晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

カニカニ祭り~♪

2014-11-25 11:22:25 | おうち居酒屋



 おはようございます



 11月25日 火曜日

 なんて事でしょう・・・

 今日は、楽しみにしていたお出かけ

 雨です

 今日を楽しみにして、頑張って2日でJ-COMのガイド本を配り

 内職もお休みして

 お仕事頑張ってきたのに・・・

 なんて事でしょう・・・

 雨です

 雨が降るなんて、想像もしていなかった~

 
 今日は、パートがお休み

 タイミングよく、リオンも学校がお休み

 なので、子供たちが楽しめる場所へお出かけ予定でした

 雨のせいで、計画は台無し

 かなしー!

 
 さて、どうしようか~



 

 最強のカニ鍋セット

 本当に美味しくて、感動でした

 感動は、まだまだ続きます♪


 『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

 カニエキスたっぷりの鍋を楽しむなら「最強カニ鍋セットW」

 カニだけで1kgを超える大ボリューム「最強カニ鍋セットW」

 生のカニから染みだす旨みが絶品「最強カニ鍋セットW」

 タラバとズワイの2大カニがたっぷり「最強カニ鍋セットW」

 寒い日は旨い鍋で体の芯から温まりませんか?「最強カニ鍋セットW」



 

 一日目は、最強かに鍋

 

 

 美味しくて美味しくて・・・

 

 〆も美味しくて

 

 幸せな時間をいただきました


 最強鍋、量も最強☆

 たくさん入っていて、全部食べるのがもったいないので、少しづつ残しておきました



 

 翌朝

 カニの殻で、最強に美味しいお味噌汁

 

 カニの甘みと旨みがつまったお味噌汁

 なんて美味しいんでしょう~☆

 

 カニチャーハン

 カニのほぐし身を使って

 ねぎとレタス、卵の具

 中華屋さん顔負け!

 おいし~♪


 

 夜は、カニコロッケ

 これも、カニのほぐし身を使いました

 牛乳をたっぷり入れてのばしたので、カニクリームコロッケ並みに、とろとろ

 外さっくり、中とろ~り

 これには、子供たち大喜びでした

 

 マジ、旨いっす!!!


 

 カニステーキ

 ずわいカニのポーション

 たっくさん入っていたので、少し残しておいて、カニステーキにしました

 バターで、軽くソテー

 なんて美味しいんだろ~

 蟹って、色々な食べ方ができて、それでいて、どう食べても美味しい!

 最強~


 

 シーフードグラタン

 最強カニ鍋セットで、鍋をして

 残ったスープと、微妙に残っている具材を使いました

 帆立やほっき貝は、小さく食べやすくカットして

 カニの身も殻からほじほじして入れて

 玉ねぎをバターで炒めて、帆立やほっき貝、カニを炒め、小麦粉をふり入れて、よく炒め

 牛乳と、残ったカニの美味しいエキスが出まくったスープでのばして

 茹でたマカロニを入れ

 チーズとパン粉をふって、オーブンへ

 焼いている間に、お風呂に入っていたのですが

 お風呂から出て、キッチンに行ってみると、なんともいい香り~

 たまりませんでした


 美味しい海の恵たっぷりのグラタンは、すっごく美味しくて

 これまた、子供たち大喜び☆


 

 翌日、多めに作ったコロッケは、コロッケサンドに

 ソースたっぷりと、マヨネーズを少々、レタスと一緒に

 カニの旨みたっぷりの、美味しいコロッケサンドでした


 これで、みんなみんな、余す事なく、120%カニを満喫☆

 美味しかったよ~!!!

 本当に、オススメです☆


 ごちそうさまでした



 

 昨日の、日本亭のまかない

 まかないではなかった、お店に出しているものと同じ物をいただきました

 お昼時、これもまた人気の、焼肉定食

 ご飯が進む味付け

 人気なのがうなずけます


 

 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
【商品プレゼント☆】パイシートでカフェレシピを作ってみよう!

 冷凍食品のアクリブランド

 パイシート

 カフェスタイルレシピ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニター参加ありがとうございました (最北の海鮮市場)
2014-11-26 14:30:46
こんにちは!最北の海鮮市場でございます。
いつも当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございます。

お届けした最強カニ鍋セットWを隅々までご堪能いただけたようで大変嬉しく思います(^▽^)
カニを美味しそうに頬張るお子様の表情を見ているとこちらまで幸せを頂いている気分になります♪
鍋の他にも様々な料理にも変身している食材達を見て、
りーりさんのお料理のレパートリーの多さにいつも脱帽しています。

またのモニターご参加を心よりお待ちしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。