れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



月曜日、ウッキーとお食事に行ったと書きましたが、
そのとき車の中でトシちゃんのベストがかかってたんですよ

あらためて、デビュー間もない頃のその歌唱力にびっくり
こんなにひどかったっけ??
デコは大笑いしてましたが、サトシはきょとんとして
「これって下手なの??」って言ってました。

悲しみトゥーヤングの出だし、「こんな~はずじゃあ なか~ったよねぇ」
ってところを聞きながら

 藤子 「あのさあ。これ、フミヤが歌ったら別の歌に聞こえると思うよ?上手いっていうのは、フミヤみたいな人を言うの。」
 デコ 「小田さんも上手いよ

と、サトシに向かって自分たちの価値観のみで説明する母娘なのでした。

サトシに上手い人が歌うとどうなるのか説明するために、
フミヤさん、是非トシちゃんナンバー歌ってみて下さい!!
ニンジン娘でもいいです。

どうでもいいけど
昨日から「悲しみトゥーヤング」がグルグル回ってるんですけど・・・
結構ツライ。





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




この前、予定外だったんだけどサッカーの副会長さんと、うちで一緒にお昼休憩したのよね。
予定外だったので(しつこい)部屋はふつーに散らかってて、
しかも天気の良い昼間って、埃がものすごく目立つでしょ?
もう、ほんとに恥ずかしかったのよね~。

ってことで、今日は反省して掃除していたので、PC開いたのもこの時間。
PC周りも埃がすごい。ほんと困ったもんだわ・・・。

あ~
でもまだまだ他も汚いな~。
で、こっちが片付けてるそばから、子供たちが散らかすからほんとムカつく。
最近、怒ってばかりです。

そんな中、昨日は久しぶりにウッキーとスペイン料理など食べに行ってきました。
うちのようなうるさい家族連れが行くようなお店ではなかったね~。
オシャレで雰囲気の良いお店で、お料理も美味しかった!
いつもどおり、デコがずーーーっとウッキーと喋っていて、サトシと私はおとなしい食事会でした。
デコは私よりおしゃべりです。それで、笑い方がさんまちゃん。
うるさそうでしょ? うるさいです。

将来、デートであんなお店に行くようになったとき、あの笑い方は直した方が良いと、
心配性な母は思います。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はほぼ一日中グランド。
台風一過、なんだかすごい日差しで焼けちゃったかも。やばい

サッカーの練習試合だったのですが3年生以下ということでサトシは出ていないので
落ち着いて観戦。(相手は2年生だったのに全敗。どんだけ弱いんだよ
午後は試合に出ていない学年の普通の練習で、お茶当番だったのでずっと見学。

こういう、けっこうダラーーっとしながらグランドに1日居るっていうのも
終わるとものすごく疲れています。

もう、今日は限界。目が半分閉じちゃってるもん。
まだ10時だけど寝ちゃおうっと。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風の中びしょびしょになって授業参観に行き、
帰ってきて写真の整理を始めました。
なんと、2003年からやんなきゃなんないのよ。。
もう、写真にコメントしようにも記憶が・・・。
デジカメになってからは、プリントしてないのも多くて、どれをプリントすればいいのか、
それと学校で買った写真も整理して、っていう作業で大半終わりました。

私はアルバムを3冊作ってます。一人1冊、家を出るときに持って行ける様に。
だから焼き増しとかコピーとか大変なのよ~。。

気付くと夕方6時。
そこでサッカーの監督から「明日朝から練習試合組むから」っていう電話が

ひー。

色々決めて連絡網回さなきゃ~!! でバタバタ。

明日は午後練習だから寝坊できると思ったのに~。
ちなみに今日もデコの土曜授業参観で朝も普通の時間だったのに。

でも、まあ、写真の整理がかなり進んだからいいや。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はサッカーの試合の予定だったけど、見事に雨が降ってるので中止決定!
お休みだ
うれしい~

って言っても、デコの授業参観はあるんだけどね。
またあんまり来てないのかな~、保護者。
この前みたいに一人だったら嫌だな~。

うわ~
何しよっかな~、空いた時間。
やりたいことありすぎで困る



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日の満月はみなさん見ましたか~?
会社を出て車に乗るときに「お~、きれいだな~~」って思ったんだけど
それだけ誰かにメールしても「何?忙しいのに!!」とか思われたり引かれたりするかな~
などと考えて、結局「フミヤも見たかしら」って思いながらおとなしく帰りました。

今朝、デコに「昨日の満月見た?」って聞いてみたら、
「あ~、見た見た!」って。
お~、デコも見たのか~

「帰りにM(友達)がさ、「今日の月、よくね?」って言うから
何こいつロマンチックなこと言ってんの?って思って見てみたらほんとにキレイだった。」
だって。

なんだ~。
無関心だと思ってた中学生とかも、やっぱ月がキレイだったりすると見てるのね~。

そういえば、デコはまだ中学生だし、そんなに使ってるのは聞いたことないけど、
今、女子高生が使ってる「KY」みたいな略語、
この前めざましテレビで特集してたけど、ほんと今の会話って英語並みにわかんないのね~。
「ちょっとあんたKYだし」
「いや、AKYだから」
って、どんな意味だかわかりますか?
KYは有名だよね?「空気よめない」
AKYはね、「あえて空気読まない」なんだって

「あえて空気読まない」っていう姿勢にウケる。

彼女たちにもキレイな月には気付いてほしいわ~。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




前世占いっていうの、見つけました。

色んな人のはやってないからわかんないけど、これもそんなにパターンがない奴なのかなぁ??

私はね、「武士」でした。
で、気になる恋愛傾向は、、、


仕事や人間関係では戦略的なあなたでも、恋愛になると、駆け引きや秘密の恋を楽しむなどの巧みさはありません。前世で、女、子供は守るものとして武勇に励み、あまり女性と一対一で接触する機会がなかったため、現世ではシャイになり、ムードのある雰囲気には照れてしまいがち。二人でいるよりも、気の合った仲間とグループデートしているほうが楽しいのかも。恋人にも友達にも分け隔てなく同じように接するので、恋人は不安になりがちです。恋愛の仁義やルールはきっちり守り、誤解を招くようなことは避け、相手にもそれを求めます。

だって。
え~?いまいち当たってなくな~い?
グループより2人の方がいいけどなぁ。

フミヤとの相性は良くなかったです。
良かったためしがないのよね~。
他に、誰と占ったかは内緒で~す




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




やっぱりみんなの予想通り、ありましたね、大阪追加公演!
年末来れない方、良かったね~~♪

遥さんも行ってらっしゃーい
ミハラ先生は?まさか行っちゃう??

私はさすがに関東でおとなしくしております。
それでなくてもビンボ~なのに、年末はお金のかかることが本当に多くてね~。
空手の審査、デコは受けるのかな~??
今度は段取りだから2万だったよね~、確か・・・

フミヤさん、
グッズは安くて丈夫でオシャレなものでお願いします。
卓上カレンダーは継続してほしいな~。
この1年、あれでどれだけ癒されたことか。
30日はまた早朝から並ばなくちゃ。考えただけで今から寒~い。




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




私は子供の頃コーラが大好きでした。
今は甘くてコーラは飲まないけど、たまに無性に炭酸が飲みたいときがあって
でも、缶チューハイじゃ眠くなっちゃって、PCとかやんなきゃいけないのにできなくなっちゃうんだよな~
っていうときの為にレモンスカッシュなんて買ってみたんです。
2リットルの重い奴。
あ~、5階まで重かった。


そしたらサトシが昼間に半分以上飲んじゃって、しかもゆるーくキャップがのっけてあるくらいな状態で
テーブルの上に置いたままになってる!

もう、気が抜けちゃってまずいのなんの。

も~、割安でも2リットルなんて買うもんか。
500のを買ってマジックで名前書いとく!
飲んだら覚えとけよ、バカサトシ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今年はウッチーで楽しませていただいている大河ドラマですが、
来年は翔太君が出るのね~。
14代将軍役だって、かっこい~~
あの顔立ちは時代劇もいけることでしょう。
出てくるのは後半かな~ とは思いますが、一応最初っから観ておかないとね。

幕末のお話だそうで、
どうせなら大奥そのまんまの浅野ゆう子とか出てたら面白いのに。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ