晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

直売所で買ったお野菜ふんだんの晩ご飯

2012-08-31 07:06:21 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月31日 金曜日

 8月最後の日です

 あ~、夏も終わりか~

 めちゃめちゃ早かった~

 そうは言っても、まだまだ暑い日が続きますね

 残暑が厳しい

 暑さに体がお疲れです

 週末ですね

 ゆっくり休んで、新しい気持ちで9月をスタートさせましょう!



 8月29日 水曜日

 野菜室が空っぽになってしまったので、直売所へ調達に行きました

 夏野菜がてんこ盛りに棚にのせられて、どれも新鮮で美味しそう!

 しかも、どのお野菜も100円とめちゃめちゃ安いし!

 大袋にいっぱい買って、1500円しませんでした

 そんな新鮮野菜をふんだんに使って、晩ご飯です


 

 夏野菜とチキンハンバーグのカレー煮

 なす、トマト、ピーマン、ズッキーニ、にんにく、チキンハンバーグを水とカレールー1個で煮ました

 夏野菜は、カレー味がお似合いです

 

 ゴーヤとたくあんの卵とじ

 ゴーヤチャンプルーを作ろうと思いましたが、お豆腐がなかったので、たくあんと炒めて、焼肉のたれで味付けし

 卵でとじました

 焼肉のタレは、甘口で、子供でも食べやすいゴーヤの炒め物になりました

 

 たらこスパゲティサラダ

 

 茹でたパスタに、和えるだけのたらこソースと玉ねぎ、水菜、トマトを混ぜていただきます

 和えるだけのパスタソースって、あんまり美味しいのに出会えなかったから、今までほとんど使ったことがありませんでしたが

 最近のは、とっても美味しくてビックリしました

 リオンは、お店のたらこスパゲティを食べて、たらこ好きにになったので、このスパサラもたくさん食べてました

 

 かぼちゃサラダ

 茹でたかぼちゃに、クリームチーズと塩コショウで味付け

 大好きな味です

 パンにはさんで食べたい

 

 白身サンド

 白身魚のフライを、サンドイッチに

 パンは6枚切りをさらに薄く2枚にカットしてあるので、かなりうす~い

 

 わかめときゅうりのにんにく炒め

 胡麻油でにんにくを炒め、わかめとキュウリをいため、塩で味付け

 しんなりしたきゅうりが美味しいの~

 

 冷やしおでん

 2日目なので、さらに味がしみしみです

 はんぺんがめちゃめちゃ美味しいかった~

 

 家族揃っての、楽しい団欒晩ご飯でした

 
 

 デザートは、白玉フルーツ

 旦那さんの誕生日の時に作りましたが、リオンが不調で全然食べれなかったので、リベンジです

 

 アイスとあんこをのせて、黒みつをかければ完成

 白玉クリームあんみつ

 実家に居た頃、お母さんとショッピングに出かけて、途中の休憩で、よくあんみつ屋さんに入ったのを覚えています

 その時に、必ず白玉クリームあんみつを頼んでいました

 アイスもあんこも、白玉もかんてんも、ぜ~んぶ入っててめちゃめちゃ美味しかったな~

 
 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 
 らぽっぽ/TVで紹介された☆カリッ!ほくっ!ナチュラルスティックポテトプレゼント

 白ハト食品工業株式会社

 「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com

 おいもやさんのお店らぽっぽ「カリッ!ほくっ!ナチュラルスティックポテト」

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーリングで燃えた日と、食べたくなるなるケンタッキー

2012-08-30 08:13:48 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月30日 木曜日


 昨日から、学校が始まったリオンですが、朝のドタバタを心配していましたが

 眠い目をこすりながらも、頑張って起きてきたリオンでした

 今週いっぱいは午前授業なので、お昼に帰ってきます

 昨日は、旦那さんがお休みだったので、帰ってきたリオンとレイアで、市民プールに出かけました

 まだまだ暑いので、プールは気持ちがいいですね

 今週末で、この辺のプールは終わってしまうのが残念



 夏休みが終わる数日前、リオンがずっと行きたがっていたボーリングに行きました

 

 3ゲームしてきました

 

 前回、春休みに初めてボーリングをしたリオンですが、その時はストライクを2回も出しました

 今回は、スペア1回のみで、ちょっと満足のいかない様子でした

 私は、3ゲーム中2回ストライクを出して、最高は108のスコアでした

 なかなかかな?

 とっても楽しかったです


 行ったのが夕方だったので、帰りはスーパーによって、いつものお寿司を買いました

 なんと、全部半額だったので、1000円かかってません

 

 

 旬の秋刀魚の握りです

 身が厚くて、脂のりのりでした

 

 

 細巻きも8本かって、400円だし

 めちゃめちゃ安かった~

 

 から揚げと鯖の竜田揚げ

 

 細麺のうどん

 喉ごしがよくて、するする~っと美味しかったです

 

 わかめの刺身

 湯がいたわかめに、生姜醤油でいただきます

 
 スーパーの半額頼りで、手抜きの晩ご飯でした



 翌日、夏休み最後の日

 午後に学校のプールがあり、そのあとに図書館へ行きました

 お出かけはせず、おとなしく夏休み最後の日を過ごしました

 テレビで、リオンの大好きな「逃走中」をやるのが分かっていたので、最後の〆は、逃走中を見ながらチキンを食らう!

 

 ってことで、ケンタッキーの晩ご飯

 

 28日は、月に一度のお得デーです

 テレビの前に、ピクニックシートを敷いて、逃走中を見る準備バッチリ

 始まる前に、さっそく大好きなケンタッキーをいただきま~す♪

 

 やっぱりケンタッキーは美味しい!

 

 これこれ~この味!

 

 ケンタ最高!

 ケンタのお供に・・・

 

 ハンバーガー

 ちょっとくどい?^^;

 手作りのハンバーグを焼いたときに、ハンバーガー用にも小さいのを焼いて冷凍しておきました

 

 もやしと水菜のホットサラダ

 ベーコンで蒸し煮

 塩コショウの味付け

 

 冷やしおでん

 お昼から煮ておきました

 大根にも卵にも味がしみしみ~

 柔らかく煮えた昆布が絶品でした

 

 枝豆

 枝豆も、そろそろ旬は終わりかな

 甘みがあって、冷凍じゃない枝豆は最高のビールのお供です

 夏休み最後の日、ケンタッキーを食べながら、大好きなテレビを見ておわり

 最高の〆になりました


 楽しかった夏休みは終わりましたが、また頑張って働いて、節約して、次は冬休みに楽しいこといっぱいしましょう

 楽しく過ごせた夏休み、ありがとう☆

 


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 華味鳥の新商品!第2弾 とろける食感【生ハム】を10名様に!

 博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)

 楽天ショップ facebook
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレンジピザと、餃子スープ

2012-08-29 06:55:08 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月29日 水曜日

 今日からリオンは学校です

 毎日楽しいことして、グッスリ眠りについて、朝はゆ~っくり起きてきた日が続いたので

 今日からまた6時半起き

 起きれるか心配です

 徐々に、日常モードに戻していきましょう


 夏休みはあっという間でした~

 夏休みのお昼ご飯を心配していたあの頃が、遠い~

 夏休みも残す所あと数日・・・という日

 

 リオンと一緒に、アレンジピザを作りました

 

 作ったというか、上のお花を飾ったというか

 

 リサーラソーセージを使って、お花畑リースです

 



 お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

 アクリフーズ

 【アクリフーズ】耳までチーズピザ マルゲリータ

 【アクリフーズ】ミックスピザ 2枚入り

 【アクリフーズ】 CMギャラリー

 DHA入り リサーラ ソーセージ

 ピーラーを使って、ヒラヒラの人参とズッキーニをクルクルと巻いてお花に仕立てます

 ソーセージで作ったリボンが、めちゃめちゃ可愛い~♪

 焼けたピザに、水菜をちらして、その上からリースに見立てました

 ピザだけだと、野菜不足になりそうだけど、人参とズッキーニと水菜も一緒にとれて、理想的なランチになりました

 

 このピザ、耳までチーズがたっぷり入って、すっごく食べ応えあります

 もっちりした生地がたまりません

 めちゃめちゃ美味しかった~

 冷凍のピザって、耳がけっこう固かったりして、味もないし、半端に残しがちでしたが、これは最後の最後まで美味しく食べれていいです

 リオンも私も、もちもち生地が大好きなので、このピザはちょっとお気に入りになっちゃいました

 大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい食べ切りのサイズも良かったです


 

 まだまだ残暑が厳しいですが、スーパーなどの店頭には、秋の物を見かけるようになりました

 ビールなんかも秋仕様になってきてました

 さっそく♪

 アルコールが6%と高めで、秋を感じる缶のデザインが素敵です

 でも、まだ夏を感じていたい気分です

 

 トマトとズッキーニのチーズ焼

 トマト、ズッキーニ、バルサミコ酢、チーズをのせてグリルで焼きました

 熱々のトマトとチーズが最高~

 

 チキンとポテト

 海の帰りに寄った、スーパーで買いました

 知らない土地の、知らないスーパーって、ちょっとウキウキします

 どんなものが置いてあるのかな~

 この辺の物価はどうなんだろ~って、興味津々

 

 餃子スープ

 冷凍してあった餃子に、もやしと豆腐を足して、醤油と酒で味付け

 溶き卵を入れて、いただきます

 サンラータン風で、お酢を入れても美味しいです

 

 ビーフン

 チャーシュウたっぷり入れました

 春雨とは違った、ビーフンの食感が好きです

 食べ過ぎちゃうのが難点

 

 とうもろこし

 そろそろお仕舞いかなー

 最近のとうもろこしは、だいたい甘くて、ハズレがありませんね


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした 


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 人気のハンドブレンダーを使って長期モニター大募集!!!

 フードプロセッサーならクイジナート

 キッチンを素敵に彩るクイジナート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南平塚ビーチパーク

2012-08-28 08:08:23 | おでかけ


 おはようございます


 8月28日 火曜日


 はぁ~、今日で夏休みが終わりです

 子供じゃなく大人の私がちょっとおセンチ^^;

 楽しい夏休みはあっという間でした

 リオンは、順調に宿題も終わらせて、心残りはないことでしょう


 いっぱい楽しいことして、忘れられない夏になりました

 明日から、またいつもの日常に戻って、一生懸命がんばろう!

 また、次の休みに楽しいこといっぱいできるように・・・


 8月26日 日曜日

 心残りだった、「海」

 やっぱり一度は行っておかないと~


 

 行って来ました~!

 湘南平塚ビーチパーク

 AM8時出発

 自宅を出たのがちょっと遅くなってしまい、着いたのはAM10:30

 公園内の無料の駐車場には止められませんでした

 あと30分早く出てればな~

 臨時駐車場に止めて、砂浜へ

 

 「海だ~!!!」

 っと、ルンルン♪

 ・・・・


 ですが、この日は、沖縄の方に来ている台風の影響で、遊泳禁止

 ガーン!!!

 海に来れば、海で泳げるのが当たり前と思って来ましたが、なんと海に来て、海に入れない

 波打ち際も×

 波が高く、引きも強くて、ちょっとの所も入っちゃダメと言われました

 せっかく来たのに、なんてこった・・・

 

 サーフィンをする人はたくさんいましたが、浮き輪を持って砂浜に駆け寄る家族のもとに

 遊泳禁止を告げるライフセーバーの方、

 ガッカリ顔の子供たちの顔

 とりあえず、せっかく来たので、砂浜で遊ぶ事にしました

 

 泳ぎはできませんでしたが、たまに打ち寄せる波をかけたりして、

 それなりの遊びはできたと思います

 でも、やっぱり海の中に入って遊びたかったな~

 残念です

 

 お昼はお弁当を持って行きました

 お昼頃、満ち潮の時間帯で、食べているところまで波が来そうになって、びくびくしながら食べました^^;

 遊んでいる時に、知らない間に、私達のシートの所まで波が来ていたようで、携帯を壊しちゃいました

 携帯のデータが全部消えちゃって、かなりショックです


 砂遊びは子供たちは大好きですね

 山を作ったり、お団子を作ったり、砂浜に居るだけで、いつまででも遊んでられました

 おやつには、ポテチを食べて

 

 「コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ」

 8月13日に新発売の商品です

 
 湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

 株式会社湖池屋

 facebook 湖池屋ファンページ 


 ポテチは、ピクニックの定番です

 

 大きな箱いっぱいの幸せ~

 我が家は、お出かけ大好きなので、その度にお弁当とおやつは必須です

 海でもポテチ、山でもポテチ

 

 特に旦那さんが好きで、スーパーに買い物に行くと、必ず袋の中に入っています

 

 もちろん、子供たちも大好き

 

 一番好きな味は、定番ののり塩ですが、こちらのペッパーファイブも美味しいです

 5種類のペッパーを使って、ピリっとスパイシー

 ビールにも合うんですね~

 たまりません

 夏らしい味のポテチで、ペッパーが効いていてとっても美味しいです

 あっというまに完食!


 お弁当を食べたりおやつを食べたり、午後3時ごろまで遊びました

 日焼け止めを塗ったのですが、真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛かったです

 夏休み最後の日曜日

 海の中には入れませんでしたが、楽しい一日でした

 

 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート 20名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイカレーは、素麺で食べると美味しい

2012-08-27 08:03:23 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月27日 月曜日


 今週も始まりました

 今週は、水曜日からリオンは学校なので、夏休みモードからちょっと気分を変えなくては・・・

 っと思っていますが、まだまだ夏を感じていたい気分


 元気に今週も頑張りましょう~!



 

 無性に、カレーが食べたいモードです

 ラジオでカレーの話をしていれば、一気に頭の中はカレーカレーカレー

 このときは、タイカレーとかインドカレーとか、日本のカレーじゃないのが食べたい気分でした

 今は、挽き肉のキーマーカレーが食べたい気分

 夏はカレーが食べたくなりますね~

 タイカレー久しぶりに食べましたが、辛くてビックリです

 タイの人たちは、いつもこんな辛いカレーを食べているのでしょうか?

 辛いの大好きなので、めちゃめちゃ美味しく食べれたのですが、子供たちには絶対無理な辛さでした

 

 タイカレーは、素麺で食べるのが美味しいですね

 めちゃめちゃ合います

 茄子とじゃがいも、鶏胸肉、しめじを入れて作りました

 カレーは中毒性がありますね

 また食べたくなっちゃった~


 

 ゴーヤチャンプルー

 ホント、好き過ぎる~

 飽きないな~


 

 胸肉甘酢煮

 胸肉に、塩と酒をふり、小麦粉をはたいてフライパンで焼きます

 一度取り出して、お酢、砂糖、醤油、水をフライパンに入れて煮立て、お肉を戻して煮詰めて出来上がり

 お酢のおかげで、さっぱりして、お肉もしっとり~


 

 ザーサイトマト

 刻んだザーサイがアクセント

 胡麻油をたらすだけで美味しいです


 

 焼しいたけとねぎの納豆和え

 グリルで焼いたしいたけとねぎに、納豆を和えました

 うちの定番です

 ここにお酢を入れてさっぱりいただくのも美味しいです


 

 アボカドとカマンベールのバルサミコ酢かけ

 ワインと一緒に♪

 アボカドに、バルサミコ酢をかけて食べるのにちょっとはまってます

 これが、ワインにめちゃめちゃ合うの~♪


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 

 目指せ燃焼系ボディ「紅茶風味の茶カテキン粉末」


 c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

 ニチエー株式会社

 目指せ燃焼系ボディ☆「紅茶風味♪茶カテキン粉末」


 付属のスプーンで軽く1杯を、ペットボトルに入れて、水を入れてシェイク

 

 これで、かんたんにカテキン飲料の出来上がり♪

 簡単すぎるので、毎日続けられます

 

 粉末状になっているので、自分で量を決めて作れるのがいいですね

 最初は少し苦味がありますが、冷蔵庫で冷やしておいて、喉が渇いたときにお水代わりに飲んでいるうちに

 違和感なく、普段使いのお茶代わりに飲めました

 年々痩せなくなってきた体を代えれたらと思って飲んでいますが、効果はどうかな?

 続けていく事で効果は現れやすいと思うので、これからも持続して、普段のお茶やコーヒー代わりに飲みたいと思っています



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 ワンランク上の食卓に 【奈田利亭】魔法の食卓お試しセット プレゼント!

 株式会社 商経

 健康にやさしい 東京巣鴨 『奈田利亭』

 健康にやさしい 東京巣鴨 Chez Natary

 魔法の食卓 おすすめセット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里山民家で、かかし作りと、花火大会仕様のお重弁当

2012-08-26 06:53:05 | おでかけ



 おはようございます


 8月26日 日曜日

 あ~、夏休みもあと3日

 早かった~早かった~

 リオンは、自由研究に絵日記をつけていますが、ホント色々やったな~と、日記を見ると思い出せます

 盛りだくさんの夏休みでした

 最後に、やり残した「海」!!!

 今日決行~♪


 今日も楽しい一日にするぞ~!


 8月25日 土曜日

 うちの近くで、よく遊びに行く「里山民家」でイベントがありました

 「案山子作り」


 AM10スタート

 

 テントの中には、案山子作りの材料が用意してありました

 竹の棒が3本

 胴体になるもので、顔を入れる袋も

 さっそく、お手伝いをしてもらいながら、作業を進めていきます

 

 里山は、昨日もいいお天気~

 夏らしい雲が見えます

 

 途中の休憩では、昔のおやつの、茹でまんじゅうや、畑でとれたきゅうりの漬物や、梅干などが振舞われました

 作業は、お昼休憩の後までですが、私達の作っていた案山子は、時間が足りなくて

 お昼は、おにぎり片手に、急いで仕上ました

 なんとか間に合って、午後からは、参加したみなさんの作った案山子紹介をしました

 

 個性ある案山子がずらりと並んでいます

 この作った案山子たちは、里山民家の裏の畑に実際に立てて、畑を守る役目をします

 私達の作った案山子ちゃんです

 

 名前は、「つけーまぴゅまぴゅ」

 きゃりーぱぴゅぱみゅをモデルにしました

 髪の毛をつけるのに手間取っちゃって、もっといっぱい可愛くしたかったんだけど・・・

 

 案山子コンテストも同時開催です

 3位内に入れば、この畑でとれたお米をもらえます

 10月くらいまで、ここに立てているので、また見に行きたいと思います

 PM3時終了

 一日汗をいっぱいかいて、初めての案山子作りは、とっても楽しかったです

 可愛く出来て、リオンも大満足のようでした


 そして、昨日は、うちの市の花火大会でした

 毎年、会場まで足を運んでいましたが、今年は、7月に大スケールの「柏崎大花火大会」を見てしまい

 市の2000発くらいのじゃ、ちょっと見劣りしそうだったので、わざわざ行きませんでした

 それに、嵐ファンのリオンは、24時間テレビを見たいというし・・・


 でも、気分だけ、花火大会で♪

 

 花火大会仕様のお重弁当

 

 ツナときのこの炊き込みご飯

 おにぎりにしようと思いましたが、もう疲れちゃって^^;

 刻み海苔がいいアクセントで、美味しくできました

 

 たこのから揚げと、わかさぎのマリネは、半額だったお惣菜を冷凍しておいたもの(手抜きです)

 たくあんとトマト

 

 コンソメと塩で煮たじゃがいもは、リオンに大好評でした

 蒸し鶏とザーサイの和え物

 アボカドとクリームチーズのサラスパ

 サラスパは、アボカド、蒸し鶏、クリームチーズ、レモン汁、塩コショウ、マヨネーズ

 クリームチーズたっぷりで、めちゃめちゃ好きな味~

 

 だしまき卵と、モダン焼き

 毎回作ると大好評の、だし巻き卵、昨日のもふわんふわんで美味しく焼けました

 焼きそばを入れた、お好み焼きです

 花火大会は、夜店も出ているので、なんとなくお好み焼きの雰囲気

 本トは、焼き鳥が食べたかったんだけどね~


 床に、ピクニックシートを敷いて、ピクニックご飯でいただきました

 楽しい一日と、楽しい晩ご飯

 リオンの笑顔がいっぱい見れた1日でした


 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ




 ブランド小麦『緑あひる』を使用した『冷凍生うどん』

 どんまい楽天ショップ

 築地ばんや
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お庭でビアガーデン

2012-08-25 07:05:07 | おうち居酒屋




 おはようございます


 8月25日 土曜日

 
 夏休み最後の週末となりました

 リオンの宿題も順調に終わり、楽しい夏休みはゆっくり終わりに近づいています

 今日は、よく私達が遊びに行く「里山民家」で、案山子作りのイベントがあります

 リオンとレイアと3人で、楽しい夏の思い出作りにいってきま~す♪

 今日も暑そうなので、暑さ対策は万全で行かないと


 みなさんも、素敵な週末をお過ごしください☆


 休日のランチ

 

 お昼は、だいたい麺が多いです

 この日は、和風パスタでした

 にんにくをたっぷり、きのことちりめんじゃこと野沢菜の、醤油味のパスタです

 夜ご飯では、時間差で食べることが多いので、アツアツの出来立てを食べれる昼食は、かなり嬉しい♪

 出来立てのパスタ、めちゃめちゃ美味しかった~


 旦那さんがお休みだった日、外の風が気持ちがよく、リオンが「外で食べたい!」「お願い!×10」

 とお願いを連発されたので、お庭で晩ご飯を食べました

 

 テーブルの準備は、リオンがお手伝い

 

 外で食べるつもりは全然なかったので、いつもの晩ご飯です

 

 旦那さんが、クリスマス用のイルミネーションを明かり代わりにつけてくれました

 

 家にいるよりも、風が気持ちよくて、涼しい夜でした

 

 リオンも楽しそう♪

 おうちビアガーデンオープン~♪

 

 外で食べるなら、もっと違うメニューにしたんだけど・・・


 

 冷麺風そうめん

 鶏がらスープのもと、醤油、塩、酒、レモン汁を煮立てて冷ましました

 麺もスープも器も、よ~く冷やしていただきます

 レモン汁がさっぱりとして、美味しい~

 
 

 きのこのホイル焼

 エリンギ、しいたけ、しめじ

 醤油とレモンを絞っていただきます

 
 

 ブロッコリーの塩昆布和え

 茹でたブロッコリーと塩昆布、胡麻油を混ぜただけ

 めちゃめちゃ簡単で、めちゃめちゃ美味しい


 

 鯵の干物おろし和え

 前日に、鯵を焼いて、取り分けておきました

 大根おろしと醤油と和えていただきます


 

 大豆のトマト煮

 色々なお野菜と大豆を、生のトマトで煮ました

 いっぱい作っておいても、冷凍がきくので、さっと出せて重宝します


 

 ネギチャーシュウ

 冷麺風にのせたチャーシュウの残りは、ネギと七味でいただきます

 大人おつまみです

 
  

 茄子とゴーヤと豆腐の味噌煮

 茄子とゴーヤを胡麻油で炒め、だし汁、味噌、酒、砂糖を入れて煮、豆腐を加えてさらに煮ました

 仕上に、すりごまをふっていただきます

 味噌味のゴーヤも美味しいな~


 

 ペンネサラダ

 合鴨がのったペンネのサラダ

 お惣菜コーナーで半額だったのを冷凍しておきました

 暑いので、あまり火を使わないで済んだ晩ご飯の用意でした

 

 3人でお出かけして、ドーナッツのお土産がありました

 

 デザートに食べて

 
 花火をしました

 

 ビアガーデンから花火

 楽しい夜になりました

 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 カットコット★月うさぎ・星うさぎ各3本★をクイズに答えてゲットしよう!!

 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ2012 ②

2012-08-24 07:10:51 | 旅行



 おはようございます



 8月21日22日、父と子のサマーキャンプに行ってきました


 


 二日目の朝です

  

 朝からいいお天気~♪

 お目覚めすっきりです

 

 さっそく朝ごはんの準備

 

 カレーパン?

 

 キャンプのカレーって、本当美味しいです

 みんなもりもり食べました

 

 朝ごはんを食べたら、さっそく水遊びへ

 

 テントサイトと川が近くて、川でたくさん遊びました

 

 卓球もしたり

 

 アイス食べたり

 チェックアウトは、11時

 その後も、川沿いでいっぱい遊びます

 

 お昼はパンかな?

 

 スイカを切って食べましょう

 

 サエチャンママからの差し入れ

 ありがとう♪


 そして、夕方までたっぷり遊んでおうちへ帰りました

 みんな日焼けして、真っ赤な顔で帰ってきました

 川に魚がいたとか、夜に星がすごくて、天の川も見えたとか

 素敵なことがいっぱいあった二日間でした

 大好きなお友達と一緒に、色々なものを見て、遊んで、美味しいものを食べて、こんな楽しい事ってないですよね

 帰って来てからリオンは、元気がなくなちゃって、仕舞いには泣き出す始末

 本当に楽しかったようで、いい思い出になってよかったです


 キャンプ場も、うちから1時間くらいで着くし、とてもキレイでいいキャンプ場だったようです

 次は、私も一緒に行きたいと思います

  

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 
 8月第5弾<5名様>ハイブリッドLEDランタン<普段の備えに>

 ハイブリッドLEDランタン

 防災グッズ通販店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプカレーと焼きそば

2012-08-24 06:46:20 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月24日 金曜日

 一日一日が過ぎるのが早すぎて、まったく曜日感覚がありません

 夏休みもあと5日

 過ぎてしまえば、本当にあっという間

 楽しい事いっぱいして、思い出がいっぱいの夏休みになりました

 でも、まだ楽しい事は残ってます^^

 お楽しみに~♪


 

 キャンプに行って帰ってきた日の晩ご飯

 キャンプで作ったカレーは、炭の香りがたっぷりの、キャンプカレー

 BBQならではの味になっています

 リオンとサエチャンがお手伝いして作ったカレーは、野菜の大きさがバラバラで、めちゃめちゃ小さい人参が入っていたかと思えば

 食べ応えありすぎる茄子が入ってたり、となんとも楽しいカレーでした

 

 焼きそば

 BBQで持っていてもらった焼きそばは、手をつけずにそのまま帰ってきました

 なので、早めに食べてしまいたいので具沢山の焼きそばを作りました

 

 ゴーヤと牛肉の炒め物

 焼肉用の味つきの牛肉、ゴーヤ、きのこ、にんにくを一緒に炒め、仕上にホットチリソースをかけて、激辛にしました

 ビールが進んで困っちゃうね

 

 きのこの卵とじ

 焼き鳥が少し余っていたので、串から外して、きのこと一緒にだし汁で煮て、卵でとじました

 きのこの旨味たっぷり

 

 サエチャンのお店のから揚げ

 サエチャンママから差し入れをいただきました

 揚げたてみたいで、出来立てをいただきました

 やっぱり、サエチャンのお店のから揚げは美味しいな~♪

 

 あじの干物

 1枚50円で安かったの

 
 なんとも、統一性のない食卓になっちゃいましたが、キャンプの楽しい話を聞きながら、美味しい晩ご飯でした

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 ちびっ子モデル集まれ!鶏肉大好き♪モニターさん大募集

 株式会社アマタケ

 南部どりの、まるごとレシピ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ2012

2012-08-23 11:25:43 | 旅行



 おはようございます



 8月21日22日、埼玉県飯能にある、「ケニーズファミリービレッジ」というキャンプ場に1泊してきました


 

 メンバーは、旦那さん、リオン、レイア、サエちゃん

 父と子の、ワイルドキャンプは、今年で3回目

 去年は、サエチャンは行きませんでしたが、その前の年は、サエチャンも参加して、夏の恒例になりつつあります

 
 朝8時にサエチャンをお迎えに行き、1時間くらいで着く、近場のキャンプ場です

 

 さっそく着替えて、川で水遊び

 

 天然プールという名の川

 川を堰きとめて、小さい子供でも楽しく遊べるようになっています

 

 キャンプ場には、子供が遊べる遊具や

 

 バトミントン、バスケを出来る広場もあり、一日中子供を飽きさせません

 

 テントの中で、お弁当タイム~

 

 梅おかかおにぎりと、塩昆布チーズのおにぎりです

 

 おかずも

 タープの中は、涼しそうですね

 

 すいかも冷やしてありますよ~

 

 お弁当を食べて、川遊びして、BBQの準備

 

 サエチャンは、水中眼鏡をして玉ねぎ切ってるのかな?^^

 
 
 BBQのメニューは、メインはカレー

 リオンのリクエストで、焼き鳥とソーセージととうもろこし

 

 ししゃもや、きのこ、ハンバーグも用意しました

 

 やっぱりBBQ,最高ですね

 

 お片づけも2人でやって、えらいね~

 私が居たら、お野菜切ったり、準備したり、洗い物したり、絶対やらないもんね

 近くの温泉へ行って、さっぱりしました

 

 帰ってきて、花火~

 

  

 レイアは、お昼寝をしなかった様で、バタンキューだったようです

 私がいなくて大丈夫かな~って心配は、全然いらなかったみたい^^


 花火をして、テントの中では二人で夜遅くまで女子トークに花を咲かせたようです

 そして、空は満点の星だったみたいで、天の川まで見えたって☆

 素敵な一日でした



 つづく・・・



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 ピクニックに出かけよう! オリジナルレジャーシートと保冷バッグを持ってお出掛け!

 オリジナル ピクニック レジャーシート&保冷バッグ

 株式会社イノブン

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛しゃぶサラダと、ビーフン

2012-08-23 10:51:54 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月23日 木曜日

 
 残暑が厳しいですね~

 連日の猛暑で、ちょっと体がバテ気味です

 
 美味しいもの食べて、元気に過ごしましょう!


 

 牛しゃぶサラダ

 牛の薄切り肉を、しゃぶしゃぶして、レタスやトマトの上にのせ、うま塩だれをかけて、レモンを絞っていただきます

 レモンのおかげで、さっぱり~

 

 丸カブリの冷やしトマト

 完熟していて、めちゃめちゃ甘いの

 

 お赤飯のおにぎり

 実家に帰った時に、お父さんが炊いてくれたお赤飯、いっぱいもらったので、冷凍しておきました

 翌日に、キャンプの予定だったので、冷凍庫整理で、解凍しておにぎりにしました

 

 大豆のトマト煮

 いっぱい作ったので、半分は冷凍しました

 冷やしていただきます

 

 かまぼこと大根のサラダ

 大根と人参、きゅうり、かまぼこをそれぞれ千切りにして、

 すりゴマ、お酢、砂糖、醤油、胡麻油を混ぜたたれをかけていただきます

 

 焼とうもろこし

 焼肉のたれをかけて、グリルで焼いて

 甘いとうもろこしと、焼肉のタレの相性はバッチリ!

 

 牛しゃぶをした茹で汁で、ビーフンを作りました

 横浜に行ったときに、中華街で買ったビーフン

 色々なお野菜入れて、スープを吸ったビーフンがたまりませんね~

 

 ゴーヤチャンプルー

 夏の間、いったい何回登場するか分からないくらい作ってます

 

 この日は、夕やけがとってもキレイでした

 晩ご飯中断して、お外に見に行きました

 外の風がまた心地いいの

 いつまでも見ていたいくらい、素敵な空でした


 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 1,700足突破♪ 6月新登場!体の美容と健康に 「くるぶしウォーマー」

 webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

 webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

 新登場!くるぶしウォーマー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステーキ食べて、暑い夏を乗り切れ~!

2012-08-21 09:13:29 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月21日 火曜日


 ひぃ~、朝から疲れた~~~~

 旦那さんが連休を取れたため、今日から1泊で、旦那さん、リオン、レイア、リオンの大親友サエちゃんの4人で

 埼玉の方へキャンプへ行きました

 
 5時起きで、お弁当の用意とBBQの用意と・・・

 旦那さんは、「全部自分でやるからいいよ」と言っていましたが、

 キャンプ場探し、予約、買出しから準備まで、結局私がやることになるんだなー

 旦那さんのしたことは、荷物を車に積んだだけー


 でも、お出かけって、その準備時間が楽しかったりするので、私は準備がけっこう好きデス

 私は行きませんが、なんだか楽しみの気持ちがこちらまで移るようで・・・

 みんなの楽しそうな笑顔が浮かびます


 8時ちょうどに、サエちゃんをお迎えに行きました

 今日は暑そうだし、川遊び楽しいだろうな~♪

 川遊びに、魚釣り、BBQ、花火に、夜の散歩などなど・・・

 昨日の夜は、楽しみでなかなか寝付けなかった様子のリオンです

 調子が悪かったのも、昨日で良くなり、元気元気の笑顔でいってきま~すをしました

 よかったよかった^^

 そして、レイアですが、私と離れて夜を過ごすのは、初めてです

 昼間は、旦那さんでも大丈夫ですが、夜は、私じゃないとダメな子なので、ちょっと・・・イヤ、かなり心配

 夜の寝かしつけを、多分今まで旦那さんはしたことないと思う

 大丈夫かな~

 泣かないかな~

 心配です


 なにはともあれ、みんな楽しく安全に、思い出いっぱいのキャンプになればいいなと思います

 私は、一人、優雅な一日を過ごさせていただきます♪

 とは言っても、色々とお仕事あって、忙しい一日になりそうです



 

 最近の空は、めちゃめちゃ夏空で、思いっきり叫びたくなるような青空です

 もくもくの入道雲を見ると、どっかに行きたくてうずうずします 

 夜は、秋を感じるこの頃ですが、昼間はうだるような暑さ

 

 そんな日は、お庭でプール

 ちょうど、柿の木と姫りんごの木の下が、日影になっていて、足をつけているだけで、かなり涼しかったです

 すいかをおやつに食べたりして・・・

 夏の日の午後、

 夏だな~♪

 
 暑い夏は、お肉をもりもり食べて、元気にいきましょう!

 

 100g100円のステーキって、めちゃめちゃ安い!

 肉厚があって、大きくて、牛大好きな私は、買わずにいられませんでした

 とりあえず、塩コショウして、にんにくを炒めたフライパンで焼いて、シンプルにいただきました

 

 半分は、サラダ風に

 大根、きゅうり、セロリ、レタスを塩だれで味付けして、その上に、お肉をドーンと

 

 お肉もお野菜も、一緒にもりもり食べれて、めちゃめちゃ美味しかったです

 やっぱり牛肉大好き!

 元気元気!

 

 トマトカップサラダ

 トマトの中身をくり貫いて、サラスパを入れました

 生ハムとレモンをトッピング

 ちょっとオシャレなサラダになりました

 

 彩り納豆

 納豆、たくあん、ザーサイ、アボカド、キムチ、白胡麻、刻み海苔

 ガーって混ぜて、ガーってかきこんで

 ご飯にのせても美味しいですね

 

 大豆のトマト煮

 じゃが芋やピーマン、玉ねぎ、にんじんなどと一緒に、大豆を煮込みました

 トマトカップサラダの、くり貫いた中身を使って、トマト煮です

 

 大根と油揚げの煮物

 シンプルな、和風の煮物

 大根が柔らかくて、味が染みていて、とっても美味しい

 

 トマトとかまぼこの山葵醤油

 切ったトマトとかまぼこを並べて、山葵と醤油を混ぜたたれをかけます

 よく冷やしていただきます

 美味しいおつまみです


 先週の、自分の誕生日から、肉肉しい晩ご飯が続いています

 ちょっと脂ぎっしゅです

 美味しいものをいっぱい食べれば、それだけ自分にお肉もついてしまう訳で・・・

 夏なのに、全然痩せません^^;


 そこで、デトックスティーを飲んで、いらない脂を体から出してもらおうと思います

 

 リソウファンページファンサイト参加中

 ★リソウデトックティー販売サイト★

 ★リソウデトックティー販売サイト★

 一日たった一杯で、内からキレイになる美味しい美容茶

 リソウデトックスティー

 リソウデトックティーは、食事ではとりにくい食物繊維、解毒・美容成分、ミネラル、ハーブをブレンドした美容茶です。

 マリンコラーゲン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔果実、有機ゲルマニウム、キャンドルブッシュ、難消化性デキストリンの

 7種成分と47種類の天然ハーブが、体内にたまった老廃物の排泄を助け、体内環境をキレイに浄化します。

 毎日続けられるためには、美味しくなくては続きません

 これは、紅茶ベースで、豊かな香と甘みのある味です

 朝や午後のティータイム、就寝前のリラックスタイム、また食後にもピッタリで、無理なく続けることができ、

 続けるほどに体内環境を改善して、スキンケアやダイエットの効果があらわれやすい体質へと導きます。


 1パック約300ml程度のお湯に入れ、約2~5分待ち、お好みの濃さで作れます

 季節に合せてアイスにしたりミルク、蜂蜜、レモンをいれてもおいしく頂けます

 

 さっそくいただきました

 アイスティーを飲んでいるようで、さっぱりした飲み口

 めちゃめちゃ美味しい! 

 ほのかな甘みと、ハーブのフレッシュな香りがします

 

 レモンを浮かべても美味しいです

 普段飲むお茶として、毎日飲めて、しかもデトックス効果があるなんて、素晴らしいです

 毎日朝に作っておき、(グラスにお水を入れて、ティーパックを入れるだけ)

 家事のひと段落に飲んでいます

 余分な脂を、すーっと落としてくれる感じが分かります

 美味しくて、ダイエットになるお茶

 最近の私の食生活には、欠かせないものになりそう




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 【別冊エッセBASIC】つくりおきストックおかずと常備菜

 株式会社扶桑社

 【別冊エッセBASIC】つくりおき ストックおかずと常備菜

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏はさっぱりつるつる、素麺に限る!

2012-08-20 06:53:55 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月20日 月曜日

 あ~もう8月も少し・・・

 夏って、本当に早いんだから~

 昨日の夜なんて、エアコンも扇風機もいらないくらい涼しかったし、鈴虫はリンリン鳴いてるし

 秋を感じるなぁ

 
 夜中に、一度は目が覚めるのですが、レイアの寝相の悪さには辟易です

 腕が顔面めがけてボン!っと当たる時もあるし、足でお腹を押されることもあるし・・・

 そんな寝相の悪いレイアの横で、レイアの足を置く高さに丁度いいのか、よくリオンのお腹や首や顔に、レイアの足が絡みついています

 プロレス技でもかけられているかの様な寝方に、コソコソいつも笑ってしまいます

 そんなポーズでも、スースーと寝ているリオンがなんとも不思議

 今度、衝撃映像をデジカメで撮って、リオンに見せてみようかしら^^


 

 こちらは、旦那さんの誕生日に作った、ヨーグルトのスイーツ

 生クリームとヨーグルト、牛乳をかんてんと混ぜて作るのですが、透明ゼリーと2層になっていて、見た目もキレイ

 時間差で、冷やし固めると、こんなキレイな2層ができます

 レアチーズケーキのような味で、夏にとっても美味しく食べれるスイーツです



 絶不調だったリオンでも食べれるかなと、さっぱりの素麺の晩ご飯

 

 シンプルな、麺つゆだけの素麺

 やっぱり夏は素麺だな~

 やっと、食事が喉を通るようになって、リオンはゆっくりゆっくり素麺だけ食べてくれました

 

 トマトサラダのもずくドレッシング

 もずくは、そのままかけて、ドレッシング代わりになります

 いい感じのすっぱさで、さっぱりして美味しいです

 

 ちくわに、クリームチーズをつめました

 おつまみにどうぞ~

 

 大根サラダ

 うま塩だれで味付け

 チョレギサラダ風で、大根をもりもり食べれます

 

 じゃがいもとアボカドのにんにく大葉醤油

 大葉は、痛みやすいので、にんにく醤油につけておくと、とっても美味しくいただけます

 おにぎりにしたり、調味料代わりになったり

 アボカドとの相性もぴったりです

 

 ザーサイえのき

 ザーサイと茹でたえのきを和えて、ごま油をたらしました

 すぐできおつまみです

 

 おかか醤油おむすび

 お庭でBBQをしようと思っていたので、お昼に炊いたご飯を、醤油とかつお節で味付けして握っておきました

 
 リオンの体調がよくなくて、BBQはまた今度に


 

 大好きなベルキューブが安く売っていました

 この3種類のチーズがめちゃめちゃ美味しいの

 ワインとぴったり


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 地産地消にこだわった、絶品スィーツをご紹介!!【そのまんま通販】

 そのまんま通販

 アン・クール ケーキファクトリー

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パーティーメニューをリメイク

2012-08-19 06:39:35 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月19日 日曜日

 なんだか、曜日感覚がまったくなくなっちゃった

 旦那さんの休日が不規則だし、リオンの夏休みと重なって、曜日で動けない

 今日が日曜日だと!?

 日曜日って、いつも何してたっけ???

 そんな感じで過ごしてます

 
 昨日は一日お天気がはっきりしないし、リオンは相変わらず絶不調だし・・・

 旦那さんがお休みでしたが、旦那さんもお昼過ぎまで起きてこないし・・・

 な~んもしない、なんとももったいない一日でした

 結局お庭でBBQも出来なかった~

 リオンの調子がよくなったら、また計画したいと思います


 
 旦那さんのお誕生日に作ったお料理ですが、リオンが食欲不振で、いっぱい余っちゃったのです

 そこで、次の日もちょこっと手を加えて美味しくいただきました

 

 ミートソースのパスタに、トマトをのせて、チーズをのせて、スパゲティグラタン風にしました

 熱々のトマトって、めちゃめちゃ美味しいですよね~

 とろけたチーズと相性抜群

 

 こちらも、余ってしまったクリームパスタを使って

 牛乳、マヨネーズ、人参、きゅうりを足して、スパゲティサラダ風にしました

 生クリームやチーズの入った、濃厚なソースが味のベースなので、マヨネーズと牛乳を足しただけで

 高級感のあるスパサラになりました

 

 セロリのツナコーン和え

 茹でたセロリに、前日のサラダクレープで余った、ツナコーンを和えました

 相性のいい、カレー味で、セロリがとっても食べやすい

 

 枝豆の漬物

 茹でた枝豆に、醤油とお酢、砂糖を混ぜたものに漬けました

 

 ゴーヤとじゃが芋とさつま揚げの煮物

 だし汁、醤油、酒、砂糖でコトコト煮ました

 ゴーヤは、煮物にしても美味しいです

 ゴーヤばっかりひろって食べちゃいました~

 

 トマトとえのきのにんにく大葉醤油

 大葉を、にんにくと醤油で漬けておきました

 それをちぎって、トマトとえのきと和えました

 にんにくの香りがついた大葉がたまりませんよ~

 

 カニカマとアボカドの韓国風

 カニカマ、アボカド、コチュジャン、おろしにんにく、すりゴマ

 まったりのアボカドが、めちゃめちゃ美味しいです


 ちょこっと手を加えるだけで、あっという間に完成した晩ご飯

 暑いキッチンは、灼熱地獄ですから、こういう日は、とっても助かりますね


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ




 【まあるいテーブル】材料の65%が果肉!濃厚にとろける最高級、神業マンゴープリン

 株式会社 まあるいテーブル

 ほっと、えむ。 まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE

 ほっと、えむ。完熟アルフォンソマンゴー!プリン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旦那さんの誕生日

2012-08-18 07:30:16 | おうちパーティー




 おはようございます


 8月18日 土曜日

 朝から雨が降ったりやんだり・・・

 旦那さんは今日お休みなのですが、旦那さんとリオンたちが一緒になるお休みに限って、お天気がいまいちの日が多いです

 プールに行ったり、やりたい事いっぱいあるのに残念^^;

 夜は、お庭でBBQをしたいな~って思っていますが、お天気はどうなるかな?

 お盆休みがまだ続いている方も、今週末でおしまいですね

 リオンの夏休みも、あと10日

 あっという間に過ぎちゃうのはきっと間違いないので、一日一日を大事に過ごしたいです

 最後の夏休み、楽しく過ごしましょう☆


 
 8月16日

 旦那さんの36回目の誕生日

 私と2日違いなので、いつも連日パーティー気分を味わえて楽しいです


 旦那さんはお仕事で帰りが遅いので、リオンとレイアと3人で、主役抜きのパーティー

 

 旦那さんは大食いで、ガッツリ系が好きなので、コッテリコッテリ料理にしてみました

 メインは、ハンバーグ

 

 リオンも大好物のハンバーグ

 チーズに目玉焼き、スペシャルバージョン♪

 やっぱりハンバーグは美味しい!

 

 茄子のミートソーススパゲティ

 生パスタを使って・・・

 ハンバーグを作るときに、挽き肉を少しミートソース用に取り分けておきました

 生のトマト3個たっぷり入れて、にんにくを効かせて、めちゃめちゃ美味しくできました

 

 生パスタを使って、もう一品

 生ハムのクリームスパゲティ

 小麦粉を炒めて作る、手作りクリームソースです

 ソースにはチーズも入れて、にんにくも効かせて、かなり私好み~♪

 仕上に生ハムをのせていただきます

 濃厚なソースが、生パスタにからみますね~

 カロリー高そうだけど、めちゃめちゃ美味しい!

 生ハムがいい仕事してます

 

 手まり寿司など

 胡麻油と醤油で漬けておいたマグロの刺身を使って、一口サイズのお寿司にしました

 私の誕生日に焼いたローストビーフは、大葉と一緒にお寿司にしました

 リオンもレイアも私も、納豆巻きが大大大好きなので、軍艦巻きにしました

 お赤飯は、実家のお父さんの手作り

 こちらも、食べやすくつまみやすいサイズに握りました

 

 サラダクレープ

 ホットケーキミックスでクレープを作り、お好みの具をのせて巻いていただきます

 

 キャベツ、レタス、きゅうり、トマト、生ハム、ローストビーフ、ツナコーンマヨ

 巻き巻きお好みで

 

 アボカドクリチーと、干し芋クリチー

 おつまみに

 生ハムにのせてクルリと巻いて食べても美味しいです

 

 美味しいものをズラリと並べて、楽しいパーティー♪


 ・・・と、思っていたのですが、岩手旅行から帰ったリオンは、お疲れ気味

 連日の熱帯夜で、夜はエアコンをつけて寝ていましたが、この時期、エアコンをつけ出すと、必ず誰か風邪をひきます

 レイアもゴホゴホしてるし、リオンは食欲不振

 大好きなハンバーグも食べれずでした


 リオンは早々布団行き、本人抜きだし、パーティーは盛り上がらず、いつも通りで、ちょっと豪華な食卓って感じでした

 
 

 旦那さんは、かなりの大食いですが、大の甘党でもあります

 そんな旦那さんへ、デザートバイキング~♪


 ・ショートケーキ
 ・プリン
 ・フルーツ白玉クリームあんみつ
 ・ホットケーキデコ
 ・桃のヨーグルトケーキ 

 

 ホットケーキを焼いて、リオンとレイアで可愛くデコしました

 

 スポンジは、売っているのが半額だったので、迷わずゲット^^

 桃缶とバナナのケーキにしました

 ヨーグルトケーキは、2層になっていて、見た目もキレイです

 ヨーグルトと生クリームを使って作ったので、ちょっとレアチーズケーキ風です

 白玉フルーツには、あとから、あんことバニラアイスをのせていただきます

 プリンは、ゼラチンで作るタイプのにして、ぷっちんプリン風です

 牛乳と一緒に、生クリームも混ぜたので、濃厚でめちゃめちゃ美味しかった~

 これは自慢できそうなスイーツです




 これだけデザートが揃えば、満足度120%かな


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 心のこもった美味しさ詰め合わせ「アントメリー」モニター募集!

 壺屋総本店

 壺屋総本店オンラインショップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加