我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「春の芽吹きと春の味」

2024年04月09日 | 日記
今朝、出勤前に車のエンジンを
掛けておこうと
外に出た時のことでした。

あまりの空の青さと明るさに
何気に見上げて

目にしたものは、

昨日はまだ、

一輪も咲いていなかった
ナニワイバラの花でした。






日に日に暖かくなり、
一斉に樹木の新芽が萌(め)ぐむ
季節となりましたが、

一方で我が家の食卓には、
スージィーが近くの空地から
「蕗」を、

田舎の義姉からは、
姉さん自慢の「高菜漬け」を、

そして昨日は、まるちゃんから
「朝堀の筍」を頂き、

誰もが待ち侘びた
春ならではの味覚を味わいます。


長い冬が去って、
我が家に正真正銘の春が
やって来ましたが、

春先からいろんな準備を
してきましたので、

今年の春は例年以上に、
忙しく、又、収穫の多い
愉しい春になりそうな予感です。


わが家は昨夜も今夜も

「筍」

「きゃらぶき」   「高菜漬け」




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十年目の桜」 | トップ | 「根性者の新しい生き方」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事