ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

トスカーナのサラミ

2018年11月11日 | おうちごはん



ミラノのITALYで買ったトスカーナのサラミ。

実はサラミはあまり好きではない。
なんだか厚紙を食べているみたいだし、濃くてわざとらしい味付けが嫌いで。
ちゃんとしたサラミは美味しいはず・・と思いつつ食指は伸びなかった。

そして、ITALYで試食してびっくり! 
肉々しくてジューシーで、スパイシー。ひときれ食べるなりワイン~と叫びたくなった。

開封しなければ6ヶ月、開封して3週間日持ちがするというので大きめのを購入。

口の中で脂がとろけ、風味がふわーっと広がる。 



この日は解禁したての蟹も金沢から届き、ぜいたくな宴。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの味 | トップ | 香椎宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事