まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1018

2017-10-18 15:00:28 | 日記

2017 (水) >>窓開けて 寒さ厭わじ 空気澄む>
太陽の光が感じられる曇、7時の外気温は9℃前後らしい。土曜日に小さなデロンギをつけ始め、違和感なし。車には結露。
今朝は少しの間窓を開ける。穏やかな気分。
カミさんは、エニアグラム講習会立ち上げ日。
味噌壷を庭の物置に入れた。気持ち良く晴れてきて蚊もちゃんと寄って来た。蛾も多い。カメムシは隙間に入り込む感じか。
小春日和、カナヘビ見て頬もゆるむ。午後は雲が広がって来た。

2016 (火)
晴て清々しい雨後の空気が美味しい。ちょっと肌寒い感じを表に出て味わう。秋?
マインドフルネスで朝の目覚めが自然。

2015 (日) <23時ころ~6時半ころ 優秀便>
晴れ。久々に見るPM2.5の状況。ちゃんと日本列島上空で渦巻いている
昨日のお湿り(雨)で空気はおいしいが、これからは乾燥することもあり、マスクは常にkeep in touch !

昨夜は(ジョブチューンでの「フリースは寝間着として良くない」に関わらず)、布団や寝間着はあったかいものを使いグッスリ眠った。あとは、運動不足をマジで解消しないと、この冬が余計に「冷える冬」になるだろう。筋肉と心肺機能を心配しないと・・・。

息子は会社から直行で仕事。カミさんは今日も放送大学講義の受講。

曇ったと思ったらまた晴れたので、午後は木材に保護塗料を塗った。なんとま~暖かく肌着が濡れ通るくらい。ちゃんと蚊も寄ってきたので蚊取線香。
1時間余り作業をしたが、室内から外を見ると、ヒトスジシマカが夕方近くの光の中で、数匹が優雅に?飛翔している。11月までは油断できない

今日は受講の土日終了ということで、外食と生ビールかな?駅に着いたら電話してくる予定。駅と我が家との中間点あたりの店が候補。
とんかつにした。お店は行列。揚げ物が美味しいほど食欲の秋?
食べ終えたら、胃が下垂気味。こりゃ健康に良くないかね~。生ビールは夫々1杯で十分。キャベツが旨いんだよね。カキフライもジューシー。
帰り道、歩きながら2人で、「牡蠣は生がいいかね~」。そして量も、胃が重たくなるほどは要らない。

2014(土)  「バーバーバー」
今日も快晴。
ゴーヤーネットを外した。平板も敷いた。娘の歯医者に車を出してカミさん、買い物もして帰宅。
それからカミさんと娘と赤ちゃん、そして私で小さなベトナム料理店へ。フォーガーとか春巻(生と揚げ)などを食べた。
ベトナム缶ビール「333」は「バーバーバー」と読むのだそうだ。

息子、、昨夜飲み会で帰宅無し(今日は滑り台で頭から血を流すケガ、と娘(妹)にメールが夜入ったらしい。(娘→カミさん→私・・・)
ばっかでぃ~。

2010年 (月) H22
朝、カミさんから息子の話。ギャンブル依存症候群?パチンコ屋についつい入ってしまうと自覚した息子から通帳を預けられたという。
それを話せて気持が楽になったと言っていたともいう。カミさん、その手の本を、Amazonで早速取り寄せたとか。

箱根仙石原へ、カミさんと。なんだかとても眠い。
ススキを見て、帰りのバスでもロマンスカーでも帰宅してからも眠った。娘、咳で夕方寝ていた。

19時半ころまで寝て起きたら、立ち眩み机の近くで膝が抜けて落ちるように倒れ、机にドン
蛍光灯スタンドが倒れ、クリップや書類がバラバラになるなど、ちょっと危ない状況だった。
(翌年の平成23年10月にも立ち眩み。10月は気象病などアブナイ季節?)

おでんがおいしかった。娘も食事の準備。
息子も喉が傷むというし、家族4人ともカゼにやられている。

2008 (土)
娘、大学の体育祭。忘れ物した「布」を届けがてら、カミさん見学。

 

 

 

++++++++++++++++++++1018+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1017 | トップ | 1019 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事