れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

高幡不動尊あじさいまつり 20180609

2018-06-10 10:57:17 | ママ(藤子)の日記
昔からいつでも行ける距離だった高幡不動尊に初めて行ってきました。
あじさい、きれいだった~



紫陽花を見る前に、高幡不動尊の目の前のお店でフワフワのかき氷食べたんだけど
これが本当にフワフワで美味しくて、あの氷を作るマシンが欲しかった。。
写真撮り忘れたけど、抹茶黒蜜のかき氷、美味しかったです!

紫陽花はわりと簡単に育つらしいので
(実際、育てているつもりはないけどうちの玄関先で勝手に咲いています)
お庭に植えたいなぁ。

お昼は高幡不動尊近くのお蕎麦屋さんで。
そのあと調布でちょっと買い物してお茶して帰りました。



歩いた距離は8.3キロ、11,117歩。

なんだかものすごく疲れちゃって、夜は9時に寝てしまいました。
10時間たっぷり寝たので今日はスッキリ!
朝から「シューイチ」でやってた空手ストレッチをやって肩回りもスッキリ!
大雨って予報だったけど今は降ってないね?
今日は引きこもって色々やんなきゃー。


戻すな!

2018-06-10 10:04:36 | ママ(藤子)の日記
児童虐待のニュースがずっと頭のどこかにあります。
狭山の女の子の事件のときも思ったけど
今現在もどこかで同じような目に遭ってる子がたくさん居るのだろうと思います。
一度虐待で保護されたなら、それは二度と戻してはいけないと思う。
一度やってるんだから、変わらないよ。

狭山の両親は求刑13年とかだったけど結局何年で出てくるんだろう。
今回の目黒の両親と新幹線で無差別殺人した22歳と
4畳半くらいに閉じ込めて朝4時から毎日毎日反省文書かせればいいのに。
よくわかんない薬の人体実験に使っても良いのでは?無駄に健康なんだろうから。
日本は加害者を保護しすぎてる。

もし今回のこのバカ親たちも15年かそこらで出てくるとすると、
残された弟は親元に戻されるのだろうか。。
子供産める年齢で戻してほしくない。また不幸な子供が生まれちゃうかもしれない。
あー、やだ。イライラもやもやします。




【ネタばれ無し】斉藤和義 “Toys Blood Music”@山梨コラニー文化ホール20180602

2018-06-03 17:02:31 | 斉藤和義
晴れすぎな6月第1土曜日。
ronちゃんとメグちゃんと一緒に朝8時ちょうどのあずさ5号で甲府に向かいました。

目的は夕方5時からのせっちゃんのライブですが、
どうせ遠征するなら遊ぼうよってことで
ジュエリー制作体験と、マサさんとパンダさんと一緒にサクランボ狩りの予定を入れて。

旅は電車でも飛行機でもワクワクしますが
電車の方が何か食べたりスマホ見たり自由度が高いですよね~。
女子旅も久しぶりで楽しい~♬

9時半ぐらいに甲府に着いて、10時半からジュエリー制作体験。
小学生でもできる簡単なやつで、あっという間に出来ました。
一緒に写ってるのは教えてくれた先生で、寡黙なイメージでしたがそうでもなかった。



終わってジェラート食べてからマサさん達と待ち合わせしてサクランボ狩りへ。



サクランボは実を引っ張って採ってそのまま(´~`)モグモグ
木によって種類や熟し具合も違ってました。
美味しい木の下でいっぱい食べました(^^♪
サクランボ、スーパーで買うことはほぼありません。
おそらく、今年最初で最後のサクランボとなるでしょう。
連れてってくれたマサさん、ありがとー!
予約の名前でマサさんが吉田さんであることを初めて知りました。

この後みんなでご飯を食べてからライブ会場のコラニー文化ホールへ。
ツアートラックと記念撮影。
運転席には和義人形が!これは買わないと決めているので撮っとこー♬
あ、甲府駅前では信玄公とも記念撮影。いつの間にかマサさんも映り込んでます。



ホールに入って席に行ってびっくり!
チケットは3列目だったのですが、山梨でまさかの撮影が入っており、2列目までの席が潰されていて
まあ、位置は3列目だけど最前列でした!!

撮影のカメラが前を横切ったりはするけど、頭から足先までこんな近くで見るせっちゃん、久しぶりで嬉しかった~~!
試しに双眼鏡で見てみたら、視界いっぱいせっちゃんの顔でした。素敵。。
ronちゃんはめでたく初ピックGET!! やったー!

今回のライブの模様は8月にWOWWOWで放送されるらしいけど
きっとDVDも出るでしょ? って思うけど
7月にせっちゃんの特番もあるらしいので契約します。すればいいんでしょー!もー!
WOWWOWって解約の時に色々聞かれてめんどくさいから嫌なんだけど
林檎ちゃんのライブの放送もあるし、仕方ないか。。

帰りもスーパーあずさでサクサクっと帰りました。
トクトク切符手配してくれたronちゃん、サクランボ狩り予約してくれたマサさんとパンダさん、
サトシにももクロのお皿(バーミヤンとももクロコラボ皿)持ってきてくれたメグちゃん、ありがとー!
また遊ぼうね♬