れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

カレンダー BYママ

2006-03-31 23:31:38 | FUMIYA
2006年リビング用に、初めてフミヤデザインのカレンダーを買いました。
これ、ちょっとした仕掛けがあって、
その月の絵がどんな絵になるのか、その月にならないとわからないんです。
去年もこういうのだったんだよね。
でも「カレンダーに3000円か・・・」って、ケチって買ってなかった。

でもこれは3000円の価値、充分にあります。
毎月、ほんとに楽しみだもん。
4月の絵が、また、可愛い

フミヤって、なんでこんなに色々できるんだろう?
本当にすごいな~。。

あ、そういえばライブDVD、30日の方だけ観ました。
「ストレイキャット」の「ばーんばーんば・ば・ばんばばん
っていうところのアップに、やられちゃいました。
もっと大きなテレビで観たい

インコの遊び場  サトシ。

2006-03-31 09:45:18 | サトシの日記
昨日、空手から帰ってくると大きな箱があったので中をのぞいてみるとなんとインコがいました!!
ママによるとその大きな箱はインコのために作った遊び場だそうです。
インコもそこで遊んでいました。
ミドリはお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
あと僕の友達が実家に帰りました。
なのでしばらく空手も休んでいます。
なのでその子のリヴリーも飢え死にしてました。

空手のカード係、任期終了~ BYママ

2006-03-30 23:14:55 | ママ(藤子)の日記
子供達が通っている空手塾には出席カードというのがあって、
係のお母さんが日付を書いてハンコを押して
お便りなどがあるときはそれもカードホルダーに挟んだりして
子供達に返します。

たくさん練習に出ていると
年末にご褒美があったりします。

その、カード係を、
私は去年の2月から1年ちょっと、やってきました。
木曜日の当番だったのですが
デコの希望で、厳しい塾長のいる曜日に練習日を変えたいということで
塾長のいない木曜日からは脱退することになり
私もカード当番を代わってもらうことになりました。

今日は、その係の引継ぎ。
長いこと我が家にあった、ハンコ係ファイルも渡してきました。
すっきりした~。
この当番のために、
休みたい日も休めなかったのよね。

ふと見ると、この前の空手の試合の写真が回覧されていました。
いつも、本当にキレイな写真を撮ってくれるパパさんがいるんです。
今回も、カッコよく撮れてる写真がいっぱい。

私が大好きなタツヤ君の写真もあります。
勝ち進んでいるのでいっぱいあります。
ほ、欲しい。。

さすがに怪しすぎるので買うのは思い止まりました。。


ウォーキング  サトシ。

2006-03-30 18:33:23 | サトシの日記
今日、おばあちゃんと一緒にウォーキングに行きました。
最初にしばらく歩いてからあるお店に行きました。
そこで僕のお昼ご飯(おばあちゃんはおにぎりを作ってきていたけど僕が来るのを知らなくて僕の分は作っていなかった)を買って近くの公園で食べました。
美味しかったです。
そしてお米を買ってから帰りました。
楽しかったです。

あ~あ、もうだめじゃん  BYママ

2006-03-29 20:41:38 | ママ(藤子)の日記
ほんとに、色々やらなくちゃいけないことがあって、
でも会社から帰ってくるともう疲れちゃってぼーっとしているうちに
もう寝る時間。。

今日は(昨日も、だったんだけど)子供達が空手に行っているので
その隙にやるぞ!
と思っていたのに

つい、テレビつけちゃったら
堂本兄弟のスペシャルやってて、
おもしろくて、見ちゃうじゃん

もーだめだ。
今日も何もできない。

ちなみに私は断然、光一派
本当に王子様みたいだよね~。
アンソニーやらせるなら、光一くんだな~。


苦情!会社の給湯コーナー BYママ

2006-03-28 20:22:33 | ママ(藤子)の日記
ジムチャリさんと私は交代で、
給湯コーナーにかけてあるタオルの洗濯をしています。
今週は私の当番なので、今日、洗濯してたんですけど
流しが臭い・・・




なんでうちの会社の流しって、こんなに臭うの~
パイプ洗浄とかしても効果なし。
消臭剤も追いつかないほどです。
ほんとになんとかしてほしいわ。

ところで、昨日の日記で書いたとおり、
今日は夕ご飯を作らなかったわけですが、(有言実行、鬼藤子。)
デコは納豆ごはん、サトシは自分でおにぎりを作って食べて
空手塾に行きました。
えらいじゃーん

さすがに今日は言われたことをちゃんとこなしていました。
よしよし。
いつも、そうやっとけばいいのよ。

機嫌良くアオとミドリに餌をやると、
今までにない喰いつきぶりにびっくり。
また今日一日で人間に慣れたようで、もう噛まないし益々可愛いです