れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 





この日も、いつものようにへいぼんな日々が始まると思っていた。
しかし、この日はちがったのだ。。。





そう、今日は永久歯をぬく日。(もうぬき終わりましたw)



またこの日がやってきたのです。。。
今まで、3本の歯をぬいてきました。それは美人のため!!
歯を上下2本づつぬかなくては、矯正をしてもあまり意味がないのです。
けどこれが最後の歯抜き日!!がんばろうと思うのだが。。。




永久歯をぬくにはこの注射が必要で、
この注射がないと抜くときに痛すぎて死んでしまうのです。((ぇ
けどこの注射が痛いの何のって!!くそ痛いんですよ!!


そして抜き終わると



血がドボドボと出てきて



かなり痛いorz


けど抜かなくてはならない!!抜く運命なのです!!!
美人になるために、デコは歯医者に歯をぬきにいきました。














1月29日デコさんが永久歯をぬいたショックで死亡しました。
歯をぬいた医者は、「むしゃくしゃして抜いた。殺すつもりはなかった」
などと容疑を否定しています。






↑クリックして、デコを助けてあげて!!




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




またまた台詞、ありませんでしたね~

台詞なかったのに、演技にはヒヤヒヤしましたね~

もう、まるで息子の発表会でドキドキする母親のような心境です。
そして、やっぱり髪の毛は切ってほしかったんだけど・・・。
本当はもっとカッコいいのに~

毎週楽しみだけど心臓に悪い1時間です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




フミカさんのところで紹介されていた芸能人タイプ診断

私は倖田來未タイプでした。

・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・一度、これをやる!と決めたら、何が何でもそれをやり通す。
・人に忠告する時に、心にグサっとささる厳しい一言を言ってしまう。
・キレると手が付けられない。
・目上の人などの考えにはすぐに同調してしまう。
・細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
・考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。


どう?
当たってますか?
思い当たるところも、確かに・・・
でも2回も書かれるほど頑固かなぁ??


デコは財前直見タイプだって。

・何かを決めたら、わき目もふらず、集中して取り組む。
・自分の考えが正しいと常に思い込んでいる。
・後輩などの面倒見が良い。
・自分の部屋の模様替えが好き。
・色々な事が舞い込んでも、気合で乗り切ろうとする。
・様々なことをそれなりにこなす事が出来るが、大きなとりえが無い。
・ぼーっと休むことが少なく、いつも何かに打ち込んでいる。
・デリカシーのない発言をすることが多い。
・選択に時間がかかる優柔不断な面も。
・冷静沈着に判断するなクールな性格の持ち主。


サトシは浜田雅功。ハマちゃん?すごいじゃん!

・数学が苦手。
・人前ではプライドが高いが、気を許した人には甘えん坊。
・ファッションなどに気を使うが、自分の部屋は汚い。
・くだらないギャグが好き。
・我慢強く弱音を吐かない。そして人にも同様に厳しい。
・ブランド品に目が無い。
・褒められることが何よりも好き。
・空腹に弱い。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。

弱音、吐きまくってるけどなあ。これから変わるのかしら。

あ~、貼り付けたものの、ゆっくり読む時間がない!会社行かなきゃ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや~、昨日は10時前に寝たため、
朝はすっきり目が覚めました。
睡眠って大事ですね~。

そして今日はフミヤDVDで充電中。完全復活目指しております。

昨日もサッカーの練習を見学していたので、しっかり応援してきたのですが
3月に行われる市のロードレースに向けて、
サッカークラブの子供たちは練習のたびに3キロのタイムを測定しています。

タイム測定は1年生から全員がやっていますが、
出場できるのは4年生から。
サトシは今年やっと初出場です!

去年は速くても16分台だったサトシですが、
今年の今のところのベストタイムは14分ちょうど
1年ぶりに走って2分も縮まってるじゃーん
ちなみにチームで一番速いのは11分台をたたき出す6年生の青木君。
彼は4年生の頃から11分台でした。すごすぎます!

私は自分が著しく遅かったので、速い人を本当に尊敬します。
っていうか、速い人に弱いです。
「きゅーん」ってなっちゃいます。
だから、サトシが少しでも速くなるとほんとに嬉しい
だって、私の息子だというハンデを背負ってるわけですから・・・
頑張って遺伝子ハンデを乗り越えてね~!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




たった今、非通知でワンギリの着信が。
意味不明~~

今日は朝8時半に小学校集合で餅つき大会。
私はPTA役員で、3年連続でお手伝いしてますが
今年が一番疲れました・・・
行く先々で用事を言いつけられ、お餅食べられたのは終わる直前。
まあ、お手伝いの人たちみんながそうだったんですけどね。
去年まではもう少しゆっくりできたのにな~。。
重い鍋を運んだり、接待したり、走ったり、洗ったり、また運んだり

やっと餅つき大会が終わって、そのまま引き続きサッカーのお茶当番。
ひたすら練習見学
これが立ちっぱなしで、だんだん寒くなってくるし
合計約10時間立ちっぱなしな訳で、足がつりそうでした。

夕飯は母に作ってもらって、そりゃー美味しいのなんの。
でも食べすぎちゃって、それはそれで問題で
本気でダイエットしないとマジヤバイです。
こんなに疲れてるのに太ってる事実。
は~。。

ウッチー勘助も堪能したことだし
今日は早めに寝ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何日か前の記事で書きましたが
今日は私の同僚(正確に言うと先輩)のジムチャリさんの初めての朝礼当番でした。

私のいるフロアは人数が多くて、全部で36人います。
直行で出かけている人もいたので、30人弱くらいいたかな?
その前で、スピーチするわけです。
かなり緊張します。

私はPTA活動などで人前で話す機会が結構あり、慣れてはいますが
それでも朝礼当番は声が震えました。

ジムチャリさんの緊張は、フロアにいた全員に伝わって、
ジムチャリさんだけじゃなく、ほとんどの人が手に汗にぎったんではないでしょうか??
あんな緊張感のある朝礼は初めてでした
面白かった~。話は声が小さくてほとんど聞こえなかったけど

昔、デコのクラスでは朝、一分間スピーチというのがあって
そのネタに悩んだりしてましたが、
子供の頃から人前で、自分の言葉で何かを話す っていうのは
良い経験だと思います。
最近はそのスピーチをやってないみたいで残念。

っていうか、
授業参観でもそういうの見せて欲しいな~。
いっつも図工とか体育とか音楽とか、しかも授業参観用にやってる企画物の授業ばっかりで
はっきり言ってつまんない。
幼稚園じゃないんだから、子供と工作なんてしたくないよね~。

さて、次のジムチャリさんの朝礼当番は半年後くらいです。
今日の反省をふまえて、修行すると言っていました。
じゃあ、手始めに事務員ミーティングでスピーチしてもらおっかな?
ボスに提案してみようっと。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




最近、サトシが良い子です。

サッカーも空手も頑張ってるし
自分の机周辺とか、すごくきれいに片付いてるし、
宿題も私が帰ってくる前にやってあるし、
家のお手伝い(洗濯物をとりこんで、たたんで、しまう)も、毎日ちゃんとやってるし。

今までは部屋が片付いていたとしても、2日でまた元通りだったのに
今回はもう2週間もキレイをKEEP

おかげで私がイライラしてる時間が激減してます。
いいことばっかりですね~

ずーーーーっと、この調子でガンバレ、サトシ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




DVD、届いて、今観てるんだけど
なんじゃこりゃ

FFTVのFF版みたいな感じのカットのされかた。
がっかり。
どうしようかな、SONY版。

「タイムマシーン」の、私の好きな「ジャジャ、ジャジャジャジャ
のところも佐橋さん映ってるし
全体的に消化不良なDVDとなっております。

あ、「LaLaLa・・・」、カッコいい
でもここでカットなのね
だめだ、こんなの。ちぇ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




あれだけかいっ!出番!

予告と変わんないじゃ~ん。。

でも、あの角度のあの笑顔は待ち受けにしたいくらい爽やかで素敵だった
やっぱり大好きだな~

さて、
今回話題となっていた結婚記念日、
こんなふうに決まってるらしいですよ。

<年数>   <名称>    <意味>                  <プレゼント例>

 1年   紙婚式                        アルバムなど紙製品
 2年   藁婚式   質素倹約を意味し、贅沢を戒める        木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
 3年   革婚式   そろそろ倦怠期、革のように粘り強く     バッグやベルトなど皮革製品
 4年   花婚式   花が咲き、実がなるように           花束
 5年   木婚式   夫婦がやっと1本の木のように一体になる    木製のフォトフレーム 観葉植物
 6年   鉄婚式   鉄のように強い人生を             ペンダント、カフスなど
 7年   銅婚式   家族、財産の安定を銅に例えて         銅製品、毛織物
 8年   ゴム婚式  弾力性のある2人の生活を    
 9年   陶器婚式  陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった    コーヒーカップなど
 10年  錫婚式   錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて    錫製品、装飾品など
 11年   鋼鉄婚式  鋼のように強い愛の力で結ばれて       鋼鉄製品、鍋など
 12年   絹婚式   絹のようなきめ細やかな2人の愛情       スカーフ、パジャマなど絹製品
 13年   レース婚式  さらに深く綾なす愛の証          手袋、ショールなどレース製品
 14年   象牙婚式  象牙のように年齢を重ねて輝く価値   ネックレス、夫婦箸など象牙製品
 15年   水晶婚式  透明で曇りのない水晶のような信頼   指輪など水晶やクリスタル製品
 20年   磁器婚式  年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦   食器、置物など磁器製品
 25年   銀婚式   結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ   スプーン、銀食器など銀製品
 30年   真珠婚式  富と健康をあらわす海の宝石に例えて   装飾品など真珠製品
 35年  珊瑚婚式  永い年月を経て成長する珊瑚に例えて   珊瑚製品
 40年  ルビー婚式  深赤色のような2人の深い信頼と誠意   装飾品などルビー製品
 45年  サファイア婚式  誠実と徳望で結ばれた結婚生活    装飾品などサファイア製品
 50年  金婚式    金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日   装飾品など金製品
 55年  エメラルド婚式  深く静かで尊い夫婦の生活       装飾品などエメラルド製品
 60年/75年
   ダイヤモンド婚式  長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日   装飾品などダイヤモンド製品


ちなみに私は鉄婚式で終わり~。
その後、鉄のように強い人生を送っております。
再度カウントは始まるのか??
今日のめざましテレビの占いでは「運命の出会いの予感!」とか言ってたけど
ふつーーーーの日でした。
ほんと当たらないのよね、あの占い。



 



コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )




同じフロアで一緒にジムの仕事をしているジムチャリさんがある日、
「藤子さん、B4のコピー用紙が切れてるみたいなんだけど・・・」
と自信なさげに言ってきました。

コピー機周辺のものの発注は藤子担当ですが、B4はあと一箱あったはず。
そんな急になくなったの?
と確かめてみると、、、あるじゃん!

 「あ、ごめん、ほんとだ」 慌てるジムチャリさん。

 「ほんとよ、まったく。ちゃんと見てよね~」

 「そ、そうだよね。切らすはずないよね。おかしいと思ったんだ

 「まったく、私を誰だと思ってんのよ」


ジムチャリさん、この私のS的発言が気に入ったらしく、
言うと喜んでくれてます。すごいMです。

そのジムチャリさんの朝礼当番の日がいよいよ明日の予定だったのですが
急な会議のため、金曜日に延期になってしまいました。
ざんね~ん。

相当緊張しており、けっこう面白いです。
 「藤子さん、朝礼の段取りを確認したいんだけど」

 「段取り?」

・・・っていうか、
ジムチャリさん私より1年多く朝礼見てきたでしょうが。
段取りって、、。

さて金曜日、何を話してくれるんでしょう??
うきうきですね~

私も3月にはまた朝礼当番、来ちゃうんだよな~。
しかもデコの卒業式の直前だったような・・・。
直後だったら卒業式の話するのにな~。
子供がらみのネタしかない私。。まさかフミヤの話はできないし。
こういうとき、自分の世界の狭さに驚きますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ