れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 





どうも~。

忘れちゃったかな? 藤子の娘のデコです(´∀`

え~更新しないうちに、中学2年生になってました

中一、、、嵐のように終わってしまった。




中一のときは、担任の先生が嫌でいやでしょうがなくて、

中3の先輩が怖くて、

定期テストがいっぱいあって、

中学生ってホントにつまんないと思ってたけど、

中2になって、大好きだった先生たちが皆離任しちゃって、

廊下ですれ違っても挨拶してくれない

冷たい後輩が入学し、

勉強は難しくなるわで、

更につまらない。。。。


でも、行きたい高校があるデコは、

毎日勉強に励み、毎日をENJOYし、

がんばります!!!

新しく入ってきた先生も面白いしね

好きな教科も増えた?し

それに、色んな先生からイラストの依頼が来るんです

将来の夢がイラストレーターのデコは、

嬉しくってしょうがない


さぁ、明日はまた学校だ。

体育楽しみ





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




サッカーの試合、疲れた。。。
結果、先に言っちゃうと、
1試合目は1-1の同点。

入れられたのは、何故か一瞬、全員がぼーっとしている間に
ぽーん って入っちゃって。

入れたのは、サトシが蹴ったコーナーキックを、相手がオウンゴール

2試合目は、もうボロボロ。
8-0。

昨日は熱で学校を休んだ病み上がりのサトシ、
途中から咳が止まらず胸を押さえながらフラフラ。
死ぬのか、お前はっ。
とにかく大げさなんだよね

帰ってきて、みんなは校庭でお昼食べてそのまま練習だったんだけど、
サトシは「監督、帰っていいですか」って、お昼食べずに早退。
「気持ち悪い。何も食べれない」とぶつぶつ言って帰って行きました。

私はブルーシート洗ったり、なんだかんだやることがあって居残り。
そうこうしてるうちに、息子が戻ってきました。
監督に挨拶。「練習やります」

聞いたら、ご飯食べてバファリン飲んで来たらしい。
咳でバファリン?

「頭も痛かったの」

ふーん

でも、ここで戻ってくるなんて、今までのサトシにはなかった行動なので、
お母さんたち全員びっくり。

で、帰ってきてデコに様子を聞いて笑い転げてしまった。
意味不明~~。。

 デコの話(口調そのままなので、女子中学生風に読んでください)


あのね、帰ってきて、ソファーでコーラ飲んでてね、ぼーっとしてるから
「ママは?」って聞いたの。3回くらい聞いたんだけどシカトで、
頭に来たからほっといてパソコンやってたの~。
そしたら、
「はぁ??」とか言ってきて。反応遅すぎだしぃ、なんだか涙目なのー。
意味わかんねー、なんで泣くの?
とか思ったら、
「気持ち悪いの!」とか言って~、急に思い出したみたいに
「オレ、サッカー行く」とか言い出して、弁当食べ始めて、
「うー、気持ち悪い、全部吐く、全部吐く~」とか言いながら
箸にミートボール3つ団子みたいに刺して~、それ食べながら
ずーっと、「吐く~吐く~」とか言ってんの~。

で、結局完食してー、そんとき急にワコ(犬)が吠えて、そしたらそれにすげービビッて、
「なんだよ!うるさいよ!!」とか言ってワコにマジ切れして~、
そんで、サッカー行った。
ほんと意味わかんねーし。嵐のようだったし、マジで。




も~、爆笑

なんなんだ、あいつ。

とりあえず、今も練習頑張ってます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




母の日って、いつだっけ?

って思ったら 5/11 
あたし、ライブじゃん

というわけで、
子供たち~、
私へのプレゼントは要らないよん。
ライブ行かせてくれれば充分でーす。
(とか、可愛いことを言ってみる。)


私の母と義母は、どうしよう。
毎年悩むんだよね、ほんとに・・・。
新潟の母なんて何でも持ってるし。
母も何が欲しいかわかんないし~。

どうしよっかな。。

とりあえず、明日はお弁当持ちでサッカーの試合だ~。。
試合見ながら、みんなに聞いてみよ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




デコとサトシ、2人とも咳ばかりしててうるさーい。

「ママ、なんでうつんないの??」

と、デコ。


「気合が違うの」

「ふーん・・・」


もう、ライブも近づいてきたし。
風邪なんかで寝込んで無駄に過ごしてる場合じゃないのよ。

最近、右目の下のしわが本当に気になります。
これが深くなると40に見える やだやだやだ~
ってことで、コラーゲンの粉も買ってきちゃった。
どうでしょうね?効果あるかなあ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





あ~、
タイトルとはまったく関係ありませんが
やっと 兜 出したので、写真載せてみた。

これって、何歳ぐらいまで出すものなんだろ?お雛様もだけど、めんどくしゃい。。
でも、出さないとカビ生えるよね。。


で~
見ました??不良更生ドラマ2連発。

ROOKIES  ゴクセン

演技力はもう、完全にROOKIESの勝ち
ゴクセンは、現代版水戸黄門。一話完結、気持ちよく寝れる。
ROOKIESは、これからしばらく大変そうでドキドキします。

まあ、どっちも好きです。お風呂は、ゴクセンの前半にダッシュで入ります

で、もう見れないのかと思っていた未來くん、出てましたね~~
そしてかっこい~~

あ~、
舞台もあるんだよね~~、未來くん。
ライブが多すぎて行けない。。残念だわ。。
未來くんソロの、ダンスライブは、あったら行こう!やっぱかっこいいもん。

そんなわけで、今日も浮気者の藤子でした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




チケット代振込み完了~。

とれるかな、チケット。
一応、縁起をかついで大安の今日、行ってきました。
郵便局もいよいよスッカラカン。
どこから補充しようかな・・・

ずっと前のバースデイライブで、みんなで人文字みたいなのやったって言ってなかったっけ?
フミヤが、みんなどうやって相談してやったんだろう?
って、不思議がってたのを覚えてるんだけど。
誰か、参加した人いる??

そういうの、今回はあるのかなあ?




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ROOKIES。

今、第1回の再放送やってるけど。おもしろいじゃーん。
なんか、こう、普通に感動しますね~

未來君が、窓から飛ばされてましたけど
これでもう出てこないのかな~。

先生は昔空手をやってたっていう設定なのね。
ふーん。
空手真面目にやると、あんなに強いんだ~。
かっこい~~

未來くん、更生して出てきたりとか、しないの??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もぉね、
最近、毎日サトシと喧嘩。

毎日。何回も。

本当に心から腹が立つ。
反抗期?
こんなのデコにはなかった、間違いなく。
私自身にもなかった。

明日は遠足でお弁当だってさ。
ふん。
ふりかけケチってやるっ(←ちいさな復讐)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




同じ会社の社員の方のお父さんが亡くなって、今日はお通夜でした。

私も1年半ほど前に父を亡くしていますが、
すごく不便な場所だったにも関わらず、
会社の人が本当にたくさん、足を運んでくれました。
仕事では全く顔を合わせるようなこともない、違う部署の方まで、本当にたくさん。
私なんて、社歴だってそんな長くないのに
とてもありがたく思ったのを覚えています。

そのときに感じて、その後自分で気をつけるようになったことがあります。

お通夜、告別式って、家族は本当にやることがたくさん。
忙しいです。
その、やることのうちのひとつに、香典返しの手配があります。
お香典をいただいた方々の住所録を作って、リストを提出するのですが、
意外に住所を書いてくれてない人が多い。
香典袋か、芳名帳のどちらかに書いてあれば良いのですが
どちらにも書いていないと、調べなくてはなりません。
連名で書いてる場合に、このパターンが多い。
調べるの、めんどくさいんですよ・・・
今は特に個人情報保護で、会社でも住所録が手に入らないじゃないですか。
だから、本人に聞いて回らないといけないんです。
それもなんとなく、気まずいじゃないですか、お互いに。

もっと細かく言えば、郵便番号も書く欄があったら書いておいてほしい。

それと、
香典袋に書く名前。
どんなに下手くそでも、本人に書いて欲しいなと思いました。
これは、不幸のときはまあ、いいとしても、
結婚式のご祝儀ならなお更ですね。

私の字は下手くそで、コンプレックスですが
頑張って自分で書くようにしています。

その立場にならないと、なかなか気付かないこともあるんだな~ と
1年半前、思いました。
とりあえずみなさん、住所はちゃんと書きましょう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




せっちゃんのファンクラブから、なんか届かないのかな~~

と、浮気者藤子、ポストを覗くとFFからの封書。

封書

ってことは、不幸のハガキじゃないよね?
(FF所属ではない方に説明しておくと、不幸のハガキとは
ライブの第一希望が外れて、第二希望に振り替えとなりました~
という、お知らせハガキのことです)


来た来た

追加公演のお知らせ

うわ~~~
7/11だってぇ
(またまた一応説明しておくと、フミヤの誕生日です)

これ、いくらフォーラムとはいえ、チケ、取れるかなぁ??

どうする?
ミハラ先生、どうする??



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ