晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

鱈鍋、シンプルに塩味~あったまる~

2011-10-02 08:10:46 | おうち居酒屋




 おはようございます

 すっきりしないお天気ですね

 どんよりした朝です

 窓を開けると、金木犀の香りがプワーンとしてきます

 あっという間に、お部屋が金木犀のいい香り~

 
 9月30日金曜日

 旦那さんがお休みで、リオンが学校から帰ってから、多摩川沿いの河川敷に遊びに行きました

 

 猫ちゃんがいっぱいいました

 

 川に住んでる野良猫かな?

 3人が遊びに行っている間に、晩ご飯の用意

 

 鱈がとっても安かったの

 昆布だし、酒、塩でコトコト

 色々具材はなし

 お豆腐とネギのみで、鱈を堪能しました

 〆は、うどんです

 

 あっさり味のスープで、柚子コショウがとっても合いました

 

 ひじきサラダ

 極太のひじきです

 煮たのも美味しいけど、サラダにしても好きです

 

 コンニャクとキュウリの生姜炒め煮

 胡麻油で、生姜を炒め、こんにゃくときゅうりを炒め、酒、醤油で味付け

 

 うの花

 

 砂肝のニンニク炒め

 塩胡椒の味付け

 文句なく美味しい~

 

 帆立と野菜炒め

 キャベツともやし、玉ねぎ

 
 お休みの日は、食卓が豪華で嬉しいです♪

 デザートも作りました

 

 アイスケーキです

 カステラ、砕いたレモン味のクッキー、バニラアイス、フルーツ缶を順にのっけて、それを2回くりかえして

 冷凍庫で凍らせます

 甘甘~

 みんな寝た後、一人2次会・・・

 

 赤ワインと一緒に、サーモン入りのクリームチーズ

 めちゃめちゃ美味しいです

 

 さつま揚げ

 カリっとグリルで焼いて、生姜をのせて・・・

 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-10-02 19:47:21
こんばんは!
たら鍋おいしそう♪
こういうものがおいしい季節になりましたね♪

アイスケーキもおいしそう♪
お嬢さん方のにっこり笑顔が目に浮かぶようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。