犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

1頭につき1万円の差が!

2009年12月24日 22時12分39秒 | 本日の独り言
一昨日(22日)の豚相場が大変なことになった。



このブログでお伝えした豚市況が

全国屠畜数80100 上物加重平均 東京531 大阪400

という数字。



ほとんどの方が、
「東京の531円というのは、431円の間違いじゃないか?」
とお思いになったでしょう?



じつはこれ、間違いではありません。
本当に東京が531円、大阪が400円だったんです。



枝肉1kg当たりの単価が131円違うって事は、1頭(約74kg)に換算するとなんと 9694円!



22日はうちの豚も上場した日だったのですが、25頭を上場したので、まるで25万円入りの財布を落としたような気分です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の豚市況 | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の独り言」カテゴリの最新記事