晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

富士山の麓で、牧場遊び~まかいの牧場~

2015-04-30 09:03:22 | 旅行





 おはようございます



 4月30日 木曜日


 4月最後の一日

 新年度が始まり、あれよあれよとGWに突入

 今年のGWは、お天気の日が続きそうですね


 今年は、お泊り旅行へは行かず、近場をちょこちょこと楽しもうと思っています

 4月29日 昭和の日の昨日

 さっそく、第一弾のお出かけへ

 前日の夜からお泊りで行こうか迷いましたが、朝早くでれば、それなりに時間を使えそうだったので

 お泊りはなしで、その分を高速代に回しました


 
 静岡県 朝霧高原「まかいの牧場」

 家を、朝6時に出発

 8時オープンちょうどに間に合いました

 さっそく、動物たちとふれあい

 えさやりをしたりして楽しみました

 

 ポニー

 

 

 直接口にえさをやるのも、お手のもの

 みんな可愛いです

 

 

 

 

 ひつじの赤ちゃん

 すっごく可愛かった~

 

 

 広い園内、のびのびしていい環境

 

 こいのぼりと菜の花


 

 

 ワラビーだったかな?

 


 

 大好きな牛さん

 やっと会えた~♪


 ハンモックの森

 

 富士山の麓で、少し曇っていたので肌寒かったですが

 これからの初夏の陽気の日なんかには、絶対気持ちいいだろうな~

 


 

 羊の放牧ショーに参加

 

 羊のショーンだ!

 


 一休みして、牧場のソフトクリーム

 

 これこれ~!

 牧場ソフトクリーム最高☆

 

 


 今回の一番のお目当ての、牛の乳搾り

 

 あったかいんだからぁ~♪


 牧場の工房で作っている、焼きたてパンを買って

 

 お昼にいただきました

 この玄米パンがめちゃめちゃ美味しかった!

 感動のお味

 後は、ソーセージもお土産に♪


 午前中は、たっぷり牧場遊び

 午後は、場所を移動させて、まだまだ楽しみますよ~♪


 続く・・・





 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【おいしい笑顔】大募集! まるじょう「鰹と有機ごまのふりかけ」30名様!

 株式会社まるじょう

 鰹と有機ごまのふりかけ

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だし醤油で、ワンランク上のお料理

2015-04-29 04:43:33 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月29日 水曜日

 祝日です

 まだまだ先の話~なんて思っていたけど、GWもあっという間に突入ですね

 桜が咲いて散って、あっという間に新緑に変わっています

 季節がしっかり移ろいでいて、本当にいい季節がやってきました

 新緑が目に眩しい、いい季節

 GWは、お天気も良さそうで、絶好の行楽日和になりそうですね


 今日は、お出かけ♪

 毎年、GWのこの時期、泊まりで旅行をしていますが、今年は日帰り

 去年は、特急電車で長野の諏訪湖へ旅行に行ったな~☆

 前泊してもよかったのですが、朝早く出ても変わらないような距離なので、泊まらず

 その泊まらなかった分、浮いたお金で、美味しいものいっぱい食べよう~って思ってます


 みなさまも、素敵な休日を☆



 

 昨日は、パート先が定休日

 買い物に出かけたり、今日の準備をしたり

 充実したお休みでした

 苺のチーズケーキ

 全部、ブレンダーで一気に混ぜて作るチーズケーキ、すっごく簡単♪

 ムースみたいで、ふわふわ

 美味しくできた~♪



 

 

 買い物に行ったら、大きなほっけが広告の品で売られていました

 

 本当に大きくて、安かったので、迷わずゲット

 身がふんわり

 カニを食べると無口になるって言うけど、昨日はほっけを食べている間、みんな無口でした^^

 
 

 昨日は、お料理にこちらを使わせていただきました


 【九州醤油】ホシサン☆だししょうゆ≪星の味≫「かつお」と「いりこ」の本格だし醤油


 自社工場で渋みをださず、しっかりと抽出した「かつお」「にぼし」のだしを加えたお醤油です。
 
 醤油と「だし」の絶妙なブレンドによる深いコクが特長で、うすめても味にハリがあり、豊かな香味を失いません。

 ホシサンの冠名輝く逸品(「星の味」)として、50年以上変わらない伝統製法でつくられています。



 九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

 ホシサン株式会社

 こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」


 水の国くまもとの名水が生んだ、なくてはならない半世紀変わらない故郷の味です

 使うのは、渋みやえぐみのない「一番だし」のみです


 せっかく美味しいだし醤油なので、色々味を加えず、だし醤油でお料理を楽しんで見ました

 

 にんにくたっぷりの生パスタに見立てた、きしめんのペペロンチーノ風

 キャベツとにんにく

 にんにくをたーっぷり入れて作りました

 仕上に、だし醤油で味付け

 旨みがつまってる~!

 香りもしっかり、すっごく美味しいだし醤油


 

 たけのこご飯

 たけのこだけの具で、味付けにこのだし醤油を使いました

 たけのこと、ホシサンのだし醤油、のみ

 で、このおこげ

 日本人で良かった~って、しみじみ思えるご飯の味でした


 

 サラダうどん

 茹でたうどんに、新玉ねぎ、新キャベツ、うずらのゆで卵、蒸し鶏をのせて

 食べる直前に、だし醤油を

 薄めず、そのまま少量をかけていただきました

 色々な食感の具に、かつおとにぼしの美味しい香りが合わさり、なんとも贅沢な

 いつもよりもちょっとワンランク上のサラダうどんになりました


 

 春菊とたけのこのかき揚げ

 春菊、たけのこ、人参をかき揚げにしました

 このとき、天ぷら粉に少々だし醤油を入れて、風味&塩味付けにして、何もつけずに食べられるかき揚げにしました

 春菊の歯ざわりが良くて、たけのこの食感が最高

 さすが、和の食材によく合いますね

 美味しかった~これ



 

 生で食べられる小松菜です

 珍しい

 にんにくでソテーした豆腐を、梅昆布で味付けして、小松菜にのせて、いただきました

 えぐみとかが全然なくて、しゃきしゃきした食感

 栄養満点


 他には・・・


 

 新玉ねぎに、かつおぶしとだし醤油

 たったのこれだけ

 たったのこれだけなのに、なんて美味しい☆

 新玉ねぎの甘みと上品な味のだし醤油、素材の味を引き立てています


 

 豆腐と舞茸、キャベツの胡麻酢あえ

 胡麻和えや胡麻酢和えは、よく作りますが、このだし醤油をちょっと入れるだけで、いつもの味と全然違うので驚きです


 

 カレーうどん

 仕上に、少しだし醤油を入れました

 あらあら、いつもと全然違うカレーうどん

 本当に、おうちで作ったカレーうどん!?ってなくらい、美味しくなるのです


 

 チャンプルーの隠し味にも

 炒め物の隠し味にもすっごく使えるだし醤油

 旨みが何倍にもアップアップです


 かけたり、つけつゆにしたり、炒め物や和え物、幅広く使える万能調味料

 これ1本あるだけで、お料理の腕がグンと上がったような気分になっちゃいます

 シンプルに、卵かけご飯や納豆ご飯にもいいな~

 美味しくて香り豊かな、とってもオススメのだし醤油でした






 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした


 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様

 コロンバン公式オンラインショップ

 原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やわらか~♪チキンかつと、炭香るカレーうどん

2015-04-28 10:05:59 | おうち居酒屋




 おはようございます




 4月28日 火曜日

 今日も、P-カン♪

 紫外線が肌に突き刺さる感じがします

 この時期から、焼けやすい私は黒くなっていくので、今年はいつも以上に紫外線対策を早めにしています

 メール便や保育園の送り迎え、仕事の行きかえりに自転車を使っているので、外に出ている時間が多く

 人一倍紫外線を受けやすく、夏前にはいつも真っ黒

 体はいいとして、シミが気になるので、今年はサンバイザーや帽子が手放せそうにないです

 
 さて、今日から私は3連休♪

 今日はパートが定休日

 明日は祝日

 あさっては、リオンの学校のお迎え訓練

 本当は、お迎え訓練、行かないつもりだったのですが、リオンがどーーーしても、どーしても来て欲しい!って

 あんまり言うので、今年はお仕事をお休みさせていただきました

 仕事を休んでまで行くほどのものでもないとは思うのですが・・・

 お友達のお母さんは来ているのに、

 お迎えに来てもらえないリオンの気持ちを思うと、しょうがないかなっ


 明日は、早い時間に家を出て、楽しいお出かけを予定しています

 今日は、その準備

 それにしても、時間がたっぷり余っていて、時間をいつもフルに使っているので、どうしたもんかな~

 ゆとりの時間を、少し持て余しそうな感じがします

 充実したGWにできたらいいです♪



 

 すっごく柔らかくてジューシーなチキンカツ

 いくらでも食べれそうなくらい、軽くて美味しかったです


 

 チキンカツ

 胸肉を使いましたが、お肉がよかったのか、すっごく柔らかくて美味しかったの

 ヘルシーで美味しい胸肉、大好き♪


 

 前日、子供たちがキャンプへ行き、余ったカレー

 炭火の香りがぷんぷんするカレーです

 そのカレーに、牛乳とだし醤油を足して、カレーうどんにしました

 マイルドで美味しいです


 

 鶏皮チャンプルー

 チキンカツで使った胸肉の鶏皮を、小さくカットして

 もやしとほうれん草と炒め、卵を入れて炒め、塩コショウとだし醤油で味付け

 鶏の旨みが出ていて、とっても美味しくできました


 

 海苔塩じゃが

 細切りしたじゃが芋をレンチンして、塩と中華だし、青海苔で味付け

 子供ウケする味


 

 豆腐と舞茸キャベツの胡麻酢和え

 すりゴマ、だし醤油、味噌、砂糖、お酢

 レンチンした豆腐、舞茸、キャベツを和えました

 舞茸の食感がいいですね~


 

 鯖味噌缶とさらし玉ねぎ

 新玉ねぎに、鯖味噌缶を乗せただけ

 新玉ねぎが馴染んでしなっとすると美味しいです

 鯖缶って、ホント、万能♪



 美味しくいただきました



 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
アンケートに答えて「キャンディチョコレートポッピング」10名様にプレゼント!

 石屋製菓

 石屋製菓オンラインショプ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華な晩ご飯と、スモークチーズのおつまみ

2015-04-27 08:34:31 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月27日 月曜日

 今週も始まりました~

 GW突入の週です

 前半は、お天気も良さそう♪

 色々と予定を立てている時間が大好きです

 「どこへ行こう?」から始まり

 「何食べよう?」

 「何して遊ぼう?」

 この前、テレビでやっているのを見ましたが、そうやって色々な計画を立てている時って

 脳では快楽成分のドーパミンが出ているらしいのです

 「気持ちいい~♪」のドーパミン

 確かに、この時間ってすっごく楽しいです

 今週は、お休みが多いし、内職もお休みに入り、メール便も忙しい時期が終わってしまったので

 すでに休日気分な月曜日

 今日も一日頑張ります♪



 

 昨日は、いつもの時間におうちを出て、斎場のお仕事をして

 その後お店を手伝って、結局いつも通りの一日でした

 でも、土日を通して、やりたかったことが全部できて

 お掃除もはかどって、とってもいい休日を過ごせました

 
 

 南京亭でお持ち帰りして、冷凍しておいた餃子

 ジャンボです

 日本亭の餃子も大きいですが、南京亭の餃子もかなりジャンボ

 しかも、美味しいですね

 もちもちした皮がいい感じ


 

 麻婆春雨のすきやき味

 市販のものが、広告の品で安かったので買ってみました

 初めて食べましたが、簡単で、お肉もしっかり入っていて、手抜き料理には最高です

 でも、ちょっとしょっぱくて、やっぱりなんだか好きになれない化学調味料のような味

 簡単ですぐにできていいけど、やっぱり手作りの方が安心して食べれるな~って思いました


 

 わかめスープ

 中華風の味付けにしました


 

 もやしナムルとさらし玉ねぎ

 もやしナムルは、塩コショウとオイスターソース、ごま油、白ゴマ


 

 チョレギサラダ

 サニーレタスが最近マイブーム

 塩、ごま油、白ごま、刻み海苔、人参

 少し余っていた焼き鳥をトッピング


 中華風なご飯、美味しくいただきました



 ワインにもビールにも、とっても美味しいおつまみ

 

 2015年春の新商品♪ 

 

 HOKO食のスマイル 

 スモークチーズのおつまみ

 

 チーズ屋さんが作った【スモークチーズのおつまみ】


 ㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

 株式会社宝幸(日本ハムグループ)

 自社「ロルフ」のスモークチーズ(さくらのチップで燻製)を使用しています。

 独自の加工方法で他には無い食感のおつまみです

 

 フリーズドライしたスモークチーズとラスクの出会い☆

 ラスクは、ガーリック風味

 フリーズドライしたスモークチーズとナッツの出会い☆

 ナッツは、マカダミアナッツとアーモンド
  
 そのままおつまみで

 軽くて持ち運びも楽ちんなので、これからGW、バス旅や電車での旅行にも持って行くのにいいな~

 ビールやワインと一緒に♪


 そのままでもいいですが、こういうのを見ると、どうしてもアレンジをしたくなってしまう性分でして。

 

 ルッコラサラダのトッピングにしてみました

 色々な食感を楽しめて、とっても美味しかった

 

 ラスクの入ったスモークチーズのおつまみ

 

 大好きなグレフルと一緒にサラダに

 シーザードレッシングでいただくと、とっても美味しかったです

 おつまみサラダ

 

 相性の良さそうな組み合わせ

 

 かぼちゃとさつま芋のサラダにトッピング

 レーズンも入っていて、色々な味を楽しめます


 そのまま、おつまみでいただくのはもちろん、サラダのトッピングでも楽しめるスモークチーズのおつまみ

 是非是非お試しを♪






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
【次世代型ローヤルエンザミン酵素】で手軽にダイエット!✿モニター様募集✿

 ローヤルエンザミン酵素
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き鳥いっぱい♪

2015-04-26 10:44:25 | おうち居酒屋





 おはようございます



 4月26日 日曜日

 この季節、大好きです

 新緑が眩しくて、キラキラ輝いている

 今日も、絶好の行楽日和ですね

 GWに入る、このウキウキ感♪

 いいな~この感じ


 とは言っても、今日はお仕事が入っているので、浮かれてもいられませんが

 お天気がいいだけで、こんなに楽しい気持ちになれる

 今日も、元気に頑張ろう♪


 昨日から、子供たちと旦那さんは、恒例のワイルドキャンプ中

 なので、昨日はたいしたものを作れなかったので、以前撮っておいたものから・・・


 

 焼き鳥大好きです

 塩味が好きだけど、最近はたれもお気に入り


 

 炭火で焼かれた焼き鳥は、格別です

 

 一番のお気に入り、かしら

 うんまいです♪


 

 焼き鳥といったら、塩キャベツ

 もりもり


 

 豆腐サラダ


 

 冷凍しておいた、炊き込みご飯は、海苔で巻いて


 

 キンキンに冷えたビールが美味しい季節です



 でも、最近は、体のことを考えて、休肝日を週5にしました

 1週間のうち、飲む日よりも、飲まない日を多く

 お酒はほどほどに飲めば、百薬の長と言われますが、飲みすぎると、とんでもない恐ろしい病気が待っていて

 ガンや動脈硬化などなど、色々な病気になりやすくなります

 ずっと、健康で美味しくお酒を飲みたいなら、ほどほど

 これを、これから続けていきたいです



 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
【オーガランド Amazon店】~潤いキープ~プロテオグリカン

 潤いキープで若々しくありたい!

 オーガランド amazon店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉焼いて、ワンプレートサラダご飯

2015-04-25 14:24:36 | おうち居酒屋




 こんにちは



 4月25日 土曜日

 朝5時に目が覚めて

 いつものように、ジョギングへ

 その後、掃除に朝食の用意、身支度、お仕事に・・・

 やる事色々やっていたら、こ~んな時間

 お休みでもお仕事をしていても、時間は待ってはくれませんね

 土日でお休みのはずでしたが、明日斎場のお仕事が入ってしまい

 結局、今日を有効に使わなくちゃってことで、色々やっていたら、こんな時間です


 GWの予定や、色々と調べたい事などなど

 図書館で借りている雑誌も読みたいし~

 5月にあるイベントで着る、フラのドレスの裾を縫う作業も残っている・・・

 時間が足りるかな~


 色々やりすぎて、すでにお疲れ気味の土曜日

 いい一日を過ごしましょう♪


 

 土曜日の朝は、ホットケーキ率高し

 食べている最中に、子供たちが楽しみにしてるTV「ひつじのショーン」のオープニング曲がかかるってパターン

 今日は、ヨーグルトも入れて、フワフワモチモチ食感に

 ホイップして冷凍しておいた生クリームとフルーツ添え

 ホイップして冷凍しておくと、色々と使えていいですね

 今度から、生クリームをホイップする時は、多めにやって冷凍しておこうかな


 

 フラのない金曜日の夜

 なんとなく、物足りない感じ

 フラで、金曜日は〆たいなぁ♪


 

 ご飯に、焼肉のタレをかけて、サニーレタスを添え

 (レイアのお弁当で作った、かたつむりちゃんもいます♪^^)

 

 卓上コンロで焼肉して

 自分で焼いて、ひっくり返して、熱々の焼き立てを、ご飯に丼!

 焼いている時のお肉の香りったら~♪

 たまりませんね~

 焼肉には、サニーレタスが最高

 サニーレタスって、焼肉のために生まれたんじゃないかしら


 

 レイアのお弁当で作ってあまったおにぎり

 おかか醤油おにぎりは、卓上コンロで、焼肉と一緒に焼きおにぎりにしました

 きしめんで、ごまだれうどん

 すりゴマ、味噌、だし汁、醤油少々

 ごまだれの美味しい季節になってきましたね


 

 新玉ねぎと豆腐のサラダ

 新玉ねぎ、どうやって食べても美味しいですね

 大好き


 

 ほうれん草ともやしの卵のせ

 塩コショウ、中華だし、ごま油で味付けしたほうれん草ともやしに、薄焼き卵をのせました

 かつおぶしをふって

 卵は、砂糖と塩、牛乳で味付けしました


 

 さつま芋マッシュ

 レイアのお弁当に、ひよこちゃんにして入れようと思って朝作ったもの

 お弁当のおかずがいっぱいで、ひよこちゃんが入る隙間がありませんでした

 茹でて潰したさつま芋、塩少々、砂糖、牛乳

 甘くて美味しいです



 

 昨日は、仕事帰りにケーキを買いました

 こぶたちゃん

 中に、チョコレートのムースが入っています

 子供たちに

 私はチーズケーキ

 ラプンツェルのテレビを見ながら、美味しいスイーツいただきました



 ごちそうさまでした





 

 【オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン

 


 オーガランドファンサイト参加中

 ~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン

 オーガランド amazon店


 ヒアルロン酸、コラーゲンに続く、3大美容成分と言われる「エラスチン」を配合したサプリメントです。

 エラスチンは、コラーゲンを支える大切な繊維で、ハリや弾力の維持に有用とされています。

 日常的に食品から摂取するのは難しく、不足すると潤いケアをしてもハリや弾力のない状態になると言われています。

 分子量が大きく吸収されにくいエラスチンを、低分子ペプチドに加工し、吸収率にこだわりました。

 さらに、ワンランク上の美容サポートとして、

 エイジングケアに有用とされる桜の花エキス、
  
 潤い成分コンキオリンアミノ酸を含むとされる真珠末を配合しました。

   ▼こんな方におすすめ
    □弾力のある若々しさを目指す方
    □乾燥が気になる方
    □エイジングケアをしたい方
    □美容が気になる方
    □健康が気になる方

 こんな方におすすめ項目、全部にチェックが入りました

 アラフォーと呼ばれる年齢

 毎日鏡を見て、年齢を感じる今日この頃

 アラサーの時とは明らかに違う弾力、ハリ

 一緒に働いている20代後半の子たちのお肌が羨ましい(笑)

 年齢が進むにつれて、お肌の弾力がなくなって、見た目がどんどんおばさんになっていくのが分かります

 こうやって、人は年をとっていくのか・・・っと。

 本当に、35歳を過ぎて、いきなりお肌の老化が始まったように思います

 少しでも、若々しくいたい

 まだまだおばさんなんて言われたくない

 そんな思いを叶えてくれる、エラスチン

 
 加齢等で弱くなったコラーゲンを持ち上げ、ハリをアップしてくれるエラスチン

 さらに水分を保持するコラーゲンを強化する役割も持っているので、保湿効果も一段とアップすると言われています

 
 飲み始めは、そんなに感じませんが、袋の中身が少なくなるにつれて、お肌の感じがいつもよりもいいなって思いました

 洗顔の後、いつもと同じ化粧品を使っているのに、なんだかいつもと違う?

 多分、他人から見ても、どこがどう違うの?と分かってくれる変化はないと思うのですが

 飲んでからと、飲む前の、お肌の感じが自分では違うと、

 そう思いたいのか、実際そうなのか

 とにかく、年齢によって、どんどんおばさん化していくお肌

 何とかしてみたい!っと願う方にオススメです☆

 

 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

 株式会社明治

 冷食生活
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新玉ねぎのカレーマヨチーズ焼きと、きしめんでパスタ2種

2015-04-24 10:21:12 | おうち居酒屋





 おはようございます



 4月24日 金曜日

 今週も、あっという間

 今週は、色々なことを考える時間が多すぎて、本当にいつも以上に早い一週間でした

 頭イタイ・・・


 今日は、フラのレッスンがお休みの金曜日なので、ゆっくりできるかな

 今週も、仕事も色んなこと、ハードだった~

 土日はお休みだし、子供たちも旦那さんと3人でワイルドキャンプへ行くので、ゆっくり休もうと思います

 っと言っても、やる事盛りだくさん^^;

 図書館で借りている雑誌くらいは、ゆっくり読めるといいなぁ



 唯一の癒しは、子供たち

 私の天使ちゃん♪


 

 今日は、遠足

 1週間前くらいからずっと楽しみにしていて

 昨日も、ずっと「楽しみ~♪」ってウキウキ

 遠足に行く場所は、なんと市内の、そんなに遠くない、しかも何度も行った事のある小さな公園

 それなのに、すっごい嬉しそうに楽しそうに、楽しみにしている姿

 何て純粋なんだろ~

 癒される~

 

 お弁当

 4時起きで、作りました♪

 いつも、同じのなので、たまには違った可愛いおかずを作ってみようと思って

 クックパッドを参考に、可愛くできたかな

 喜んでくれるといいな♪



 

 最近、パッとしたものを作ってないな~


 

 旬素材に、助かっています

 旬の食材は美味しい!

 新玉ねぎに、カレー粉、マヨネーズ、チーズをのせてオーブンで焼きました

 新玉ねぎって、思っている以上に、本当に甘みがあって、スイーツか!って思っちゃうくらい甘いです

 この美味しさ、旬だからだ


 

 きしめんでパスタ

 茹でたきしめんに、パスタソースをかけました

 生パスタみたいな食感なの

 きしめんって、ホント美味しい~

 

 こちらも、パスタソースをかけていただきました

 和風きのこ味

 どっちも美味しいな~


 

 きのこと豆腐のホットサラダ

 にんにくをオリーブ油で炒めて、きのこを炒め、塩コショウ

 熱々のうちに、豆腐にのせて、ゴマドレをかけていただきます

 きのことにんにくを炒めるのを、レイアがお手伝いしてくれました

 急いでいる時、こういう小さなお手伝いでも、

 その間に、切ったり茹でたり、色々できるので、とっても助かります 


 後は、イカともやし炒め

 画像を消しちゃったみたい

 塩味の炒め物でした


 それと、ニラ玉スープ

 ナゼなのか、子供たちはニラ玉スープが大好き

 真っ先になくなります、二人とも



 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした




 さて、今日も頑張ってきま~す!






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
【最新商品】短期ダイエットサプリ!現品1ヶ月分モニター*マイナスエイト*

 【最新サプリ】短期ダイエット!*マイナスエイト(約1ヶ月分)*

 【大人気】溜まった脂肪をサプリで撃退!*マイナスエイト(約1ヶ月分)*
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎらずパーティー♪

2015-04-23 08:02:05 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月23日 木曜日


 今日も、青葉が眩しい晴天の朝です

 来週は、いよいよGWですね

 子供たちが喜ぶ予定を立てなくちゃ♪


 今日は、いつもよりも早い出勤になったので、巻き巻きの朝です


 

 昨日は、冷凍庫の整理

 冷凍庫に、3種類のから揚げがありました


 

 オリジン、日本亭、南京亭

 ちょっとづつ残って、冷凍しておいたの

 3種のから揚げを食べ比べ

 から揚げって、どれも美味しい

 どれも、それぞれ味が違っています

 でも、最終的に、やっぱり日本亭のから揚げが一番だね、って


 

 さつま芋煮

 甘しょっぱくて、とっても美味しく煮えました


 

 グレフルサラダ

 リーフレタスと新玉ねぎ、ルッコラ

 塩コショウのみで、グレフルの酸味がドレッシング代わりです


 

 鯖缶と豆腐の卵とじ

 ニラ、もやし、豆腐、鯖水煮缶を煮て、卵でとじました

 卵が1個だったので、あまりとじた感がないですね

 お手軽に食べれる鯖缶、大好きです


 

 昨日は、ご飯を炊いて

 話題の「おにぎらず」

 自分で好きな具を好きなだけ

 途中、から揚げを挟んで食べたりして


 

 子供たちが好きなように作ったおにぎらず

 具が偏っていて、あまりキレイではないですが

 楽しそうに頬張っていました

 食べやすいし、おにぎらずってなかなかいいですね

 
 美味しかった~




 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
5/10母の日に手作りスイーツでありがとうを伝えよう!【共立食品】

 共立食品株式会社

 木の実倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラダきしめんと、味付け絶妙☆レバニラ炒め

2015-04-22 09:47:06 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月22日 水曜日

 気持ちのいいお天気♪

 お庭の姫りんごの木に、青葉が生えて来て、キラキラ眩しいです

 いい季節♪


 では、今日も一日頑張りましょう♪



 

 昨日は、火曜日でお店の定休日

 咳が続いているレイアを病院に連れて行きたかったので、レイアもお休みして

 お昼から、近くのモールの側にある公園で遊びました

 モールの中にある、パン屋さんでお昼を買って

 公園で食べました

 外で食べても、全然寒くなくて、本当いい季節です♪

 

 公園でたっぷり遊びました

 ちょっと気が滅入ってしまう出来事があったので、レイアの笑顔はとても癒されました



 

 きしめん消費週間

 昨日は、サラダ風にしていただきました


 

 茹でたきしめんに、ツナとわかめ、ゴマドレ、白ごまをのせて

 かつおだし、醤油と酒で味つけしたおつゆをかけていただきました

 これからの時期に、ぴったりです

 つるつる、もちもちのきしめんがうんまい


 

 レバニラ

 もやしとニラを入れて、にんにくもたっぷり

 味付けは、家にある調味料を適当に足していきました

 塩コショウ、酒、醤油少々、オイスターソース、中華だし、ごま油

 仕上に、水溶き片栗粉

 この味付けが絶妙で、すっごく美味しくできました

 レバーがこんなに美味しく感じたのは初めてかも


 

 カキ菜の納豆海苔和え

 茹でたカキ菜と、納豆、海苔

 青菜と納豆の組み合わせが好きです


 

 かぼちゃとさつま芋のサラダ

 レーズン、マヨネーズ、ヨーグルトで味付け

 かぼちゃもさつま芋も、甘みがあったので、これだけの調味料でも美味しかったです


 

 ルッコラとグレフルサラダ

 お庭のボーボールッコラ、大きく育ちすぎて、苦味が・・・

 グレフルの甘みと新玉ねぎの甘みが合わさって、美味しいサラダでした




 
 暖かい季節到来

 薄着の季節になりました

 冬の間に貯めてしまった、脂肪をなんとかしなくては!

 デトックス効果で、体をすっきりさせましょう☆


 

 ハーバル インナー クレンズ

 
 Visualizeファンサイト参加中

 【Visualize】Herbal INNER CLEANSE

 【Visualize】Herbal INNER CLEANSE

 


 6種のハーブでデトックスをサポート。
 内側からクレンズすることで、すっきりボディ&透明肌を目指せます


 ・キャンドルブッシュ

 ・フェンネル

 ・サイリウム

 ・ジンジャー

 ・ミルクシスル・

 ・ウコン

 6種のハーブが、体の中からキレイをサポートしてくれます

 

 一日2~5粒

 夜寝る前に摂ると、翌朝すっきりです

 自分の体調と相談しながら、増やしたり減らしたり

 腸内環境を整えて、いいことづくし

 ①おなかぺっこり&気分すっきり

 ②やせ体質に、ダイエットチャンス

 ③肌荒れ激減・透明感アップ

 ④ワンランク上の私をゲット


 飲んだ翌日、確かにすーっきり☆

 ハーブの自然な成分も、体に安心して飲めますね


 朝のすっきりを欲しい方には是非オススメです☆






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【アンデルセン】こどもの日のパンセット 6名様モニター募集♪

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちで、ヘアエステ☆

2015-04-22 08:35:37 | おつまみ以外





 おはようございます




 北千住にある、キングオブ銭湯☆

 「大黒湯」

 歴史を感じる佇まい

 

 実家に帰った時には、よく銭湯を利用しますが

 最近は、この銭湯がお気に入り

 湯上り処が広々して、小さな池もあり、錦鯉が泳いでいます


 銭湯に、お気に入りのシャンプー&コンディショナーを持参


 

 


 おうちで、ヘアエステ


 ヘアレシピ

  キウイ エンパワー ボリューム レシピ


 キウイとイチジクのレモンソース掛け

 名前を聞いただけで、食べ物みたいです

 フルーティーな香りで、すっごく心地いい♪

 洗っている時にも、すすいだ時にも、乾いてからも


 新発想の、「ブースターオイル」

 トリートメントに、混ぜるオイル

 濡れた髪に、トリートメントに混ぜて使うレシピ

 乾いた髪に、直接つけて、洗い流さないで使うレシピ

 お好みのレシピで、髪に潤いと艶を♪


 ヘアサロンで、髪の毛をケアしてくれているような仕上がりが、すっごく気に入りました

 翌日の、髪の手触りが全然違います

 香りをまとった、サラサラの髪

 女性の理想です
 

 

 リオンの髪、まっすぐでつやつや

 

 私の髪、うねりがあります


 

 翌日のキューティクル

 

 サッラサラ~♪

 手触りがよくて、すっごくいい香り

 
 このシャンプーを使った翌日、リオンがお友達に

 「リオンの髪サラサラ~!」

 「すっごいいいにおいする~!」って言われたって

 いつも、そんな事いわれたことなかったみたいで、さすが☆って、嬉しくなっちゃいました

 いい香りのする髪って、なんだか自然な香水をまとっているみたい

 サラサラ~って、みんなに自慢したい髪になりました♪







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
【アンデルセン】母の日の贈り物♪ 6名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きしめんで、かぼちゃほうとう風

2015-04-21 09:31:07 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月21日 火曜日

 1週間があっという間

 平日休みの火曜日が、もうやってきた!

 
 今日は、レイアもお休みにさせました

 咳がずっと続いているので、病院へ行ってこようと思っています

 公園にも行けるかな


 

 お野菜たっぷり

 
 

 きしめんがたくさんあるので、ほうとう風なものを作ってみました

 かぼちゃの甘みが美味しいです

 つるつるの幅広麺が、なんともいいです


 

 イカのから揚げ

 ずっと冷凍庫にあって、早く食べてしまいたかったの

 揚げるだけで簡単

 おつまみにいいですね


 

 ルッコラと牛タンサラダ

 実家のお父さんにもらった、牛タン

 にんにくたっぷりと一緒にオリーブ油でさっと焼いて、ルッコラもさっと焼いて

 塩コショウでいただきました

 牛タン美味しいな~♪


 

 のらぼう菜と炒り卵の酢の物

 お酢、だしのもと、塩コショウ、醤油少々

 炒り卵は、レンチン

 お砂糖と塩を入れてかき混ぜたら、1分半くらいで、簡単に炒り卵ができちゃう


 

 わらびと油揚げの煮物

 だし汁、醤油、酒、みりんで煮ました

 わらび、すっごく美味しい~!

 これ、たまりません!


 

 旬は、わらびだけじゃありません!

 日本亭で、たけのこご飯のおにぎりをいただきました

 だしの香りとたけのこが最高です

 たけのこ食べたかったんだ~♪


 

 つるつるの喉ごしのきしめんで、生パスタ風に食べたくなっちゃって、〆の一品

 から~い味のカルボナーラソースです

 子供たちには無理なので、私が独り占め

 パスタにも使えそう!

 今晩、やってみようかな



 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 


 
★アンケート募集★最近話題のガキ夫、あなたのご主人はどうですか?

 ピヴォーヌ・インターナショナル|植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」

 植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」

 女性ホルモン 植物プラセンタ「穂のしずく」

 植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草、食べ歩きと散策♪

2015-04-20 08:43:08 | 外ごはん





 おはようございます



 4月20日 月曜日

 土日のお出かけ、連休後の月曜日は、ちょっとお疲れ気味です


 土日で、実家に帰っていました


 

 朝ごはんを食べて、近くの公園で遊びました

 

 地元友達に会ったりして、なかなか親子連れが多くて、こんな公園、うちの近くにも欲しいな~って思いました

 


 午後からは、ぶらり途中下車の旅に♪

 とりあえず、駅の方に行ってみよう!という事になり

 国道沿いを歩いていると、バス停に、「浅草雷門行き」の文字を発見

 時刻表を見ると、すぐに来る様子だったので、行き先は、迷わず「浅草」に決定☆

 

 しばらくぶりに来ましたが、日本色が出ていて、とってもいい街だな~って思いました

 

 仲見世をぶらぶら歩きながら

 

 揚げまんじゅうをお買い上げ

 私は、もんじゃ味

 

 紅しょうがが効いていて、中にそばもんじゃみたいなのが入っているの

 すっごく美味しかった~

 

 浅草寺

 

 相変わらず人が多いですね

 お参りをして

 仲見世を戻って

 

 きびだんごと、冷やし抹茶

 美味しい~☆


 その後、かっぱ橋まで足を伸ばして

 食器やキッチングッズを冷やかしで見て周り

 再び浅草へ

 

 ここはどこの国!?

 って思うくらい、外国人が多く、色々な言葉が飛び交っていました

 日本人よりも、外国人の方が多いのでは!?

 そして、人力車の客引きの数もすごい!

 浅草、色々変わっていて、とっても楽しかったです

 

 面白写真を撮りたかったんだけど、

 ちょっと微妙ですね^^;


 楽しいぶらり途中下車の旅

 またやりたいな~♪






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)5月新商品レポートモニター大募集!

 SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)

 SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉肉肉~♪

2015-04-20 08:17:53 | おうち居酒屋



 おはようございます



 4月20日 月曜日

 今週も始まりました~

 4月もあっという間に後半

 GW目の前、楽しみが近いと、いろんなことにもやる気が違ってきますね♪


 今日は、お天気下り坂

 洗濯物、部屋に入れて出かけるのを、忘れないように☆



 18、19日の土日

 実家に遊びに行きました


 夕方、銭湯に行き、帰って焼肉~♪


 

 お父さんが奮発して、高~いお肉を用意してくれていました

 

 牛タンは、100g598円かな

 柔らかくて、子供たちも大絶賛♪

 

 ラム肉、骨付きがそそる~♪


 

 お野菜は、レイアがたくさん切るのをお手伝いしてくれました


 

 ビールと焼肉♪

 

 鉄板でジュージュー

 

 お高いお肉だけあって、どれも美味しかった~

 

 ラムの骨付き肉、最高でした☆

 豚に牛に、いっぱいお肉食べた~!



 美味しくて大満足☆

 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
【モニタープレゼント】ローヤルゼリープレミアム800 1カ月分

 株式会社サクラ印はちみつ

 サクラ印はちみつ




 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南京亭のお持ち帰り♪

2015-04-18 11:29:22 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月18日 土曜日


 今日は、久しぶりにお寝坊さんの朝でした

 寝坊すると、ゆっくり眠れて最高だけど、その後の時間がおせおせになっちゃって

 結局後悔するんだな~、いっつも

 今日も、いつも通りの朝仕度を終えて、ジョギングに行って

 結局こんな時間

 朝の起きる時間によって、一日が変わってきちゃうから、朝はやっぱり早起きがいいな~


 今日も、気持ちのいいお天気♪

 週末に晴れだと嬉しいな~♪

 今週は、土日休み

 新緑の季節が始まっていて、ジョギングしに行った時に、とっても眩しかった☆

 大好き♪この季節

 お出かけが楽しい陽気です


 みなさまも、素敵な休日を☆



 

 昨日は、17時までお仕事をして

 帰っていっそいでお風呂に入って

 あっという間に、フラの時間

 5月にあるイベントに向けて、練習練習♪

 今回は、新しいドレスで踊りますが、そのドレスも届き、やる気も出ます

 フラの教室の前に、南京亭がありますが

 昨日は、この南京亭でお持ち帰りの晩ご飯でした

 帰って用意して、晩ご飯を作る時間は、全然なかったので、たまには中華を♪

 フラのレッスンが始まる前に、注文しておいて、終わったら、すぐにお持ち帰り


 

 肉とピーマン炒め

 リオンが食べたかったもの

 

 チャーハン

 レイアが食べたかったもの

 

 ジャンボ餃子

 私が食べたかったもの


 

 後は、から揚げを

 
 こってり~

 ずっしり~

 たまにはいいね、中華

 ジャンボ餃子が美味しかった!


 満腹満足、ごちそうさまでした





 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
密着衣がお肉の旨みを包み込む! オーマイ『まぶしてカリッと から揚げ粉』30名様

 オーマイ まぶしてカリッとからあげ粉

 オーマイ まぶしてカリッとからあげ粉

 日本製粉株式会社

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山菜わらびのおこわと、ブリ焼きの香味だれ

2015-04-17 08:42:33 | おうち居酒屋




 おはようございます


 4月17日 金曜日

 今日も、朝からいいお天気~♪

 最近は、5時半起きが定着してきて、また朝ジョギングしています

 朝日を浴びながらのジョギング、やっぱり楽しい~♪

 午後から荒れ模様と言っていたけど、こんなに今はいいお天気なのにな~

 折りたたみ傘を忘れずに持って行こう

 

 昨日は、仕事先のみなさんの好意で、お休みをいただいた一日

 熱は下がって、元気になっていたレイアですが、せっかくお休みにしてもらったので、保育園はお休みしました

 突然開いてしまった一日

 何をしようかなって思っていたけど、やりたかったこと色々できて、

 日本亭のみなさんに感謝感謝の一日でした


 お布団干したり、ずっと気になっていた、玄関ポーチのお掃除も

 玄関が見違えるようにキレイになりました


 

 かぼちゃのケーキを、レイアと一緒に焼いたり

 ピアノを弾いてみたり

 普段あまり見ることのない、お昼のテレビを見たり

 

 リオンのおやつにと思って、ロールケーキも焼いちゃった

 GWの予定を立てるために、図書館へ行って、るるぶを借りてきたり

 とにかく、充実しまくりの一日でした



 

 夜も、ゆっくり作る時間があって

 余裕のあるお休みでした


 

 わらびをいただきました

 あく抜きをして、もち米を入れたお米と一緒に、おこわ風に

 山菜のいい香り~

 春ですね~


 

 ぶり焼きの香味だれ

 塩コショウをして、片栗粉をふったぶりを、多めの油で揚げ焼きして

 にんにく、生姜、砂糖、ごま油、醤油、お酢を混ぜたものをかけていただきました
 
 香味だれが、とっても美味しくて、お酢が効いていてさっぱりです


 

 じゃが芋チヂミ

 1個は千切り、1個はすりおろしたじゃが芋に、片栗粉とネギとわかめ、塩コショウで味付けして

 ごま油をひいたフライパンで焼きました

 酢醤油や、辛子醤油をつけていただきます

 ビールのおつまみにいいですね


 

 のらぼう菜の炒り卵添え

 茹でたのらぼう菜に、ゴマドレをかけて、塩と砂糖で味付けした炒り卵をのせました

 甘い炒り卵が美味しい~


 

 もやしとネギの酢の物

 もやし、ネギ、油揚げをレンチン

 お酢、塩コショウ、ごま油、だしのもとで味つけ

 余り野菜がおつまみに変身


 

 ルッコラと甘夏サラダ

 お昼に見た番組で、ルッコラのお花も食べれると言っていました

 うちのお庭に、大量のルッコラが生え放題になっていたの

 それを摘んできて、甘夏と新玉ねぎと一緒にサラダにしました

 ルッコラのお花は、甘みがあって、サラダに添えたりして使えそう

 ゴマの香りのするルッコラ

 放置してたけど、何気にサラダで食べれるじゃないの♪

 栄養も豊富なようなので、しばらくルッコラサラダが続きそう



 ゆっくり作る時間があると、お料理も楽しいですね

 お野菜たっぷり、栄養満点☆

 美味しくいただきました




 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】フレンチ三國シェフ推奨 高級ディナー【15名様】

 北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

 北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

 札幌パークホテルのケーキシリーズお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪

 北海道スイーツやご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

 北海道スイーツやご当地グルメのお取り寄せネット通販情報ならフードサンクスブログ♪

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加