れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

十二ヶ岳@群馬県

2018-04-22 19:55:58 | ママ(藤子)の日記
私は今日、全身筋肉痛でこんなんでした。



昨日、4/21(土)
昨年5月に小仏城山に連れて行ってくれたメンバーと一緒に、今度は群馬県の十二ヶ岳へ。

まず、朝7時に上里PAに集合というミッションにドキドキ!
何を隠そう、今のTANTOに乗り始めて3年半、私は高速道路を走行していません。
去年の夏、車で旅行に行く予定で付けたETCも使ったことがなく、今まで来ていました。
何故なら骨折で旅行行けなかったから

そんなわけで
高速は久しぶりで、ETCは初めての体験だったのです~。
TANTOでは横須賀行くときのなんとかバイパスで70キロくらいまでしか出したことないし
背が高い車だから安定感なくてスピード出すの怖くて。

ゲートちゃんと開くかなぁ。100キロ出るかなぁ。の、ドキドキでした。

朝5時に家を出て、軽く環八の渋滞にはまりながら(こんな早朝から混んでるのか環八!)
練馬のインターに着いたのが6時。
無事6:50に上里に到着しました(^^♪
ETCのゲートは開いてスピードもちゃんと出せた。ほ。

みんなと合流して、渋川伊香保で降りて小野子という道の駅で最後のトイレ休憩。
そこから車で登山口まで移動して、登山開始です。

写真なんか撮る余裕ないまま到着~。








きつかった。。
初心者コースって聞いてたのに~~(;^_^A
普段の運動不足、筋力不足を実感。
一番ヘタレだったのに、最後に「よく頑張った」っていっぱい褒めてもらえました。

靴がね~、うまく履けてなくて。
足首をぎゅ、って締めると右足首の手術したところがどうしても痛くて。
緩めると靴の中で足が動いちゃって。
足首のボルト抜いたらちゃんと靴を履けるのかなぁ。

帰りは温泉に寄って汗を流してさっぱりと帰路へ。
温泉気持ちよかった~~。


iPhoneのデータはこんな感じ。



階段123階って(;^_^A

あー、お尻痛い。足も痛い。でも楽しかったぁ。
志村さんご夫妻、いつもありがとうございます!!




遺伝

2018-04-18 22:19:04 | 会社ネタ
先週土曜日は会社のイベントでモノレールを貸し切っての宴会でした。
何もモノレールで吞まなくても。って思ったけど結構楽しかった。

イベントには家族も参加OKということで、ちびっこもたくさん。
うちの子たちが小さい頃にもこんなイベントあったら良かったのになぁ。

受付のお手伝いしてたら仁君が仁君を抱っこして現れました。




蛭子さん親子なみ。

うちはあんま似てないから羨ましかったな~。
めちゃめちゃ可愛かったです!



センス

2018-04-15 20:48:42 | ママ(藤子)の日記
終電近くまで飲むと、もう翌日はダメだってことがわかった。
朝ごはん作れなかった。。
大半をぼーっと過ごしてしまいました。
でも、掃除も洗濯もしたけど!

なんとか15時ごろに復活して録画物の整理。
やっとフミヤが出てためざましクラシック見てますが、
高嶋ちさ子は好きなんだけど押尾コータローのギターはどうしても好きじゃないなぁ。。
佐橋さんに来てもらうか、頑張って自分で弾いたら良かったのに。
編集どうしよう。いつもはフミヤのコーナー以外はバッサリ消しちゃうけど、
高嶋ちさ子の演奏も素敵だから残したいなー。

HDDがいっぱいなので、編集後はBlu-ray Discに移していたのですが
そこにタイトルを書いてたら逸ちゃんから
「何だよそれ。デコに怒られるぞ」と言われた赤めだかのディスク。
その後逸ちゃんが書いたストーンズのディスク、デコの評価はいかに⁉️



昔はマメにプリンターでタイトルを印字してましたが、
もう全然やらなくなっちゃいました。
わかりゃーいいと思います。インク高いし。


おかわり禁止の春

2018-04-01 17:37:12 | ママ(藤子)の日記
ワコは昔、母からちょいちょいおやつをもらう生活で太ったりしてました。
ワコには厳しい私やデコやサトシはワコがどんなにキラキラした目でお座りして見つめて来ても
お菓子など与えることはなかったのですが

再婚してもうすぐ丸2年。
たくさん食べる逸ちゃんに
毎日、ほぼ炒めるか焼くだけの美味しい(?)おかずを作り、
スーパーで見かけるとついつい月餅を買って帰る生活を送るうち(逸ちゃんはあんこ好き)



逸ちゃんが太ってしまいました。


そんなわけで、最近我が家はおかわり禁止です。
逸ちゃんは今日もウォーキングです。

まー、私もそんな体重増加はしてないけどずっと痩せたいと思ってるのにちっとも痩せないので
一緒に頑張る辛い春です。


そんな春ですが!

昨日は楽しいライブでした♬



一緒に写っているちびっこは、メグちゃんの愛息、まもちゃん♡(ライブ中はパパとお買い物でした。)
もー、このまもちゃんが可愛くて可愛くて。
逸ちゃんは「じいじ」と呼ばれてメロメロでした。

そしてライブは、ほんっとに楽しかった!
せっちゃんの「お客さんを楽しませよう!」っていう気合が、気持ちが、ほんとに嬉しかったです。
これから9月まで毎月せっちゃんに会えますが、さらに回数増やしたい勢いです。

今日はこれからAbemaTVでせっちゃんが見れるはず。
7時間の生放送で、いつ出るのか謎なのですが
IPAD流しっぱなしで気長に待ちます。

さて、そろそろダイエット飯作らねば~。