れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



母がずいぶん前に転んだ足を悪化させてしまい、
とうとう入院してしまいました。

っていうか、病院にはちゃんと行っていたのに悪化しちゃったのよ?
病院を替えて、即入院。

入院ってさ~、
治療に関しては安心だけど、余計なこと考える時間が増えるから心配なんだよね。。
うちの母は物事を悪い方に考えるのが得意だから・・・。
すっごいいいことがあっても、「次は何か悪いことが起こる」って思っちゃうんだよね。
私なんか道間違えてすっごい遠回りになっちゃっても、
「きっと間違えなかったら事故にあってたんだ、守られてる!
って本気で思えるのに。

お見舞いには何を持っていこうかな。
とにかく、早く元気になって1時間も2時間も平気でウォーキングしてた母に
戻ってもらわないと!!
それに、お彼岸には おはぎ、いっぱい作ってもらわないと!!






コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




昨日は子供たちとウッキーとご飯を食べに立川へ。
お店の近くのコインパーキングに車を停めたら、
偶然、かつての同僚のミキちゃんに遭遇

何故かミキちゃんとは、いっつも待ち合わせじゃなくて偶然会うんだよね。
最初はサトシを小児科に連れて行ったらそこの医療事務で働いてた。
次は体育館のエアロビ教室に行ったら、ミキちゃんも参加してた。
で、今回も初めて使うパーキングだし。

とりあえずお互い元気で何よりだわ。
今度はどこで会うかな~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




最近全く更新してなくてすみませんでした!!
いやぁ~、、なんつうか、夏休みを満喫しすぎた((笑
これからは頑張るので、



これからはこれからはって、何回言ったかって話だけどね((苦笑


さて、コンクールのときの話。
自分たちの演奏も終わって、結果も出て、他の学校も見学して、
ロビーにある椅子で休憩していたときのこと。
突然ライオンズのど派手なTシャツを着たおじさんがやってきて、
デコとアンドリューとリスの前に立ち



といってきた((汗

うちらの演奏を見ていたのか?それとも他の学校と間違っているのか??
色々考えてるうちに頭がパニックになり、とりあえずこの場から逃げることを考えたのだが、、、








座ってしまった。。。。
こうなっては逃げられない。おじさんの隣に座っていた先輩もいつの間にかいなくなってるし
おじさんの後ろで先輩たちはからまれて困ってるデコたちを見て大笑い。
先生はぽかんと口をあけてこの状況がわかっていない。
おじさんはふるさとがどうとか、よく意味のわからないことを長々と話している。
デコ達はどうすればいいのかわからなくて、おどおどしている。
すると!!




















さされたのは


アンドリューー!!!!









今までほとんど話を聞いていなかったので、何を言われるかわからない。
ドキドキしてると、、、、、








































なんて意外な言葉!!
面白すぎて大笑いしてしまい、先生が何が起きているのかと動揺して、とりあえず
「さぁ、そろそろいきますよ~。」といってその場を逃れた。

ただの酔っ払いだったのかしら~、、、。


↑同じようなことされたことある人、
体験談きかせて下さい




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




私は、そのときの感情がほぼそのまま、顔と態度に出ます。
今日は大半がふくれっ面でした。
こういうのは、直した方がいいのかな~ とは思うけど、今更直らない。
夕方はおなかまで痛くなっちゃって大変だった。

っていうか、まだおなか痛い

comuで、フミヤの「ん?何?」みたいな写真を見て、
ちょっと「にや」って出来たけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




またまたフミヤネタです。あしからず~

25日に届いていたはずの会報がやっと読めました。
だってさ~、書留でもないのに、不在票置いて持って帰っちゃうんだもん。
前回もそうだったんだけど、再配達してもらうのも取りに行くのもめんどくさいから、
何でポストに入れて行ってくれないのか聞いたら、
「折り曲げ厳禁」って、封筒に書いてあるからだって。
前の封筒には書いてなかったんだっけ??
も~、めんどくさいな~。

内容はうっすら奈良で聞いてたんだけど、カウントダウンラスト2回ですかぁ。。
ってことは、来年もあるんだよね?
チケは争奪戦になるんだろうか。もう一回、花道脇に行きたいな~。

ところで、ワクワクして開いた会報の目次のページ、
いきなりカッコいい
大人な感じだよねぇ

それにライブは思いっきり踊れそうな感じだし~
カレンダーも可愛いしベアブリックも可愛い~~!!
もー、お金ないのにぃぃ

ってことで、30・31日は両日参加、↑これも両方購入で橿原のDVDも買います!!
何を削るかっていうと~、食費?
サッカーの役員にお給料があればいいのに~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ふー。
やっとPCに向かえたわ。ただいま!

久しぶりの遠征ライブから帰ってきました!
今回は2年ぶりの奈良の友達のユッコちゃん家族にも会えて、
とっても有意義な遠征ライブでした

ユッコちゃんとは、バツイチになる前に埼玉に住んでいたころのママ友達で、
デコと同い年のモエちゃんとアヤちゃんいう双子の女の子と、3年生のソウちゃんという男の子と
フミヤにとても理解のある優しいパパの5人家族。
(そうそう、ユッコちゃんも筋金入りのフミ友なんです)
ユッコちゃんちもミハラ先生の幼稚園に通っていたので、
今回のライブは幼稚園の同窓会みたいになってましたね。

ライブ会場に向かう前にサトシをユッコちゃんちのパパに預けてしまいました
現在3年生のソウちゃんと5年生のサトシ、お互いまったく覚えてなくてほとんど初対面。
うちが引っ越したのがサトシが3歳のときだから、まあ、覚えてないよね~。

最初はびみょ~な雰囲気だったようですが、
すぐに仲良くなったみたいでした。

で、私たちはライブへ!

席はセンターだったけどかなり後ろで、前の何人かが背の高い人ばかりで、
ほとんど見えない
平らなとこは、もう少しステージを高くしてくれないと無理だよ~~。
背伸びしすぎて足がつりそうでした。

ライブは懐かしい曲がいっぱい。
デコは何曲かわかんなかったみたい。
歌詞とびはすごかったね~。
でも初日よりはマシだったという噂です。そうだったんだ?
でも声は気持ち良く、空に響いてました。
外に通りかかっている人とかに、「ほら、フミヤ、上手いでしょ?」って
自慢したかった。
橿原神宮は、見た目は地味。
ステージとしては、私は平安神宮の方が好きだったな。

髪型は、花輪くんかスネオ。
まあ、伸びてはいなかったけど、変な髪形~
事前に聞いてはいたけど、目はまだ赤かったね。どしたの?あれ。
DVDは、どうしよっかな~。悩み中。
でも、「財布」やってくれたから、多分買っちゃうんだけどね。
目は赤いままかなぁ?

・・・なんか、今読み返してみたら
行ってない人にはなんだかよくわかんない文章になってたけど
まあ、カテゴリーFUMIYAの記事はみんなこんなだから、いっか。

とにかく、見えなかったけど 楽しかったです!
次は普通のホール遠征してみたいな。
もう寝ないと明日会社に行けないので、今日はここまで!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さあ。
どうだったんでしょう、今日のライブ。

私は明日、行くからね!待っててね~!!

予定としては、こだまに乗ってこつこつ京都まで。
そこから友達のいる生駒というところに行ってサトシと荷物を友達の旦那様に預け、
友達親子と友達のお友達とデコと私で橿原神宮へ向かいます。
着くのは2時半から3時くらいかな~・・・

まずは東京までが遠いな。
早起きします。

貧乏旅行なのでおにぎりも作っちゃった。お茶も安いの買って、半分くらい凍ったところ。
よし。
忘れ物はないよね?今回、チケはあっちにあるし~。
あ~・・・サイリウム黄色いの買うの忘れたな~・・・

ま、しょうがない。

昨日は頭痛がしてやばい感じだったけど、すっかり治ったし~♪
それでは、おやすみなさーい!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




まさに今、「BSフジイ」の時間なのに、BSもCATVも映らない

問い合わせたら、時間外で対応できないから明日電話します だって。
ふざけんな~~~!!
今、見たいんだよっ

再放送があるからいいようなものの、1回こっきりだったらどう責任とってくれんのよ。
まったく、お金返して欲しいわ。

あ~あ。朝から楽しみにしてたのに。

ブツブツ言いながら空手のお迎え行って来ます。
月謝やら試合の申し込みやらお金がどんどん飛んでいくし。
BSフジイは見れないし。暑いし。ぶつぶつ。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




10月の旅行に向けての準備第2弾!(第1弾は、パスポート取得でした。)
悩んだ挙句、スーツケース2個購入!

ミハラ先生のアドバイスを参考に、
60Lと37Lの容量のにしました。ちっちゃいほうは機内持ち込みOKだそうです。
ミハラ先生をはじめ色んな人に「貸してあげる」と言って頂いたのですが、
投げられたりするらしいから、なかなかね~。
でも、みんな、ありがとう

ワクワクと同時に、ドキドキしてきた。
なんだか飛行機は炎上してるし
どうか無事に行って帰って来れますように~。
添乗員さんもカッコいいと尚嬉しい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




藤子会長が仕切ったOB会が、昨日無事終わりました。

OB会というのは、サッカークラブのOBとその母をご招待して、一日みんなでサッカーをして楽しもう!というもので、
私たち保護者はお昼の準備をしたり、会場の準備をしたり、
もう、めちゃくちゃ疲れる日なんです。
おまけに「母対子供」なんていう試合もあるし・・・。

冒頭に藤子が仕切った なんて書きましたが全くダメで、
仕切りはそういうのが上手な前会長に任せて、ひたすら裏方に徹した藤子でした。
ほんとに、ほんとに、ほんとに疲れた・・・

とにかくけがもなく、無事終わって良かったわ。
OBは、20人くらい来てくれました。
そのお母さんたちも10人くらい来てくれたかな?
お昼のメニューで反対を押し切って加えたメニュー、そうめんがとても好評で
喜んでもらえて良かったです。

私も、サトシがOBになったらその保護者としてぜーーったい参加しようっと!

ちなみにこの後歴代会長、監督、コーチで打ち上げがあり、
藤子も帰ったのは夜中1時でありました。

さすがに今日は会社も辛かったです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ