ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ベランダサムギョプサル

2022年07月02日 | おうちごはん



お肉を食べて夏バテ防止キャンペーン。

久しぶりにガーデンチェアとテーブルをセットして,ベランダ・サムギョプサル。

我が家はマンションの1階だけれど,丘の中腹にあるため,風通しがよく,
自動車道路にも,他のマンションにも面していないので,人目を気にすることもない。
後ろに赤坂緑地があり,自然もいっぱい(蚊もいっぱい)。
住めば住むほど,もうここから離れられない・・と思うほど気に入っている。

厚切りの豚バラは,三越のお肉やさんで。
塩コショウかシンプルなタレで楽しむサムギョプサルのお肉は少しよいものを。
といってもしょせん豚肉なので,お財布に優しい♪ 



韓国で購入したサムギョプサル用の鍋。
穴から脂がぽたぽた落ちて・・・終わった後はこんなに溜まっていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暑いとね・・ | トップ | バインミー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムギョプサル (川久保)
2022-08-04 16:03:32
豚は油が多い結構出ますね。
昔は食べる事が出来ましたが、年を重ねるごとに油類はムカムカ・・・食べられる内に沢山味わって下さい。

ベランダが広いと良いですね♪
現在我が家は一戸建てですが、丸見えなのでテラスでせいぜいお茶位ですーー;
サムギョプサル (aki)
2022-09-13 09:40:02
サムギョプサルは豚バラなので,出た脂を見ると,ぎょっとします。でもいい豚肉は脂が美味しいので,やっぱりサムギョプサルは豚バラなんですよね。逆にいくら高級でも牛肉はたくさん食べられず,もたれてしまう庶民派の胃袋です。

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事