちの夢を形にしました。

 会話遊びはもちろん、しつけ・学習・教育にも役立ちます!


 

 届いてクマちゃんを渡したら、レイアは大喜び☆

 


 この時点では、まだおしゃべりできるって、知りません

 でも、可愛らしいクマちゃんに、大興奮でした

 
 「ヒミツのクマちゃん」は秘密のしかけで、まるで生きているように話し、振る舞う事ができるまさに魔法のようなテディーベア☆

 しかもしゃべる事のできる言葉や歌・お話の数は無限大♪

 まるで本当にクマちゃんが話しているかのように動き出して、こどもたちもビックリ!


 「ヒミツのクマちゃん」スペシャルサイト


 まるで、生きているかのように動く機能ばかりがついたクマちゃん

 あるヒミツの仕組みで、子供たちの夢を実現させてくれます

 
 日々のあいさつはもちろん、しつけやお勉強のお手伝い、様々なシーンで大活躍☆

 

 クマちゃんのヒミツの仕掛けは・・・


 


 一緒に同包されている、赤いハートのトランシーバー

 ハートシーバー

 

 お話ししているクマちゃんの正体は、私!

 クマちゃんが、自由に会話ができるのは、お父さんお母さんが、クマちゃんになりきってお話しているから

 これは、子供たちには絶対にヒミツ☆☆☆

 
 ハートシーバーのトークボタンを押して、マイクに話しかけると、まるでクマちゃんが話しているかのように、

 口をパクパクさせて、体を左右に動かしながらおしゃべりします

 ハートシーバーの通信距離は、7メートル

 離れたお部屋から、子供たちとおしゃべりできます

 
 あいさつや、言葉遊び、お勉強やしつけなど


 ・しりとりや計算ゲーム

 ・一緒に歌う

 ・あいうえおを一緒に言って、文字の練習

 ・足し算でお勉強

 
 なかなか言う事を聞かない子供も、クマちゃんのいうことなら、素直に聞いてくれるかも!?

 「お風呂に入る時間だよ!」

 「歯、磨いた?」

 「お片づけしよう!」

 「もう寝る時間だよ!」


 
 他にもすごい機能がついていて、付属のケーブルを使うと・・・

 プラグをスマホに接続して、電話をかければ、遠くの人ともお話できちゃう

 絵本朗読アプリを使って、読み聞かせもできちゃう

 スマホやMP3プレーヤーに接続すると、動くぬいぐるみスピーカーとして使うこともできます


 本当に、すごいクマちゃんなのです

 
 

 初めて、クマちゃんがおしゃべり!!!

 リオンも駆けつけてきて、二人でビックリビックリ

 まさか、クマちゃんがしゃべった!

 しかも、タイムリーなことに、前の日に、映画で「テッド」をテレビで見ていて

 大興奮でした

 

 おしゃべりに夢中

 

 声の出るおもちゃはありますが、ちゃんと会話ができるなんて、魔法のようです

 

 すっかりお気に入り

 

 全然疑う様子もなく、本気でクマちゃんがお話ししていると思っていて

 私が忙しくて、ハートシーバーを使えない時も、真剣にしゃべりかけています

 その姿がたまらなく可愛い~!!!

 なんて、なんて純粋なんでしょう

 6年生のリオンも、一緒になって話しかけていて、まだまだ可愛い子供なんだなぁ~って和みます

 でも、お話しするたびに、すぐに私に報告しに来るので、なかなか長い会話ができません

 すっ飛んで来ちゃうので、ハートシーバーを隠すのが大変!

 リオンは、もうそろそろ、ヒミツの仕掛けがばれちゃうかもしれないな。

 いつも、お母さんがいない時に、クマちゃんがおしゃべりしてる・・・って。

 疑う様子のない、純真無垢な子供たち

 ちょっと心をあらわれる瞬間です


 

 子供たちの居ない間の、クマちゃんの定位置です

 

 リオンが、可愛いリボンをつけてくれました



 昨日の夜は、子供たちが2階に上がり、クマちゃんとお話しを始めたので

 私は、1階でハートシーバーからクマちゃんになりきっておしゃべり♪

 子供たちの声は、ハートシーバーからしっかり聞こえて、2階と1階でも、ちゃんとおしゃべりできます

 ゲラゲラと、子供たちの笑い声で、私も楽しくなっちゃいました

 楽しい時間をありがとう☆

 ヒミツのクマちゃん♪ 




 ☆「ヒミツのクマちゃん」スペシャルサイト☆





 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 










 
<長野県>「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 」 モニター10名様募集!

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 720ml」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お料理楽し♪最新の食器洗い乾燥機

2015-06-17 07:01:15 | おつまみ以外



 パナソニック 食器洗い乾燥機モニター 3「節約」

 【レシピブログの「最新の食器洗い乾燥機をいち早く使ってみよう!」モニター参加中】


 技ありレシピも掲載中!技ありレシピも掲載中!




 

 最新の、食器洗い乾燥機をモニター中です

 働く母の強い味方、食器洗い乾燥機が我が家に来てから、ちょうど1ヶ月経とうとしています

 

 最初の恐る恐るの使い様から、今では、しっかり自分のモノとして、本当に重宝している次第です

 
 この1ヶ月、食洗機のありがたさを身に沁みて実感しています

 本当に、家事が楽になりました

 もう、食洗機なしの生活には戻れそうにありません


 今回のテーマは、「節約」です

 水道代が、年間にすると、大幅に節約できると聞き、明細書が届くのが楽しみです

 まだ、使って1ヶ月なので、水道代の請求書が来ていないので、どれくらい節約できているのか分からないのですが

 実感としては、水道を使う頻度が随分減ったような感じがあります

 キッチンにいて、食洗機の働きを横目で見ていますが、食洗機から流れてくる水の量が、驚くほど少ないのです

 こんなちょっとの水の量で、この大容量を洗っているのか~っと、感心してしまうほど


 ガス代や、洗剤代など、これから長い目で見て、どれくらい節約になっていくのか、とっても楽しみです

 節約は、趣味ってくらいですから、そういうの、大好き♪

 食洗機を使う以前も、そんなに洗剤は使う方ではなく、年に何回かの割合で洗剤を買っていましたが

 食洗機用の洗剤は、液体洗剤は使えないので、買い足す頻度がどれくらいなのか、これも、長い目で見て

 節約に繋がればいいなと思います

 一回の洗剤の量を、食器の汚れ具合によって、減らしたり増やしたりして、調整しながら見て行きたいです

 一度、ひどい汚れは、紙で拭ってから食洗機にかけているので、そんなにたくさんの量の洗剤は必要ない気がします

 今後の、光熱費の金額がとっても気になります

 数年分の、家計簿はとっておいてあるので、是非是非、食洗機が来てからと、来る前、比べてみたいなと思います

 水道代は、間違いなく、安くなっているはず!


 使い始めて、本当に楽をさせてもらっています

 お料理が、ますます楽しいです

 特に、休日のスイーツ作りが増えました

 

 パウンドケーキ

 

 ロールケーキ

 

 ジャム

 

 ピザまん

 

 あんまん

 

 中華街風の、黒ごまあんが、すっごく美味しくできました

 

 抹茶のロールケーキ

 

 パン作りも楽しい~♪


 それもこれも、食器洗いが時短になって、私の時間を作ってくれるからです

 

 パウンド型も、バターでギトギトでしたが、この通り

 

 バターの保存容器も、バターでべったべたでしたが、この通り

 

 生クリームでベタベタでも、ピッカピカです☆


 どんなお料理も、ストレスフリー☆

 お料理をする上で、何かストレスがあるとすれば、面倒な汚れ落としと、食器洗いの煩わしさ

 それがなくなるだけで、お料理がこんなに楽に、そして楽しくなるんです♪


 そして、最近の楽しみ♪

 夜の、空いた時間の読書

 20分でも30分でも、最近はエッセーや雑誌、小説、健康や美容に関する本、育児書

 色んな分野の本が読めています

 ここ何年も忙しくて、図書館に行って、ゆっくり読書する時間なんてなかったけど、

 一日にトータルすると、約1時間、自由な時間を与えてもらいました

 本当に、ありがたい家電☆

 時間って、お金で買えるのかもしれない・・・なんて思ってしまいました


 もっと、色々なスイーツ作りにも挑戦してみたいし、勉強中のロールケーキも、もっと上手に焼けるようになりたい☆

 時短生活、本当に素敵です☆

 


 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【アクリブランド】商品モニター募集★石焼き風米飯対決!あなたはどっち?

 冷凍食品のアクリブランド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の食器洗い乾燥機をいち早く使ってみよう!②

2015-05-31 07:50:31 | おつまみ以外



 【レシピブログの「最新の食器洗い乾燥機をいち早く使ってみよう!」モニター参加中】



 技ありレシピも掲載中!技ありレシピも掲載中!



 パナソニック食器洗い乾燥機


 ★第2回テーマ「洗浄力」


 今回のテーマ、洗浄力

 初めて使う電化製品なので、どの程度の洗浄力で、どれくらい落ちるのか・・・

 一番気になる所ですね


 

 
 最初の1週間は、おっかなビックリ、ホント、おっかなビックリ

 どれくらい食器の汚れが落ちるのかが分からずに、終わった後の食器を紙でぬぐって、

 ある程度の汚れを落としてから、食洗機に入れていました

 なので、それまで食器洗いをしていた時間よりは、はるかに短い時間で済んだ事は確かですが、

 それでも、「食器洗い全てがフリーになったー!!!」という感じではありませんでした

 でも、しばらくして

 ちょっと慣れてきたせいもあり、ちょっと冒険心

 食べ終わった後の、汚れが少し残った状態で、そのまま食洗機に入れてみました

 ちゃんと取れているかな~

 落ちてなかったらショックだな~

 なんて思いながら・・・

 

 

 朝晩、2回働いてもらっています

 

 4人家族でちょうどいい

 夜、晩ご飯の後、子供たちと私が使った食器と、調理器具を、寝る前に

 朝、遅い時間に帰宅して食べる旦那さんの晩の食器と、朝ごはんで使った食器を、みんなの食事が終わった後に


 使ったのは、標準コース

 落ち具合は・・・

 すごい!

 落ちてる!

 しかも、ピッカピカ☆☆☆

 食洗機なんだから、キレイに洗えていて、当たり前っちゃ、当たり前なのですが

 自分で洗ってもいないのに、食器がキレイになって仕上がっているって、なんと幸せなことか・・・ 

 手洗いよりも、ピカピカ具合がすごいです

 それが、食洗機の特徴でもあるのかな 

 食器に、食べ終わった後の汚れがついていても、キレイに落ちていました

 少しくらいの汚れなら、そのまま中に入れてしまっても、しっかり落ちています

 でも、汚れたまま中に入れてしまうと、水が汚れるということで、それはエコではないと思うので

 やっぱり、大きな汚れは、紙でふき取ってからがいいなと思いました



 

 カレー

 

 グラタン

 

 もんじゃにチーズ

 

 ケチャップ汚れも

 

 ミートソースは、なかなかしぶとい汚れ

 全部、手洗いでは2度洗いするくらい、しつこい汚れですが、全部キレイピカピカ☆

 
 食洗機が来て、特に嬉しいのが、こういったしつこい油汚れの食器を、キレイに洗えること

 食洗機が来て、まずは、洗剤のCMみたいに、カレーの汚れを試してみたいな~って思っていました

 さっそく、カレーを作りましたが、気になる所は一切ないくらい、キレイピカピカ



 

 お弁当箱だって

 

 油汚れは、手洗いでもごしごしして洗ってました


 

 
  
 

 子供たちも、喜んで「ピカピカだね~!」って

 ホント、ピカピカで気持ちがいい♪

 
 使い始めて、早2週間

 徐々に、使い勝手が分かって来て、私の生活にはなくてはならない家電になっています

 便利な点は、やっぱり時間が短縮されていること

 気になる点は、まだ、汚れた食器の配置に戸惑う事

 できれば、調理器具も一緒に洗ってしまいたいな~なんて思って、上手く配置しようとするのですが、

 しっかりフタが閉まらなかったり・・・

 色々な配置においてみて、これからも自分で使いやすいようにやってみようとは思っています

  
 夜の時間の、空いた時間

 本を読む時間ができました

 スマホを見る時間が増えました

 子供と遊ぶ時間が増えました


 朝の時間、空いた時間

 内職をする時間を確保できるようになって、夕方仕事から帰ってから時間に追われることが減りました

 子供たちの仕度を手伝って上げられて、髪を可愛く編みこみしたり出来るようになりました

 お料理のブログをゆっくり見ることもできるようになりました


 休日には、時間がたっぷり使えて・・・

  
 

 ケーキ作りだって

 

 
 おやつには 

 

 パンだって焼く時間も♪

 

 バターたっぷりのクッキー生地作りも、あとの片付けは、食洗機まかせ♪

 本当に楽チン~♪


 私の使える時間が増えれば、子供たちとも触れ合う時間が増えて、笑顔も増えます

 おやつを手作りすれば、子供たちは大喜び♪

 母の手が空くって、いいことだらけ



 まだまだ、色んなことに時間を使えそうで、これからの季節ごとのイベントなどでも活躍が期待できます☆

 楽しみだな~ 



 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集

 株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢のような家電☆パナソニック食器洗い乾燥機

2015-05-24 14:03:54 | おつまみ以外




 毎日、家事に育児に仕事に・・・

 本当に忙しく、時間に追われた生活をしています

 そんな私の元へ、救世主現る☆



 【レシピブログの「最新の食器洗い乾燥機をいち早く使ってみよう!」モニター参加中】

 技ありレシピも掲載中!技ありレシピも掲載中!


  ・第1回テーマ「取り付けの簡単さについて」
 

 


 先週の月曜日

 我が家に、夢のような、夢に見た、夢見たいな・・・

 食器洗い乾燥機が取り付けられました☆

 いつもよりも、1時間早くに仕事を上がらせてもらい

 工事の人が来てくれるのを、今か今かと待ち

 午後4時過ぎに

 ♪ピーンポーン♪

 工事の人は、小さな箱1個を手に持って、あとは工事用の道具バッグのみ

 すぐに工事をしていただきましたが、蛇口の水栓をちょこっといじって

 持ってきた箱の中身を取り付けて

 あっという間に、30分もしないで工事終了

 思っていた工事は、キッチンシンクの下を変えたり、大掛かりなものを想像していたので、

 あまりの早さに、「えっ!?もう終わったの!?」という感想

 食洗機自体が、ちょっと大きさがあるものだから、もっと工事も大変なのかな~って思いましたが

 時間がかかることなく、無事に終わりました

 終わったら、さっそく!!!


 

 本当に、夢見たいで・・・

 ドキドキしながら、初めての食洗機体験☆

 洗い物の量は、そう多くないので、スピーディー機能で充分

 食洗機を持っている人から、洗い終わるのが遅いよというのを聞いていたのですが、

 スピーディーコースを使ってみて、ビックリ☆

 あっという間に洗い終わりました

 これなら、ちょこっと洗濯物を干している間や、お化粧をしている間

 ちょっとした間の時間で、洗い終わっちゃいます


 

 来る前に、しっかりサイズは測っていたのですが

 思っていたよりも、大きさは大きく

 ちょっと圧迫感がありましたが、それも最初だけで

 1週間経った今では、しっかりこの空間に馴染んでいます


 

 中は、この大容量


 

 お皿やおわんなどはもちろんのこと、調理器具まで入って、大助かり

 最初、慣れるまでは、どこに配置していいのか、説明書を読みながら、悪戦苦闘

 上手く、汚れた食器を配置する事ができなかったのですが

 すぐに、使い勝手が分かってきて、上の段と下の段と、上手く調整しながら食器を入れることができています


 

 実際に使い始めて、とにかく楽になりました

 本当に本当に、楽になりました

 最初は、この楽さが、本当に夢のようで

 食洗機のおかげで、一日トータルしたら1時間は、自分の時間にもらえるようになったわけで・・・

 毎日、毎日分単位で動いている私にとって、この1時間は本当に貴重な貴重な1時間

 家電に対して、こんなにありがたいと思ったことはないかも

 食洗機様様です

 この1時間で、何か始めてみよう~って、何かを始めてみたいという意欲が出たし

 この1時間で、子供達ともっと遊んであげる時間が増えたし、

 小さい時、リオンには毎日のように、寝る前の読み聞かせをしてあげていたけど

 レイアに関しては、ほとんどしてあげたことがなくて・・・

 その時間さえも作れるようになりました

 おかげで、親子の時間が増えたことになります

 食洗機のおかげで☆

 本当にありがたい☆

 ちょっと気になったのは、音が少しうるさくて、テレビの音量がいつもよりも大きくなったことかな

 それも、テレビを見ていなければ、気にならないくらいで、

 子供たちのギャーギャー騒いだ声の方がうるさいので、音に関しては、そのくらい

 私の代わりになって、頑張って働いてくれているのだから、そんなのは、どうってことのないことです
 

 洗い物が楽になったことに加えて、水を使う回数がぐんと減ったので、水道代の請求額を見るのが楽しみ♪


 スピーディーコースを主に使っているので、もっと他の機能も、順次試して、もっと使いこなせるようになりたいです☆





 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちで、ヘアエステ☆

2015-04-22 08:35:37 | おつまみ以外





 おはようございます




 北千住にある、キングオブ銭湯☆

 「大黒湯」

 歴史を感じる佇まい

 

 実家に帰った時には、よく銭湯を利用しますが

 最近は、この銭湯がお気に入り

 湯上り処が広々して、小さな池もあり、錦鯉が泳いでいます


 銭湯に、お気に入りのシャンプー&コンディショナーを持参


 

 


 おうちで、ヘアエステ


 ヘアレシピ

  キウイ エンパワー ボリューム レシピ


 キウイとイチジクのレモンソース掛け

 名前を聞いただけで、食べ物みたいです

 フルーティーな香りで、すっごく心地いい♪

 洗っている時にも、すすいだ時にも、乾いてからも


 新発想の、「ブースターオイル」

 トリートメントに、混ぜるオイル

 濡れた髪に、トリートメントに混ぜて使うレシピ

 乾いた髪に、直接つけて、洗い流さないで使うレシピ

 お好みのレシピで、髪に潤いと艶を♪


 ヘアサロンで、髪の毛をケアしてくれているような仕上がりが、すっごく気に入りました

 翌日の、髪の手触りが全然違います

 香りをまとった、サラサラの髪

 女性の理想です
 

 

 リオンの髪、まっすぐでつやつや

 

 私の髪、うねりがあります


 

 翌日のキューティクル

 

 サッラサラ~♪

 手触りがよくて、すっごくいい香り

 
 このシャンプーを使った翌日、リオンがお友達に

 「リオンの髪サラサラ~!」

 「すっごいいいにおいする~!」って言われたって

 いつも、そんな事いわれたことなかったみたいで、さすが☆って、嬉しくなっちゃいました

 いい香りのする髪って、なんだか自然な香水をまとっているみたい

 サラサラ~って、みんなに自慢したい髪になりました♪







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【アンデルセン】母の日の贈り物♪ 6名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「GEOMAG」ゲオマグ

2014-11-29 15:14:00 | おつまみ以外




 こんにちは


 あさってからは、12月

 12月に入ると、町は一気にクリスマスムードが高まります

 今年のプレゼントは何にしようか・・・

 そんな声も聞こえてくる頃です

 我が家は、娘2人で、11歳と4歳

 11歳のリオンは、まだサンタさんを信じていてます

 「サンタさんって、お母さん?」

 「サンタさんって、やっぱりお父さんでしょ!?」

 そんな事をたまに言ってきますが、心では、まだ信じたい気持ちがあるように思えます

 まだまだ可愛い純心な11歳です


 クリスマスプレゼントにも最適な「GEOMAG」のご紹介です☆


 「GEOMAG」

 ブログスカウト事務局のモニター企画に参加させていただきました


 

 

 

 「パネルシリーズ」
 
 磁石内蔵のバーとスチール製のボールを色鮮やかなパネルと組み合わせることによって、
 しっかり安定した作品をつくることができます。
 三角形・正方形・五角形のパネルにはいろんな色があります。

 本シリーズは、6歳以上のお子様を対象にしており、44個入りから180個入りまでの4種類がございます。

 ※本製品は誤飲の恐れがありますので、特に3歳未満のお子様

 

 

 「グリッターシリーズ」

 きらきら輝く磁石内蔵のバーとパネルが、斬新なスタイルと魅惑のカラーを表現します。
 その不思議な輝きによって、新しい何か特別なものを感じさせます。

 本シリーズは、6歳以上のお子様を対象にしており、30個入りから68個入りの3種類がございます。 


 「GEOMAG」

 「GEOMAG (ゲオマグ)」
 
 
 ゲオマグワールド社は、磁石内蔵のバーとメタルボールを組み合わせて作るおもちゃで世界的に知られている、

 オリジナル製品を製造販売しているメーカーです。

 ゲオマグ社の製品は、最高レベルの基準を維持しながら、すべてをスイスで生産し、

 子供たちに楽しみを与えることを目的に、想像力・好奇心・独創性を刺激するため研究を重ねています。

 基本的な使い方を覚えたら、マグネットの力を最大限に利用して、複雑な形にも挑戦してください。

 箱の裏面には作品例を載せています。

 その他にもたくさんの作品例を、ゲオマグ社ホームページやFacebookページ、Youtubeでご紹介しています。

 ホイールシリーズでは、磁石内蔵のバーやメタルボール、ホイール、フレームを使って乗りものをつくることができます。

 完成した乗りものは驚くような速さで走ります。

 走らせて壊してしまったら、またつくり直して新しい遊びかたに挑戦してください。

 ドラッグレースやオフロード仕様の車、鋭い歯を持つワニの形をしたものやスピードカーから選べます。

 付属のシールを使って個性的にデザインできます。

 弾痕や傷跡をつけて、さらに魅力的に仕上げてください。


 こういった、手先を使って遊ぶおもちゃが大好きなリオン

 早速、お手本を見ながら、色々作っています

 最初見たときの感想

 「わぁ~!!!難しそう!」

 遊んでみての感想

 「へぇ~!!!こんなの初めて!」


 

 基本的なものを覚えてしまえば、あとは、自分の好きな形を作れます

 

 楽しそう♪


 

 形や色を変えて、本当に色々な種類のものが作れます

 

 一度、作り方を覚えてしまえば、ほんの数分で、形のある物が作れちゃいます

 頭を使って、手先を使って、とっても脳にいいおもちゃですね

 私もやってみましたが、私の場合は、ワンパターンの形ばかりになってしまいますが、子供は柔軟性に富んでいるので

 次から次から、色々な形が出てきます

 その集中力もすごいので、色々な所で頭にいいおもちゃなのですね


 他にも、色々な種類のものが出ていて、男女問わず楽しめます

 今年のクリスマス、とってもオススメの「GEOMAG」です





 ※本製品は誤飲の恐れがありますので、特に3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。



 GEOMAG (ゲオマグ) 発売店舗一覧

 「GEOMAG (ゲオマグ)」の公式Facebookページ

 YouTubeチャンネル




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 





 
【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 20名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘いコーヒーと、チーズケーキ

2013-12-10 09:37:46 | おつまみ以外



 おはようございます



 外、めっちゃ寒いです><

 冬になっちゃいましたね~

 こんな日は、おうちでゆっくりコーヒーでも飲みながら、好きなことするのが幸せだな~

 写真整理や、スイーツ作り、ネットショッピングなどなど

 おうちでゆっくりしながら、できることいっぱいです


 朝の定番になりつつある、簡単に本格コーヒーを楽しむ優雅なひと時

 リオンもレイアも、コーヒーの香りが好きみたいで、「いいにお~い♪」と


 キューリグ ネオトレビエ

 香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


 【レシピブログの「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】


 

 コーヒーは、朝必ず飲んで、仕事から帰ってから新聞を読みながら飲んで

 あとは、スイーツをいただく時のお供ですね


 

 

 
 ヨーグルトチーズケーキ

 4人分


 ・クリームチーズ 200g
 ・ヨーグルト 100g
 ・卵 2個
 ・小麦粉 80g
 ・生クリーム 100g
 ・砂糖 80g
 ・レモン汁 小さじ1


 小麦粉以外の材料を全部ボールに入れて、ブレンダーで混ぜる

 材料が混ざったら、ふるった小麦粉を入れて、さっくりと混ぜ合わせる

 180度のオーブンで25分焼く


 オーブンに入れるまで、あっという間

 超簡単です

 
 

 お砂糖控えめで、甘みを抑えて作っているので、コーヒーにはお砂糖とミルクを足して飲むのが美味しいです

 いつもは、何も入れないブラックで飲んでいますが、甘くてミルクの入ったコーヒーもたまに飲むと美味しいですね

 甘いコーヒーを飲むための、甘さ控えめスイーツ

 幸せなひとときです


 

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★

 株式会社湖池屋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キューリグネオトレビエで、ほっこり和スイーツ

2013-12-06 10:55:14 | おつまみ以外



 おはようございます



 今日は、レイアの音楽発表会なので、お仕事はお休みをいただきました

 金曜日はフラなので、お仕事がないというだけで、とっても気持ち的に楽です

 今日も、大掃除、頑張ろう~!


 大掃除の合間に、ほっと一息



 

 キューリグ ネオトレビエ

 
 ピっとボタンを押すだけで、簡単に本格コーヒーを楽しめます

 今朝も、ピっとやって、朝からコーヒーのいい香りに包まれました

 美味しくて、コーヒーショップで飲んでいるよう

 朝食中の、リオンにやってもらっちゃったくらい、簡単なのです


 

 コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、ジャスミンティーまであるので、

 それぞれのシーンによって楽しめるのもまたいいですね


 

 ほっと一息つきたいとき、美味しいお茶も和らぎます


 

 急須などを用意する手間もなく・・・


 和む~♪


 

 お茶といただいたスイーツ


 2人分

 ・バニラアイス 1パック
 ・きなこ 大さじ2
 ・あんこ 大さじ2
 ・干し柿 1個

 バニラアイスを冷凍庫から出して、柔らかくなるまで置いておき

 干し柿をみじん切りにする

 柔らかくなったバニラアイスに、きなこ、あんこ、干し柿を混ぜる

 再び冷凍庫に入れて、冷やし固める


 干し柿を、パート先でいただきました

 そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトやアイスに混ぜても美味しいです

 緑茶なので、あんこときなこで、和風のアイス味にしてみました

 干し柿のむっちりした食感がアクセントです

 めちゃめちゃ美味しくて、子供たちからも、美味しい!のお声をいただきました


 大掃除の合間の、ほっと一息にどうでしょう♪




 【レシピブログの「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】

 香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ





 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ




 【マルトモ】★個食対応★『ササッと鍋の素』2種類セットでモニター10名様募集!

 マルトモ通信販売「海幸倶楽部」 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ骨盤サポートパンツ

2013-09-09 14:28:51 | おつまみ以外



 こんにちは


 朝晩涼しくなってきて、食欲も増してくる時期です

 美味しいものがいっぱい出回る秋は、ダイエッターには厳しい季節でもありますね^^;

 夏の間も、ちっとも食欲が落ちる事なく、しっかり食べてた私は、最近ジョギングをさぼっているので、ちっとも痩せません(泣)


 そこで、


 
 ★多くの 芸能人・モデル さんご愛用★

 200万人以上の施術実績をもつカラダのプロ集団!全面協力のもと商品開発しているカラダハッピーの、



 【TV・雑誌】爆裂ヒット!! 9万本突破!!

  ~ 美ボディ☆美ヒップ☆美脚☆ ~

     熊田曜子 プロデュース 

 ☆プレミアム★おやすみ骨盤サポートパンツ★



 


 骨盤が歪むと、背骨も歪み、全身のバランスが悪くなります

 下半身が太くなったり、お尻が垂れる原因にもなります

 骨盤の歪みは、遺伝的要因ではなく、普段の生活習慣や運動不足、出産などにより蓄積されたものです


 寝るときに履くだけで、骨盤の歪みを解消してくれます

 

 特許技術が使用された、内側のパワーネット

 履いた時に、ピタっと骨盤部分を包み込みます

 程よいきつさで、骨盤を締め付けるので、とっても心地よく、履き心地もバッチリです


 

 可愛いデザインで、ルームウェアとして着てもいいので、うちでは骨盤を締めながら生活できちゃいます


 

 こう見ると、確かに太ももが太い^^;

 腰まわりにお肉がたっぷり・・・

 このパンツは、履いていても骨盤を締めているという辛さは全然なく、とってもリラックスできます

 家事をしたり、ゆっくりしたり

 普段どおりの生活をしながら、骨盤を矯正


 素晴らしいです☆


 ★芸能人・モデル愛用★カラダハッピーファンサイト参加中

 
 熊田曜子★美 スタイル アイテム★プレミアムおやすみ骨盤サポートパンツ

 カラダハッピー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ断食

2012-07-19 06:20:39 | おつまみ以外





 プチ断食をしてみました


 

 私達の食生活は恵まれ、必要以上に食べてしまったり、脂肪の多い食事など消化しにくい食べ物を食べることが多いです

 胃腸が常に働き続けることにより、内臓が疲れています

 そんな内臓を休めてあげる為に、プチ断食も時には必要です

 この酵素ドリンクは、80種類以上の植物エキスと乳酸菌、酵母菌、麹菌を専用の陶製かめで遠赤外線効果により

 じっくり熟成させた酵素ドリンクです

 さらに、女性に不足がちなビタミン、鉄、カルシウム等も配合されているのが嬉しい

 腸内環境を整えるため、デトックスやダイエットに最適です

 ファスティングや断食ダイエットのお供に使うことができます

 持運びもできる、1本タイプなので、食べ過ぎた翌日の朝食やランチ代わりに、どこでも飲むことができます


 【キレイ学】ファンサイトファンサイト参加中

 管理栄養士監修ダイエット断食・ファスティング用【Bellezza酵素】

 日本最大の美容ポータルサイト【キレイ学】


 ちょうど、猛暑日が続いて、食欲がないのも助けられ、3日間、お昼ご飯の代わりに飲みました

 だいたいいつも、朝は子供たちの残ったすこ~しの食べかすと、コーヒー^^;

 夜に、美味しく食べたいので、朝もお昼もそんなにガッツリは食べません

 朝はほとんど食べず、お昼もこちらの酵素ドリンク

 年々痩せにくくなったのは、本当に自分で実感しているので、体重が減る事への期待よりも

 お疲れの内臓を休ませるために、飲みました

 酵素が、体にとても必要だというのを最近知ったので、ますますデトックス効果を期待できます

 時には、内臓をゆっくり休ませてあげるもの必要です

 そのおかげで、体が軽い!

 食事も美味しい!


 ダイエット中の方や、デトックス効果を期待する方に、とってもオススメです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲んでマンプク~ダイエットできるかな!?

2012-01-29 08:24:09 | おつまみ以外



 おはようございます



 モニターでいただいた、SVELTY「飲んでマンプク」

 


 コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト応援中


 コスメ、雑貨、サプリメント、健康食品の通販モール・セルメディ。


 SVELTY(スベルティ)飲んでチョーキレイティー3包|通販モール・セルメディ


 ポイント①

 アメリカのTVショッピング、ダイエットランキング
 
 36週1位の、伝説の素材を採用

 プロポールAとは、コンニャクイモ由来の成分で純度95%以上の水溶性食物繊維です。

 水分を吸収すると100倍以上に膨張し、長時間体内にたまるという特徴がペコペコを軽減

 ダイエット中の方をサポートしてくれます。


 ポイント②

 ヒスチジンを使用

 人間が食べ過ぎる理由、香り、アルコール、見た目、グルメ情報、甘み、油脂、ストレスなどをブロックする、

 満足成分「ヒスタミン」の原料となるのが、このL-ヒスチジンです


 ポイント③

 近年注目される「ダイジェザイム」を配合

 「酵素」を5種類配合した植物性発酵素材

 体を健やかに保つことをサポート


 運動不足や、食べる事が大好きな方に最適の、ダイエットサポート

 カプセルタイプで、いつでも持ち運びでき、外出先でも気軽に飲めるのがいいですね

 
 さっそく、食事前、午前10時頃飲み始めました

 飲む前より、お腹が空いた~感がありません

 だいたい朝食は、子供の残ったパン一かけとか

 前日の残ったお惣菜とか

 お味噌汁1杯とか

 お昼頃は、いつもお腹がペコペコでした

 でも、お腹ペコペコ感がないので、お昼もガツガツ食べなくても大丈夫でした

 

 無理なく、食事の量や間食の量が抑えられて、健康的に痩せられそうです

 年末年始で、美味しいものをいっぱい食べて、少なからず胃が大きくなっていると思います。

 この機会に、胃を小さくして、食べる量が自然に減っていけばいいなぁ


 目指せは、20代の頃の体重です

 今より、5キロは痩せてたよな。。。


 

 
 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニター当選♪BLACK&DECKER スチームモップ

2011-12-17 15:33:37 | おつまみ以外



 BLACK&DECKERの、スチームモップがモニター当選しました


 

 
 水だけで手軽に除菌できて、小さなお子さんのいる家庭でも安心して
 使用できる「スチームモップ」。
 メーカー独自の「スマートダイヤル」という技術を採用し、フローリング・
 畳・カーペット、タイル・ビニール、大理石といった床タイプに
 ダイヤルを合わせることで最適なスチーム量を放出します。

 テスト結果に基づいて設定されており、水分の過多などによる床への
 ダメージを軽減するんだそう!

 高温のスチームによって汚れを浮かせて拭き取るため、水拭きだけでは
 落ちにくいキッチンの油汚れなどに効果を発揮するほか、洗剤を使わず
 水だけで99.9%以上(※1)の除菌効果が実証されていると言います。

 ※1 第三者機関の調査により、大腸菌が99.9%以上除去されたことが実証。
   (財団法人日本食品分析センター 平成23年第1100750001-011号)

 小さなお子さんのいらっしゃる家庭でも安心して使えるように
 開発された製品です。


 さっそく、大掃除に使ってみることにしました

 まずは、カーペットです

 

 「スマートダイヤル」を合わせれば、たたみにじゅうたん、フローリング、色々な所に使えます

 それこそ、家中で使えるということです

 床の汚れが気になる方なので、毎日雑巾で拭き掃除をしていましたが、カーペットはなかなか拭けません

 スチームの威力で、すっきり清潔が保てるのは素晴らしいです

 子供たちのおやつの食べこぼしがあったり、

 カーペットは汚れやすいですが、毎日洗濯するという訳にもいかず、掃除機だけでした 

 スチームで、除菌までしてくれるので、とっても助かります

 

 フローリングは、つやつやのピカピカ♪

 毎年、年末の大掃除でワックスをかけていますが、今年はやめました

 このスチームモップで、ワックス剤が取れてしまうそうです

 それくらいの威力なので、ワックスいらずです

 コードが長いので、一つのコンセントにさせば、家中隅々まで届いてしまいます

 

 続いて、たたみのお部屋

 たたみも除菌完了~♪

 あと、試してみたいところは、玄関です

 石材にも使えると言う事なので、これは、試してみないと!

 水をかけて、洗剤をまいて、デッキブラシでこすって・・・というやり方で、お掃除していましたが

 スチームモップを使えば、汚れを浮かして取ってくれるというの、ここでもうまく使えそうです

 フローリングやカーペットには、マイクロファイバーパッドを使い、

 石材やタイル材には、マイクロファイバーモップを使います

 どちらも装着が簡単で、使い終わったら、洗濯機へ


 掃除がとっても好きになっちゃうスチームモップでした

 毎日お部屋がピカピカって、素敵です♪

 大掃除にも、毎日のお掃除にも、これからうちの大活躍の1台になりそうです

 めちゃめちゃオススメの、「スチームモップ」です




 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今できること

2011-03-16 14:22:16 | おつまみ以外

 地震発生から6日

 何名の方から指摘があり、前回のブログは削除しました


 私に今できること

 まず、ヤフーボランティアから募金をしました

 節電節電を言われていますが、私は、趣味で「節約」と言っちゃうくらい、節約を日々頑張っています

 なので、一般に言われている節電の行為は、私の家では普通のことです

 テレビを見る時、パソコンをする時、洗濯をする時、レンジを使う時、

 コンセントを入れて使う電化製品は、いつも、コンセントをさしてから使っています

 使った後は、コンセントを抜く

 それは、うちでは当たり前の事で、なんの不便も感じません

 普段、うちに来れば分かりますが、コンセントのついているのは、冷蔵庫だけです

 リオンも、テレビを見たい時は、自分でコンセント入れて、終わったら自分で抜いています

 エアコンも、私とレイアだけでは使いません
 
 今年の冬は寒かったですが、日中はエアコンは使っていません

 家族みんな集まった時や、リオンが帰ってきてあまりにも寒いときは点けましたが

 それ以外の、家にいるときは、極限控えました

 キッチンでも、ガスを使い終わった後にすぐ次のお鍋で調理するとか

 ガスの無駄遣いもいつも抑えています


 今回の地震で、スーパーの食料品やガソリンを買占めが、多数の人々に行われていますが

 うちは、買占めなどしていません

 今ある物で、なんとか数日過ごす事

 それを続けています

 冷蔵庫の中身で、お料理を考えるのは得意です

 今日の午後6時20分から、計画停電のエリアにありますが、電池がなくて買いに行きました

 思ったとおり、売り切れていました

 簡易ラジオの電池がなかったのですが、なかったらなかったで、レイアとリオンと

 懐中電灯で過ごします

 キャンプによく行く私達なので、電気のないのは経験済み

 被災地のみなさんと同じと思えば、なんの困難も感じません


 いつもの晩ご飯の、なんて事のない記事に、つまらないコメントを残す時間があるのなら

 パソコンの電源を切って、節電された方がいいのではないですか?

 そんなパソコンに使う時間が、もったいないと思います

 私は、いつも節電に心がけています

 岩手県は、何度も旅行をして、実家の母の大好きな所です

 とても馴染みの深い場所です

 被災された方を思うと、いてもたってもいられないくらい、胸がザワザワします

 みなさんが、少しでも元気になられればと、日々お祈りしています

 そんな思いを抱きながら、大事な2人の娘の笑顔に、今日も笑っていられてよかったっと毎日おもっています

 被災された方の事を思いつつ、温かいご飯を、家族で食べられる幸せを本当に感じながら、

 「いただきます」を言っています

 私の記事に、まったく時間のもったいないコメントをいただいて、申し訳なく思います

 私の記事にコメントをする時間があるのなら、被災された方に、エールを送るメールを送れるのではないですか?

 くだらないコメントに、本当に怒りを覚えます

 確かに、失礼なブログをのせたかもしれません

 でも、ちゃんとご飯を食べて、学校に行って、お友達と遊んで、何もなかった様に過ごす子供たちがいます

 その子供に、どんな事が起き、どんな状況にあるかは、テレビを通じて伝えています 

 その姿を目に焼きつけ、自分がどんな幸せな状況にいるか、よく言い聞かせています

 だれも、この事態を、軽く見る人はいません

 この事態を残すべき、記事をのせました

 私達家族は、みな幸せに生きています

 いつ、最悪な天災が襲ってくるかも、誰もわかりません

 今、ここのいるのは、生きている証です
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

産まれました~♪

2010-02-15 15:19:53 | おつまみ以外
 こんにちわ~




 お久しぶりのブログアップです




 2月6日午後3時24分




 3,084グラムの女の子が産まれました~




 




 じゃが芋ちゃんです




 2人目ともあって、可愛くてしょうがないです




 リオンも、お手伝いをしてくれて、徐々に日常に戻りつつあります




 赤ちゃんのお世話は、昼夜関係なく、寝不足がつらいけど、こんなにちっちゃいのは今だけなので




 充分満喫したいと思っています




 ご飯は、まだ体が完全でないので、たいした物は作っていませんが、ちょっとずつブログを更新出来たらと思っています




 




 病院に、入院したのは、6日の早朝5時頃




 その日の、午後に産まれたので、私的には早かったです




 痛かったけど・・・




 病院は、とっても快適




 朝焼けも、富士山も、窓からキレイに見えました




 5日間の入院は、結構暇でしたが、ゆっくりさせてもらいました




 退院する前日、「御祝い膳」が出ました




 




 料亭の豪華な会席料理みたい




 




 味付けは、病院なのでちょっと薄めですが、見た目の豪華さで、とっても美味しくいただきました




 けっこうなボリューム




 




 普段、口に出来ないようなお料理がたくさん





 入院3日目




 ちょっと退屈していた時、とっても嬉しい面会がありました




 




 「ハッピーでいず」のyumiさん「気まぐれご飯」のみきりんこさん




 すっごく嬉しかったです




 yumiさん、みきりんこさんありがとうございま~す




 




 リオンは、もう6歳なので、とってもよくお手伝いをしてくれて、大助かり




 初めての妹に、リオンもとっても嬉しそうです




 それでは、ご報告まで・・・





 ビールをがぶ飲みできるのも、近いぞぉ・・・




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加