我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「同窓会とサクランボ」

2023年04月17日 | 日記
15日は、雨の土曜日。

雨を避けるために
私はガレージで、

置場所にサイズを合わせた
収納用の箱を作つている頃、

今年も滋賀では
仲良し6人組が集まって、

いつもの京滋会のパーティが
始まりました。

送ってくれた画像は、
チャーリーの家に集まった
仲の良い同級生の6人組です。






折角なら、もっと鮮明な画像で
元気な6人の笑顔を
拝見したかったのですが、

年齢も、手を上げている
ヴァリィーが5月で
一足早く、72ですし、

容姿をさらけ出すのに
何か支障でも
あるのかどうか判りませんが、

カメラは正直です。
男女共々、歳は幾つになっても

美しい方はより美しく、
そうでない方はそれなりに
写るのですから、

次回は読者のためにも、
ありのままの鮮明な画像を
お願いしたいものです。


何はともかく、
皆さん元気そうで何よりです。

前回、参加できなかったQちゃんも
復帰している様子に
一安心です。


ところで、この画像がメールで
届いたのが土曜日、

メールに気付いたのが
翌日、日曜日の夕刻。

土曜日に収納箱を完成させ、
翌日、メールが届くまでの間、
一体私は、何をしていたか?




それは、膨らみ色づき始めた
サクランボの袋掛け。





方や、膨らみ色づき始めた
サクランボに、

方や、対照的にしなびれかけた
同窓会の6人。

確かに貴方たちにも
膨らみ色づき始めた時が
ありました。

昔に戻れとは言いませんが、
せめてお顔だけは、

鮮明な画像で
拝見したいと願います。


ついでに、出来上がった
収納箱の画像です。



置いた場所は、
ソファーと壁の空きスペースに
寸法通りにぴったりと。



最後に6人の皆さんへ、

次回の京滋会の画像を
心から愉しみにしております。

京滋会を羨ましく思っている
オッサンより。


補足:京滋会とは、

現在、京都、滋賀、三重に住む
リトル出身の同級生が、
年に1、2度、集う会のこと。

 
「君は友だち」
女性ボーカルcover


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の好日」 | トップ | 「私にとって音楽とは」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴァリィー)
2023-04-17 22:34:00
信さんが鬼籍に入ったのは残念でしたが
Qちゃん他、みんな元気です。元気みたい
です?かな笑
より年波 (ロバ)
2023-04-18 09:03:57
ヴァリィーへ

6月で、あなたを追いかけるように72歳です。
今のところは、いたって健康ですが、
寄る年波、先のことは判りません。

お互い元気な内に、人生を愉しみましょう!

帰省の際はなにとぞ、喜多里亭へお越しください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事