まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0311 温かくって気に入った503 EDWIN

2013-03-11 21:02:21 | 季節的な

ごぉま~りさん~ ごぉま~りさん~。最近もやっていたが、昔からブラピが歌うCMのエドウィンのジーパン。冬が来る前に一本買った。ダブル・ジーンズ?言うまでもなく、ストレッチ。通気性はあるが寒風はシャットアウトするフィルムを挟んだ3層構造、裏起毛素材。値段は安くはないが私には価値がある。
楽なので「ストレッチ・ジーンズ」しか履かない私だが、もう3~40年前から履いてた物がいよいよ穴が開き生地自体が薄くなってしまった。

(2012 1129)店に行くと、女ものでは前からありましたが男物では今シーズン初めて出たダブルジーンズで、すごい暖かいですよ、の店員のおすすめに素直に従うことにした。これを買えば、ジーンズだけでいけるか?と思った!

自慢じゃないが、去年まではズボン下(アンダーパンツ)?、冬中履かない人だった。それだけが自慢だったのに今年はホントに寒かったんだろうね~、背に腹は替えられず、ついに履いちゃった。自分としては、これは完全無欠の"老人転落"。大体、スキー場でしか着けることはなかったけれど、膝を曲げる際に邪魔だし、履く時に冷えっとするのが嫌だった。

買ったジーンズをカミさんに見せたら、いいじゃん!と言った。いくら?と聴くので答えたら、ちょっとムスっとした面持ちで「高いね」。「でも、いいんじゃない?」と、取り繕う風情。確かにユニクロよりだいぶ高い。でもそうそう買うでもなし、内心死ぬまでもつかも、と。YKKファスナーじゃないので多少引っかかり感があったが、使ううちにそれもなくなった。結構いい買物をしたと思う。

昨日暖かく今日はまた寒くなったのでEDWINを履いているが、外では隣の梅の花にメジロが遊んでいた。メジロは以前から見るのが好きな鳥だが、それを眺めている自分の姿を自分で想像すると、やっぱ爺さんだよな~、と思う。
あとは認知症予防に、緑茶を飲み、努めてオリーブオイルを摂り、青魚を食す!やっぱ爺ぃだ~。



++++++++++++++EDWIN+
************

2019.11.24 そのジーンズも擦れて来て、どうやら死ぬまでもちそうもない。カミさんにも1本買ってあげたいな。
2019.12.6 WORKMANのSTRETCHマイクロウォームパンツカミさんはオーバーパンツ。懐にも暖かい"税抜¥2000台"。
2019.12.8 作業ズボンのチョイ洒落たデザイン。裏起毛フリースなので暖かさは抜群。撥水性はない。上手に付き合おう。
2019.12.9 これからは、冬は更に寒く夏も更なる暑さに苛まれることだろう。ささやかな工夫をしてでも生き抜かねば。
2020.12.10 EDWINとお別れ。どうもありがとう。年齢と共に脚の冷えが気になるが、筋肉をつけていこう。
2020.2.5 パンツ一丁にWorkmanオーバーパンツ、点けてたストーブも消すほど。シリーズが沢山用意され、なかなか。
2020.9.6 ジーンズも元々作業ズボンから。ワークマンも脱作業衣を目指すが、展開が遅い。冷感マスクも出さず終い?。
2020.11.2 筋トレ・グラトレ(自重/重力利用)は自前の懐炉。バランスよく筋肉を纏いたい。ストレッチは熱効率アップ。
2020.12.9 ヨガだったり呼吸法だったり、筋膜ストレッチだったり。ああいうのも活用すると全然違う。身体動かそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 0320 春は"ほんのり"  ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節的な」カテゴリの最新記事