れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

ポスト閉鎖

2020-04-19 18:21:09 | ママ(藤子)の日記
相変わらずコロナコロナの日々。
会社もなるべくテレワークにしなさいと言うので代わりばんこの出勤で、
私は週二回通勤。あとはテレワークです。
テレワークでも朝はいつも通り5時半に起きてワコの散歩に行きます。

先週のテレワークの木曜日、散歩の途中にハガキを出そうとポストに寄ったら、
投函口がガムテープでふさがれていて投函できません。



いたずら?と思って見てみたら貼り紙がありました。
郵便局員にコロナ陽性の人が出て、しばらくポスト使えないって。



金曜日必着の懸賞の応募はがき、投函できず、、。
グリーンチャンネルでスケッチブックプレゼント。
なんか当たりそうな気がしません?
グリーンチャンネル見てる人、スケッチブック使わないでしょ。
諦めきれず、逸ちゃんに会社の近くのポストに投函をお願いしました。
着いたかなぁ、ハガキ。

しかしコロナの影響でポスト閉鎖って。どこに影響が出るかわかんないなぁ。

今日はお天気も良かったしいいかげん運動不足で気持ち悪いので
朝夕のワコの散歩に同行しました。



ワコは「最近ママも逸ちゃんもやたらと家にいるなぁ」とか思ってるのでしょうか。

あ!
そうそう、昨日からアマゾンプライムビデオで「SPEC」観てるんだけど
亨さんがタクシーの運転手役で出ててびっくりしました!
チェッカーズの亨さんです。
やたら人が死ぬドラマだけど、亨さんは死ななくてよかった。


お願い

2020-04-12 09:43:40 | ママ(藤子)の日記
夜中に地震ありましたよね。

横揺れになった時に隣の部屋のフミヤのパネルや
仏壇の父の写真が落ちました。
震度見たらこの辺は2だったけど本当かなあ。

父の写真を直して、お父さんお願い。と、手を合わせました。
お父さん神様じゃないんだけど
割と色々無理難題お願いする日々です。
サトシなんとかしてくれとか。

ほんとに、こんな時に大地震来ちゃったらもう、、
感染症の対策チームの方々や
医療現場の方々や
役所の方々がどんなに頑張っても
政府が馬鹿だから、政府のせいで日本は終わっちゃう。

お父さん、
安倍と麻生を早急にそっちに連れてって!
マジ要らないの!
今まで生きててこんなに政治家を嫌いになったことありません。
戦争もそうだけど、一部の馬鹿のせいで国民がいっぱい死んじゃう。
敵はウイルスじゃなくて政府です。


布マスクPART2

2020-04-10 22:20:46 | ママ(藤子)の日記


男の子用も作りました。


アベノマスクは466億円もかけて配られるらしいです。
要らないっつってんのに。
もうあれよね、半ば意地?
仕事はするな、でも補償はしないよって言われてる人達は
あの無駄遣いにどれだけ苛々していることでしょう。
馬鹿総理とケチケチ副総理、円高なんだからお金刷ってよ。
別にあなた達のお小遣い出せって言ってるわけじゃ無いでしょ。

あー、アベノマスク要らない。要らないわー。
役所の人達はマスク配ったり
めんどくさい基準で配られる給付金の対応でどんだけ大変なんでしょう。
誰か居なかったのかな、アベノマスクも一世帯30万円も
アホなの?って言える人。

そういえば最近進次郎どうしてるの?
育休?
彼もちょっと期待はずれだったのかなぁ。はー。

予約と自粛

2020-04-08 16:38:39 | ママ(藤子)の日記
コロナ騒ぎで4月の予定は全部なしになってしまって、5月も無理かな~と感じてるんですが、
まあ6月になればいくらなんでも!という希望を持って
未來君の舞台のチケットを取ってみたり
夏の旅行の宿を取ってみたりしています。
ダメならダメで、、と、もうキャンセル慣れしてきています。

昨日は国の緊急事態宣言っていうのが出て、
今日、私は有休で家にいるからよくわかんないけど、
逸ちゃん送りに駅まで行ったら明らかに人が少なかったな~。
逸ちゃんが毎朝行ってるエクセルシオールも休業してたらしい。
休業補償もないのに休業しなくちゃいけないお店のみなさん、次の選挙はいっぱい考えてちゃんと投票しましょうね!!
ドケチ政府、ほんとイライラするわ

車ではニュースは全部コロナのことばっかりでどよーんとするので
主に音楽を聴いてるのですが
最近すごく聞いてるのが、今更ながら「サウンドスケジュール」というバンドです。




大石君の弾き語りが好きで、その大石君のいた(今もやってる)バンドがそれで、
ベスト盤が出たので買ってみたらどれもこれも良くて
このバンドが爆発的にヒットしなかった理由がわかりません。
このサウスケのチケットも申し込んでみました。これは秋だし、当たれば行けるでしょ!行けるはず!!
大石君、ちょっと前はファンクラブイベントでお見送りしてくれたり
こんなツーショット写真も撮るチャンスがあったんだけど



今はアニソンシンガーで有名になってすっかり遠くに行っちゃって。
サウスケのライブにもそっち方面からのお客増えてるんだろうなぁ。
チケット取れるかなぁ。

さて。
今日もおとなしく自粛して、家で「鉄道員」観てます。
志村けん追悼です。
こういうお話だったのかー。

あー
夕ご飯つくるのめんどくさいめんどくさい


布マスク

2020-04-07 18:07:37 | ママ(藤子)の日記
プリーツ布マスク作りました。
母の施設に送ったりして、楽しくなってきちゃって更に作りました。
メルカリで売ろうかな~と思ったら、マスク一切出品できないみたいで。
手作りだし転売じゃないのにね。

なのでここで売ってみようかな~。
売れるのかな~。
Wガーゼとかゴムとか、普段より高く仕入れてるので(もうどこ行っても売ってなくてネットで購入。)
2枚組送料込みで1,000円で
欲しい方いたら、メールください。
  ayudai2005@goo.jp

先着3名様となります。









ワイヤーは、100均で買ったラッピングに使う針金を入れてます。
洗濯機で洗ったらボロボロになります。
手洗いしてください。
入金が確認されてからの発送になります。(郵送)




志村けんロスとアベノマスク

2020-04-04 21:53:13 | ママ(藤子)の日記
志村けんさんが亡くなってしまって、自分でも驚くほどの志村けんロスに陥っています。
昨日からずっとYouTubeやテレビで志村けんを探して観ています。

かつて、全員集合からひょうきん族に移ってしまってごめんなさい🙇‍♀️
どうしてもさんまちゃんが好きで、、。

どうして志村けんが。
もっと他の、
自分の子供散々虐待して殺してしまって裁判の判決に控訴するようなクズが代わりになったら良かったのに。


そんな中、政府が布マスクを全世帯に2枚ずつ配布しますとか言い出しました。
沢山の人がなんだそれ!とツッコミを入れたら、足りないところに追加で配布しますと言い出しました。

ちーがーうーだーろーー!

ほんと要らない。マジ要らないんだけど!
こんな時こそアメリカ見習って下さい。
保証するから休めって言えばみんな休むし。
消費税ゼロになればここぞとばかりに消費するし。
かつて12,000円が失敗したのは少なすぎたからでしょ?
だって言われるまで忘れてたもん。もらったっけ?そんなの。って思ったもん。
麻生太郎は、下々の者は12,000円も有れば1か月暮らせるとでも思ってるのではなかろうか?
そして、よくあそこまで人を馬鹿にしたような話し方できるよね?
馬鹿はあんたでしょ!

ここで大盤振る舞いしておけばみんな喜んでさすが自民党ってなるのに
この先も頑張って働いて税金払うぜ!ってなるのに
散々待たせてめんどくさい基準で世帯30万円、
企業には貸付だけ。そしてかっこ悪いマスク2枚配布するのに200億円って。
どんだけ失望させてくれるんだ。。

このままじゃコロナの関連死がどれだけ増えるか。

早くコロナと安倍政権終わらないかな。。
金持ちしか政治家になれないから庶民のこと理解できる政治家そもそもいないのか。。
今、田中角栄だったらどうだったかなぁ。