れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



不倫していようが、私はウッチーが好きです。
(まあ、部外者ですからね)

このドラマ、チラ見しかしてないけど面白い!!
ちゃんと見ておけば良かった~!!
録画で保存版にすべきだった~~!!


ウッチーはやっぱり、刑事ものよりこういう王子様ちっくなのがいいなぁ。


見ていない人のためにチラ見情報を書いておくと
上戸さんのところに、ある日10年後の40歳ウッチーが現れる。
将来の結婚相手なんだけど、結婚してもうまくいかないから
付き合うことからやめておいたほうがいいよ、と言いに来る。

だけどやっぱり好きになっちゃう

っていうそういう話で

30歳ウッチーと40歳ウッチーでは人格も変わっちゃってるんだけど
どっちも素敵なのよ~~
でもどっちかっていうと30歳ウッチーが好きかな。

あの演じ分けは、プロだなーって思うし
とにかく君の顔が好きだ

最近舞台も全然行けないけど、
いつか行くから
色々がんばってねウッチー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行ってきました!
会社休んで舞台鑑賞、楽しかった~~

そして、うっちーのカッコイイの、なんの。

実はこの舞台は2年ぶりの再演。観に行くの2回目です。
初めて観に行ったときの記事はこちら

ストーリーはなんとなく覚えてたけど、2回でも3回でも、きっと飽きないな、この舞台。
やっぱりライブと一緒で、行く度に何か違うのだと思います。

前回は2階の、顔もよく見えない席で観てたけど
今回はS席!うっちーのお顔もはっきりくっきり見えます!(ほぼウッチーしかみてない(^_^;))

キスシーンもいっぱいあったな~。
いいなぁ。
今日は6時からの舞台もあるから、今頃またしてるな~。


そういえば、この舞台に出てる島田歌穂さん。
この人、いくつ?なーんか、昔から知ってるんだけど・・・
そしたら一緒に観に行ったりこちゃんが、すっきりさせてくれました。
「ロボコンのロビンちゃんだよね」

あ~~~!そっか!ロビンちゃんだ!

さっき、プロフィールで確認。今、44歳だ。
そうか~
ロビンちゃん44歳か~。

それにしても素敵だったうっちーマクヒース。
太ったってどっかに書かれてたけど、かなり絞ったのかな?
私的には、全然OK!
大好きです。再確認




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




久々にウッチーネタ。
ミクシィで読んできたところによると、ベガーズで共演する橋本さんが
ウッチーが大河明けで太って戻ってきちゃって大変 みたいなことを話していたそうです。

 女好きのマクヒースが太ってるとサマにならないし
 ベガーズ(乞食)が太ってると何を食ってるんだーって事にもなるし
 まったく…

ってなことを言ってたそうです。
あらら~。。
太ったっていうか、ガッシリし過ぎな印象なのよね。。
ほら、元々はミセスシンデレラの王子様ウッチーが好きな私は、
絞り込むというよりは、もう少し華奢な感じに戻って欲しいんだけど。

3月にはどんなウッチーに会えるのか楽しみになってきました。
徐々にウッチーモード。
ベガーズは前回パンフ買ったから、見て復習しておかなくては!




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ウッチーのベガーズオペラ再演の話は前々から聞いており、
行こうかどうか迷ってたんだけど、
プレオーダーのお知らせが来たら申し込んでました。
しかも抱っこ席を期待して奮発してS席!!!
でも、駄目でした、抱っこ席

ぴーちゃん行けるかどうかわかんないのに2枚取っちゃったから、
無理だったら誰か付き合ってね~。

楽しみ~~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




来年の3月、ウッチーの「ベガーズオペラ」が再演されるらしいですよ!!
ベガーズといえば、ステージサイド席の、ウッチー抱っこ
遠くで見ていて、羨ましかったな~

あの席、とれたらいいな~。難しいだろうな~。

しかし3月か・・・なんか、吹奏楽で定期演奏会があるって言ってたな。
サッカーは6年生がいないから、特別忙しいって時期でもなさそうだけど。。
空手は確実に試合があるし。
やっぱり平日に有休とって観に行こう。
ってことで、来年の3月中旬、有休いただきます。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はウッチーの出番が少なかったかな~。
まあ、タイトルが「風林火山」なので、武田信玄の出番が多くなるのは仕方ないんだけどね。

子供たちと一緒に見ていたのですが
二人とも「仲代達矢(信虎)」と「千葉真一(板垣信方)」との見分けがつかないらしく、
説明するのが大変でした。

この二人が同一人物だと思っちゃうと、話はさっぱりわからないでしょうね。
結局わからないまま、二人とも寝てしまいました。

ところで
武田信玄(市川亀治郎)の声、高くない??


コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )




いよいよ始まりましたね、うっちーの大河ドラマ!!
おととしから楽しみに待っていました!

いや~、カッコ良かった

私、ああいう「助ける系」の場面、ものすごく弱いのよね。
アニメの犬夜叉とかでも、キュンキュンしてました。
助けられた~い

現代でそんなシチュエーションがね、まあ、あり得ないんだけどさ。

時代背景は勉強しとかないと、ちょっとわからない。。
父と息子の確執とかって、独眼流を思い出しちゃう。あれは政宗だもんね。
歴史は日本史、世界史、共に大の苦手です。
今、学校で習えるんだったら本気で勉強するのにな~。
だって、ノンフィクションの物語だもんね。絶対面白いもん。
学校での教え方がつまんないんだよね~。
ひたすら年号とか覚えたり。結局、今、何も覚えてないじゃん

そんなわけで、学生時代勉強しなかった藤子は36歳になった今、
うっちーの演じる山本勘助とはどんな人物で、どんな時代だったのか
勉強しちゃおうかな~
と思っています。
デコもサトシもこんな大人にならないように、
学校ではちゃんと勉強して下さい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




内野聖陽さんが女の子のパパになったそうですよ
どっちにしても美しいお子様でしょうね~。
おめでとう、ウッチー!

大河の収録の様子がファンクラブのHPにUPされてるんですが
写真、ちっちゃいけどカッコいい
これはちょっと、かなり楽しみです。

フミヤのカウントダウンが終わってしまったら
またしばらく放っておかれるでしょうから(まあ、フミヤだって休ませてあげないとね)
なんとかウッチーの大河で頑張っておかないと。(何を。)

何か楽しみがないとね、疲れちゃうのよね、PTAとかPTAとかPTAとか。
大河は1年間続くので、なんだか安心です。
舞台も早く見たいけど、そっちは来年は我慢ですね~。
再来年は、舞台もあり、民放の「ミセシン」みたいなドラマもあり、
っていうのが希望です。
舞台はなるべく1月から7月の間に2本くらい、お願いします。(注文多い



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




帰ってきてポストを見ると、何やら白い封筒が
もしかして、ゲネプロのときの集合写真??
と思ってワクワク、ポストを開けると、

「聖陽流」でした。(内野聖陽FC会報です

ごめんなさい、これはこれで嬉しいんだけど
ちょっとガッカリ気味で。。

というわけで、
フミヤモード全開にも関わらず内野聖陽ネタです。

会報の内容は相変わらず薄いなあ。。(どうしてもFFFと比べてしまう)
そんな中、チラシが1枚。
メタルマクベスのDVDが10月に発売ということで、
その先行予約受付のチラシでした。

スタンダード版は6800円、スペシャル版は8500円。
スペシャル版には本編201分の他に特典ディスク150分が付いてくる
特典ディスク、長!

う~ん、どうしよう。

そういえば
来年の大河ドラマ、遠く感じていたけどフミヤのライブが終わったらすぐスタートなのね。
日曜日は大好きなアニメ「ONE PIECE!」もあるから忙しいわ~
と思ってたら、こっちは日曜朝9時半からの放送に変わっちゃうそうで・・・
まあ、大河にはゆっくりスタンバイできそうです。
うっち~は、なんだかどんどん、ごつくなっていくけど、
私は、たまには光さんみたいな王子様うっち~に会いたいです。

で、DVDはやっぱりスペシャル版かな~??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




内野聖陽さんライブやるらしいです。
行けないけど・・・
日程も無理だしチケットも高いし
フミヤだけで4日間も行くのに、いい加減殴られるかもしれないし。

うっちー、誤解しないでね!
結婚するからって、ふてくされて行かないわけじゃないのよ。

でもね~
正直言って、
歌ってるウッチーも素敵だとは思うんだけど
堀井光なウッチーが見たいな。。
しばらく見れそうもないかな~。

本当に、素敵だったのにな~

最近、あーいう胸がきゅんきゅんするドラマ、ほんとにないですね。
不倫って、現実は「不潔!」って思いがちだけど
あのドラマは美しかったです。
まあ、キャスティングにもよるだろうけど。
その辺、歩いてないかな~、堀井光。
あたし、独身なんだけど~


さて、明日は運動会です。
お弁当どうしよっかな。
急に現実・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ