れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



知らなかった。
ゼクシィのCMの「この人を選んだ~♪」っていうあの曲、
せっちゃんの曲だったのね?
へ~。

ほかにもあちこち試聴しまくってますが、いい感じの曲の多いこと。
もうね、相当好きです。初心者ですが。

あ、気付いたことがもう一つ。
せっちゃんとフミヤは同じかに座なのね。
私はかに座のミュージシャンが好きらしい。
他に誰がいるんだか知らないけど。

そういえば2人ともオープンにエッチですが
デコが今日Fブラの「ドーナツ!」を聴いて
「結局何が言いたい歌なんだ?」
と笑ってたので
「エッチな歌だよ」
と教えてあげました。
中1の頃の私にも、間違いなく意味不明でしたね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先日、近所の友達から手作りの金時豆をいただきました。
このお友達、上が中学1年女子、下が小学5年男子の母子家庭で
同じ団地の同じ間取りの5階に住んでて犬も飼ってて
元だんなの実家とは仲が良い。
ここまでぜーんぶ一緒なんだけど、違うのは光熱費と料理の腕で
光熱費なんかうちの半分だし(これはかなり謎・・・)料理が上手い!

看護士さんで頼りになるしたまに子供も預かってもらったり
お世話になりっ放しです。

金時豆も美味しくてね~。もうなくなっちゃうんだけど、
さて
このタッバーに何を入れて返せばいいか悩んでおります。
だって私、料理って好きでやってるわけじゃないからさ~
いつまで経っても本見ながら作ってるんだもん。
今日なんか母に作ってもらったミートソースでスパゲティ。美味しいし楽チンだ~

私の料理を美味しい美味しいと大げさに褒めてくれるのはタロウ一家くらいのものです。
母にキンピラでも頼もうかな~。
ん~
悩む。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝からお気に入りのガラスの耐熱ボールを割ってしまいました。
フタ付きだったんだけど
フタだけ残った。

こういう、ちょっと考えれば大したことじゃないことで凹む。。
ブログに書いて発散。

友達にもメールしよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




やばい
マジでせっちゃんのライブ行ってみたくなってきた。
ミクシィでセットリストもUPされてるから予習もしていけるし

でもチケ取るの大変そうな雰囲気だし一人参加だしな~。。(とれたら行く人いる?)
4月に追加公演あるようですが、もう一般発売のみ。無理かな~。。
フミヤのチケは簡単に取れちゃうので(哀)この争奪戦に勝てる自信がない

とりあえずダメ元で申し込んでみるか・・・。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日のBSフジイも面白かった!
まるで私の批判記事を読んでくれたかのように、いい感じに戻ってくれて良かったわ。

フミヤJr.は、ああいうの聴くんだ~。
お父さんがセッションしてくれるなんて嬉しいだろうね~。
お父さん歌上手いしね~。

そういえば、この番組でハマってしまったせっちゃんのCD、わたくし買ってしまいました。
これが予想以上に良くてFブラより聴いてしまっているという浮気物藤子です。
今まさにライブツアー真っ最中らしく3月には厚生年金会館でやるらしい。
行ってみたいけど無理かな~~。。3月はベガーズもあるし。でもどんなライブなんだろ。
気になる~~。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




失速しちゃったんですね、福士さん・・・。
でもあんなに転倒しながらのゴール、やっぱりカッコいいなあ。

ちなみに今日はサトシも大失速。3キロを15分39秒で、
頭が痛いと言ってサッカーを早退し、今、泣きながら寝ています。

だってさ~
帰ってきてかばんもボールも放り投げて上着も脱がずにずーっとぼーっとしてるんだもん。
頭が痛かろうが、邪魔。
まず着替えて手を洗って寝るようにガミガミ言ったら
具合が悪くても優しくならない母にキレたらしく、なんだか泣いてるわけです。

5年生の息子の服を脱がせて手を洗ってあげてベッドまで運べとでも??
できるか、そんなの。
まあ、そこまでは思ってないだろうけどさ。
もう、自分でできることはやってもらわないと。
私だって「倒れても誰も助けてくれない」っていう危機感があるから
もうかれこれ2年間も倒れないで頑張っていられるんだから。

熱はないみたいだし、明日は元気に学校行ってください。
(熱がないことに、またキレてるサトシ。意味わからん。)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




やばい
見始めてしまった、東京国際女子マラソン。
速いな~。カッコイイな~。
100メートルもついて行けないな。

サトシはこの前3キロが13分30秒くらいだったんだよね。
福士さんは4キロでそのくらいだったから
サトシはすでにテレビに映ってないね。
この後2時間も走るのにそんなペースって、ほんとすごいなあ。
是非このまま頑張ってください。

サトシには今日の練習では12分台で走れ!と命じてみました。
さて結果は後ほど~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日のこの時間(19時半)に、家に一人でおります。
サトシは急きょサッカー(岡田ジャパン)の試合観戦に行ってしまい、
デコは部活のアンサンブルコンテストとかに行ってしまってまだ帰ってこない。
も~
誰かと飲みにでも行きたくなっちゃうじゃん
(いやいや藤子さん、デコは帰ってきますよ、もうすこしで。

昨日は飲みに行ってきました!
会社の飲兵衛さん6人と。
家から歩いて5分のお店だったので途中で空手に行っているデコを迎えに行って
家に送り届けて再び参戦。5時間も飲んで7人で3万円ちょい。安くない?
お料理も美味しかったしお店の雰囲気が面白かったし絶対また行こうっと。

今日はちょっと寝坊して9時起床。
そこから洗濯機二回回して掃除して色んな用事を片付けて(忙しすぎて書くのめんどくさい)
夕方、溜まりまくってたFブラ出演TVの録画を見ました。
まだ見てないの2本。早く見なくちゃ。

KAT-TUNのは面白かったな~。
あの女医さんたちが、普通だったら羨ましくて腹が立つんだけどなんか憎めなかったわ。
藤子も大人になったのでしょうか。

どうでもいいけど眼鏡やめないかな~
外した方が可愛いのに~。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日がんばって書いたブログへのコメントに感動している藤子です。
みんなありがと~。
読んでくれてる方もたくさんいるようで、昨日からのアクセス数は結構すごいかも。
他の人の名前で引っかかって来てるのかと思いきや、検索ワードで来てる人は
少ないようでした。

今朝、会社に行ったら部長が机の上に例の広告置いておいてくれてるし
みんな優しくて藤子は本当に幸せです。。

そんな幸せ気分で、今日は前髪CUTに行ってきました。
そしたら鏡の横に「まつ毛エクステ始めました」のPOPが。
2月いっぱいは片方50本で両目セットで8000円だって。
や やってみようかなぁ・・・
8000円で、持続は1ヶ月くらいらしいです。
悩むな~。
私、まつ毛短くてビューラーも怖くてできないの。
マスカラもやったことなくて今更無理だし。なので、目の周りはちょ~シンプルです。
近いうちに突然まつ毛バシバシになって出勤するかもしれません。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まずは、文句。
久しぶりにメールが来てちょっとウキウキした私がバカだった・・・。
私たちにまでプロモーションしなくたって、買うよ!
他にもっと、ラブラブメッセージ書けっつーの。ったく。。

で、うちは読売新聞で、こんなのなかったんだけど
朝日新聞にはこんな広告が載ってたのね。
デコが学校で先生からいただいてきたそうで、
一面使って全部いろんな人からフミヤへの25周年のお祝いメッセージを載せてくれてます。

「祝!藤井フミヤ25th ANNIVERSARY」

阿川佐和子:その歌声の鮮度はまことに衰えることを知らず、お顔もマイクの持ち具合も落ち着きも!更なるご活躍を!

秋元康:25周年おめでとう!フミヤは何年経っても手放せないお気に入りのTシャツのようなものです。過ぎた歳月の分だけ、いい味が出ています。そんなTシャツと出会えたことに感謝します。

浅井健一:25周年おめでとうございます。こんな世の中ですが、あたたかく強い音楽は、みんなの心を明るくする力を持っていると思います。これからもずっと唄い続けてください。応援しています。

与勇輝:好きこそものの上手なれと言います。続けられることは豊かな才能の証しです。それは、この上ない幸福です。

中孝介:デビュー25周年本当におめでとうございます。これからもかっこいい大人なフミヤさんでいて下さい!

安室奈美恵:フミヤさん、25周年おめでとうございます!!フミヤさんのご活躍を拝見する度に、音楽を楽しむ大切さをいつも学ばさせて頂いています。これからもフミヤさんの素敵な音楽ライフが続きますように!!

嵐・二宮和也:おめでとうございます。僕らも書いていただいた曲と共にフミヤさんみたいに色んな方に愛される様頑張ります!

石田衣良:25年間、先頭で風を切って走る姿に励まされてきました。今度はカッコイイ大人の年の取り方を見せてください。

石田ゆり子:フミヤさん、25周年おめでとうございます。いつまでもキュートな大人のやんちゃ坊主でいて下さい!

市川海老蔵:フミヤさん、25周年おめでとうございます。フミヤさんとは私の襲名公演の時からのご縁で、その時は大変お世話になりました。25年間一線でご活躍をされていらっしゃること、なみなみならぬ努力であると思います。今後も更なる飛躍と輝きを増していかれてください。

ET-KING:俺達の兄貴分!フミヤさん。25周年、本当におめでとうございます。いつまでも最高の歌を聴かせてください!

上戸彩:フミヤさんデビュー25周年おめでとうございます!!フミヤさんはいつ会ってもフレンドリーで娘のように私に接してくれます。そんなフミヤさんがだーい好きですこれからも私たちに素敵な歌を聞かせてください。

EXILE・HIRO:デビュー25周年本当におめでとうございます!いつまでも輝きを失わないフミヤさんはめちゃくちゃリスペクトです!これからも素敵に輝き続けてくださいね!

ELT・持田香織:二十五周年おめでとうございます。二十五周年・・・数字にしてみても凄いですね。それを思うだけで胸が熱くなるような。その心地良く力強い歌声を、これからも聴かせて下さい。

王貞治:デビュー25周年を一つの区切りに、これからも音楽の世界に止まらず、大きく飛躍されることを期待しています。

奥田民生:25周年おめでとうございます。最近やっとフミヤくんと呼べるようになりましたんで、これからもよろしく。

おすぎ:25年経って”渋さ”が加わって”魅力度”が増しました。いつまでもフミヤクンはフミヤクンでいてください。

桂小金治:熱烈なファンと共に歩んだ25年!声援に応え日々感謝の思いを込めて、元気に唄い続ける藤井フミヤに乾杯!

河口恭吾:四半世紀もずっとカッコ良いなんて、やっぱり相当スゴイっすヨ!これからも走り続けてください!!

川宗則:25周年おめでとうございます。フミヤさんの「勝利の空へ」に随分勇気づけられました。25周年の今年は僕達がフミヤさんを勇気づける年。優勝して必ず日本シリーズで「勝利の空へ」を歌ってもらいます。

河村隆一:25周年、おめでとうございます。これからも、素敵な曲をみんなの心に届けてください。

氣志團・綾小路翔:木更津という、もう一つの”時のK-city”から、ずっと貴方に憧れ続けてきました。そしてこれからも、ずっと憧れ続けるのだと思います。いつまでもカッコいいフミヤ兄貴。25周年、本当におめでとうございます。

GLAY:フミヤさん、デビュー25周年おめでとうございます。たぶんフミヤさんは「ん?実感ないなあ・・・」なんて言いながら笑っていそうですが、たくさんの映りゆく時代を眺め、走り続けて来たその道はなだらかな道ばかりではなかったと思います。ですがいつも涼しげに新しい事に挑戦しているフミヤさんの背中を追いかけながら、僕らGLAYも頑張りたいと思います。これからも世の中を面白くして下さい。

黒木瞳:同郷久留米のフミヤさんから歌を作って頂いた事は、私の幸せです。ジャケット撮影のこだわりは天才でした。

黒柳徹子:あなたに「ザ・ベストテン」で初めて会った日のこと。また、広島のカフェバーで、偶然、通りかかった私のためにライブやって下さったこと、決して忘れません。おめでとう!

桑野信義:デビュー25周年、おめでとさんです。人生を楽しむのはこれからだよ。お互い更なる夢に向かって進みましょう!

ゴスペラーズ・安岡優:格好良すぎるフミヤに嫉妬して、前髪を垂らすフミヤの真似をして、フミヤの歌を歌って、僕は歌手になった。

後藤次利:エンターテイナー性を兼ね備えた実力派のロックボーカリスト!チャレンジ精神旺盛な方なので歳を重ねるごとに何を聴かせてくれるのか楽しみです!

佐橋佳幸:おめでとう!15年前に君が独立宣言した作品「TRUE LOVE」を一緒に作ることができてホントによかったです。思えば、共に同時代を生きながら交わるはずのない道を歩んできた僕らが出会った運命の交差点だったのかもね。記念すべき本年も、免許持ってない僕がしっかりシートベルトして助手席に座らせてもらいます。

笑福亭鶴瓶:もう何年になるんだろう ガバチョで出会っていいともで友達になり でも何も変わっていない フミヤも俺も もっともっと上を めざしていつまでも みんなに喜んでもらおう

スキマスイッチ・大橋卓弥:25周年おめでとうございます!いつまでもかっこいいフミヤさんでいてください!!

スキマスイッチ・常田真太郎:フミヤさんの25周年にほんの少しでも関われたことを誇りに思います!25周年、おめでとうございます!先輩!

鈴木杏樹:25周年おめでとうございます。20年前に初めてロンドンでお会いして以来、少しも変わらずかっこいいフミヤさん。これからもご活躍をお祈りしております。

鈴木雅之:25周年おめでとう。ついにフミヤも”ラブソングを唄い続けて四半世紀!!”これからもワン&オンリーな魅力でマイクを回して唄ってダンシン・トゥナイ!

竹中直人:くわぁ~フミヤもう25周年なの?早いなぁ人生は!フミヤずっとずっと大好きだぜ!勝ち負けじゃないもんね人生は~!これからもゆるくがんがん行ってくれ~!フミヤLOVE

タッキー&翼:25周年おめでとうございます。僕達が憧れているフミヤさんの心に響く歌を、これからも歌い続けてください!

塚本高史:デビュー25周年おめでとうございます。これからも僕たちに素敵な歌声とメッセージをプレゼントしてください。

堤幸彦:おめでとう!四半世紀!石の上にも25年!いいフケ方してますよ。さて、楽しいのはこれからだ!もっとハジケようぜ!

テリー伊藤:少年のような瞳と甘い歌声。でも心の中は硬派な九州男児。このギャップに惚れない女はいない。フミヤはズルイ。

時任三郎:25周年・・・!それほどの月日が過ぎたとは思えないほどのパワー。少年のような輝く瞳と大人の魅力に乾杯!

中島美嘉:25周年おめでとうございます。これからもずっと素敵な音楽をつくり続けていって下さい。

nobodyknows+・CRYSTAL BOY:サラっとカルチャーを創りSEXYでスマート何をやっても様になる永遠の憧れです。

葉加瀬太郎:その始まりから現在までずーっとずっとスターで居続ける。それも四半世紀。まさに偉業。おめでとうございます。

博多華丸・大吉:アタック25周年おめでとうございます。先輩、これからもかわいがって下さい。F(福岡)ブラッド博多華丸・大吉

PUFFY・大貫亜美:続けることの難しさ、私たちなりにも痛感しております。ホントに素晴らしいことと思います。いつまでも素敵なフミヤさんでいて下さい。

PUFFY・吉村由美:生まれて初めて行ったコンサートがチェッカーズでした。あれから25年、小学生だった私もこんなに大人になりました、えっへん。これからもずっと応援しています。

日比野克彦:フミヤートでまた一緒にやりましょう。音楽と美術の領域を横断しながらフミヤワールドをこれからも見せてください。

藤原ヒロシ:おめでとうございます。いつまでも色あせない歌、続けて下さい。

MISIA:祝25周年!フミヤさんの歌声や作品は心を越え、音楽のDNAにまで響いています。益々素敵でいてください。

ムッシュかまやつ:おめでとうフミヤ様。その昔フミヤ様に良く遊んでもらいました。よい事も悪い事も学習させてもらいました。生徒から先生に一言、おめでとうございます!keep on brother!monsieur

村山由佳:いつどこで耳にしてもフミヤとわかる、まさしくAnotherOrionのようなその声を__どうぞ、これからもずっと。

THE MODS・森山達也:25周年おめでとう。80年代の半ばに出会い、毎晩酒を飲み、音楽の話、女の子の話をしてバカな夜を楽しんだ俺達。アイドルとロッカー、でもお互いのルーツはロックンロールだった・・・。相変わらず俺もロックしてます。これからもヤンチャなアーティストを楽しんでください。

本木雅弘:フミヤ氏は、時代の光と心を読みとる名人。会えばふぅっと暖かく、でもやはり鋭く、信頼は深まるばかりです・・・。

森雪之丞:大人の不良ミュージカル(藤井フミヤ25周年を祝して)/こんなハンサムなロッカーの功績を振り返っても悔しいだけなので、未来へのお誘い。大人の不良ロック・オペラやんない?

屋敷豪太:デビュー25周年おめでとう!これからもいろんな夢をみんなに与え続けて下さい。お互い飲みすぎだけは気をつけようね。(^_^)v

YOU:25周年じゃ、もう23周年より二年も多いじゃないですかすごい。いつまでも現役兄さんでお願いします。

ユースケ・サンタマリア:フミヤさんは素敵です。僕より肌がツルツルです。きっと、生き方がカッコイイからでしょうね?僕も初心にかえってツーブロックカットにしようかな・・・。

湯川れい子:色気のある大人の歌手は、希少価値になってきた。いいぞ、いいぞ、フミヤ、25周年おめでとう!

吉川ひなの:25周年、おめでとうございます!30周年のときも、きっとなにも変わらずかっこいいフミヤ先輩が浮かびます!ずっと大好きです。

渡部篤郎:25周年おめでとうございます。これからもいちファンとして、フミヤさんが創る素敵な歌を聴き続けていきます。




というわけで、2時間近くかかりました。
バカかな~、私。

氣志團が結構マニアックだったことと、ユースケが何言ってんだかわかんないのが印象に残りました。
う~
手が痛くて明日仕事できないかもかもかも






コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ