晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

おうちたこ焼き屋さん、開店~♪

2013-02-18 14:16:48 | おうち居酒屋



 こんにちわ


 2月18日 月曜日

 今週も始まりました


 お天気が悪く、雨がポツポツしています

 午前中のうちに、メール便を済ませ、レイアを公園へ連れて行き、午後は雨が降って出られそうになかったので

 旦那さんがお休みなので、レイアと遊んでもらっている間に、ジョギングも済ませちゃいました

 いい感じにお腹が減るし、いくら食べても太らない(・・・?・・・そんなことはないかっ!)

 ジョギング最高です♪


 そんなこんなで、こんな時間になってしまいました

 旦那さんがお休みの日って、いつも以上にやることがあれこれあって、時間があっという間に過ぎちゃいます

 
 さて、今週も元気にスタート~♪


 土曜日の週末バンザイ!乾杯晩ご飯

 
 

 たこ焼きで~す♪

 

 セッティングOK

 

 近くのスーパーが、月1の総力祭で、野菜が激安!

 キャベツが88円!

 久しぶりにキャベツ買えました~!

 ネギ、たこ、ソーセージ、コーン、チーズ

 まずは、シンプルなやつから

 キャベツ、ネギ、たこバージョン

 

 たこ焼きをするたびに、要領がつかめて、丸くするのも上手になってきます

 リオンがクルクル担当

 何だかとっても楽しそうにクルクルしてました

 

 たこ焼きの生地は、小麦粉に卵、だしのもと、水を混ぜた物です

 結構緩めに作ると、作りやすく美味しくできるようです


 

 ソースとマヨネーズ、かつお節に青海苔

 熱々のたこ焼き最高~!


 

 続いては、洋風たこ焼き

 キャベツ、ソーセージ、コーン、とろけるチーズ

 
 

 チーズがとろけていい香り~


 

 こちらは、ケチャップとマヨネーズで

 コーンやソーセージなど、子供の好きなものが全部詰まってる、ピザっぽいたこ焼きです

 リオンは、やっぱりこっちが好きだそうです


 

 最後は、デザートたこ焼き

 生地は、小麦粉と卵と水

 具は、バナナ、レーズン、チョコ味のフレークを入れました 

 そして、リオンと、ロシアンたこ焼き!

 一つだけ、梅干入り!

 ハズレに当たったのは・・・

 リオンでした^^


 美味しくて楽しいたこ焼き♪

 たこが安く手に入ったら、また開店しよう~っと


 

 あぶたま

 油抜きした油揚げに、卵を落としいれて、だし汁、みりん、醤油でコトコト煮ました

 あぶたま大好き~

 
 

 こんにゃくソテー

 焼肉のタレで味付け


 

 豚しゃぶサラダ

 スーパーの総力祭で、しゃぶしゃぶ肉が安かった!

 たこ焼きか、豚しゃぶか?

 しゃぶしゃぶにはまっているので、私はしゃぶしゃぶにしたかったのですが、リオンに聞いたら

 「たこ焼き~!!!」

 と、絶対たこ焼きが良さそうだったので、しゃぶしゃぶは次回になりました
 
 でも、やっぱりしゃぶしゃぶが食べたくて・・・

 少ないお肉でも豪華になる、サラダ仕立てにしました


 

 たれは、すりゴマ、胡麻油、醤油、お酢、砂糖を混ぜた物

 しゃぶしゃぶには、胡麻だれが合いますね


 

 さつま芋サラダ

 コーンをバターで炒めて、バターコーンにして、茹でたさつま芋と合わせました

 醤油も少し入れて、マヨネーズで味付け

 甘いさつま芋とコーンが、子供たちに大人気でした


 たこ焼きいっぱい食べて、お腹パンパン!

 大満足の晩ご飯でした


 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 
 【贈り物やお歳暮にぴったりな和菓子】新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』

 新潟銘菓の蒸しどら焼き【河川蒸気】 大切なあの人への贈り物やお歳暮に

 菜菓亭 一升餅や河川蒸気などの美味しい和菓子

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。