れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

年末年始日記 2018-2019

2019-01-04 14:00:35 | ママ(藤子)の日記
今年こそはマメにブログも書こうと思いつつ、もう4日になってしまった。
既に仕事が始まってる方もたくさんですね💦

12月は見事に土日全部予定が詰まっていて
平日も眠くて眠くて
パソコンを立ち上げることもしませんでした。
そのせいなのか何なのか年始早々パソコンが遅い。調子悪い。
まあ、もともと遅いんだけど。。これが更にやる気をなくす原因でもあります。
サクサク動いてほしい。何なのかしら。ハードディスクなんてほぼ空っぽなのになぁ。

まずは2018のまとめ。ライブは何本行ったでしょう。


3/ 8   椎名林檎 川崎
3/18 お笑いin川崎
3/31   斉藤和義 川口
4/ 7   落語(志らく・談笑)府中
4/28   斉藤和義 NHKホール
5/12   斉藤和義 北海道
5/16   椎名林檎 NHKホール
6/ 2   斉藤和義 山梨
7/ 1   斉藤和義 神奈川県民ホール
7/28   藤井フミヤ(葉加瀬太郎フェス)大阪万博記念公園
8/25   斉藤和義 大阪城ホール
9/ 7   斉藤和義 武道館
9/15   大石昌良 赤坂
9/21   藤井フミヤ 国際フォーラム
10/13   奥田民生 武道館
10/21   落語(桂文珍)よみうりホール
11/8   斉藤和義他(西日本豪雨チャリティーライブ) 
11/14   藤井フミヤ 葛飾シンフォニーヒルズ
11/24   椎名林檎 さいたまスーパーアリーナ
12/1   大石昌良 国際フォーラム
12/16   藤井フミヤ NHKホール
12/31-1/1 藤井フミヤ 武道館

22本(内、お笑い3本)でした。

尚、ギタリストの真壁陽平君はフミヤとせっちゃんの両方のツアーに居たので、
一番たくさん見たのは彼でした。

遠征は北海道1回と大阪2回。プチ遠征が山梨。
友達にも会えて観光もできて楽しかった。

ライブの予定はもう今年もたくさん入っており、ウキウキでございます。



年末は2人目誕生のメグちゃんちに遊びに行き子供たちに癒されて


   ※ ↑アンパンマンのおうちのドアの窓に自ら顔ハメするメグ長男

クリスマスイブに暇だったデコと家でクリスマス会をやり



話題だった映画「ボヘミアンラプソディー」は、
逸ちゃんが持ってたDVDで予習してから夫婦50歳割引でお得に鑑賞。



大晦日は家で年越しそばを食べてから九段下に向かい、
武道館でmayoちゃんとゆきちゃんと会って
いつものゆい先生とフミヤと一緒にカウントダウンで年明け♬



その後靖国神社と花園神社で初詣のはしごをして朝6時過ぎに帰宅。
逸ちゃんがワコの散歩をして川崎競馬場に行ってる間はお家で爆睡。
夕方にデコが来て、競馬の結果はトントンだった逸ちゃんと夕ご飯でやっとおせち。(一応筑前煮とお雑煮と柿なますは作った!)

翌日(2日)は家から近所の八雲神社に立ち寄りながら大國魂神社まで3人で歩いて初詣。
帰りは南多摩駅から電車で帰りました。



帰ってからは疲れちゃって再び爆睡。運動不足だー。すぐ疲れちゃう。

翌日(3日)は昼過ぎに子供たちのアパートを回って2人拾って、まずは父のお墓参りへ。
お花は買って行ったけどお酒忘れちゃった。
お父さんごめーん!

その後イオンモールで買い出ししてから妹の家に行き、家族集合。
そこでサトシがめざましテレビのココ調というコーナーで再現ドラマに出演したという話を聞きました。
言ってくれれば録画したのに!!
ADもテレビに映ることがあるのねぇ。



そして今日は家でのんびり。(とはいえ、やること盛沢山。このブログもその一つ。)
夕ご飯の買い物行くか行かないか悩み中。寒いなぁ。別に行かなくてもなんとかなるし。
逸ちゃんは家でお仕事してます。


お天気も良くて穏やかなお正月だけど
新年早々原宿を暴走する変な奴が現れたり、九州では地震もありました。
嫌な事件や事故や災害はなるべく少なく、良い年になりますように。。