れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

サイクリング

2020-10-31 20:29:36 | わんこのワコ
天気の良い週末は嬉しいですね!
先週は多摩川沿いを西へ、
そして今日は野川公園まで、サイクリングしてきました。





野川公園、初めて行ったけどちょうどいい距離だし経路も本気の自転車乗りが居なくて怖くないし
すごくいいかも!(多摩川沿いはビュンビュン走るチャリがちょっと怖いんです(;^ω^))
帰りは調布飛行場を通って。ここも初めてだったけど良かった~!



ウォーキングでもドライブでも通ってこなかったところを、自転車だと知ることができますね。
自転車買って良かった。

ワコは楽しいのかな~、サイクリング。
これからずーっと心臓の薬を飲み続けることになったワコ。
食も細くなってしまって体重もまた減ってしまいました。
デコが高級ドッグフードを買ってきてくれてそれをドライフードに混ぜたら、喜んで食べています。
病院の診察台では「それ以上端っこに来たら落ちるよ」ってくらい角っ子の端っこで震えています。(;^ω^)


コロナ禍ディズニー

2020-10-09 14:25:18 | ママ(藤子)の日記
寒い、、。
夏から冬が急じゃないですか?
今日は暖房つけるのは我慢して、家の中で厚着して耐えています。

ディズニーに行った一昨日は午前中は本当に何もかもちょうどいいいいお天気だったのに
午後から天気予報通りに雨が降ってきてしまうという日でした。

コロナの今、ディズニーは事前購入日付指定チケットでしか入場できません。
毎週水曜日にオンラインで2週間後までくらいかな?の、チケットを発売していて
土日はすぐに完売してしまうんですが平日はわりと取れます。
で、会社のおばちゃん3人と若者1人でお休みを取って平日に行ってきました♬
ディズニーに電車で行った場合、たいてい新木場から激混みなのですが、この日はガラガラ。
座れてびっくり。
今回はシーだったので、モノレールに乗ったらこれもガラガラ。座れてびっくり。(立ってる人居ないくらいガラガラ。)
入場の列はまあまあ並んでましたが、、入場者数かなり抑えてるんですねー、やっぱり。

入場してすぐに一番新しいアトラクション、ソアリンのスタンバイパスを取りました。
今、ディズニーシーでは「ファストパス」はありません。きっとランドも同じよね?
シーの場合、新しい「ソアリン」と「トイストーリーマニア」の二つは「スタンバイパス」がないと乗れず、
他は全部ファストパスなしのスタンバイのみ。となっていました。
コロナ直前の2月に行った時にはソアリンのファストパスは速攻なくなっていて、
普通にスタンバイだと200分待ちとかだったので乗れなかったのよね。
なので今回簡単に乗ることができて来た甲斐がありました。

ソアリン、、本当に素晴らしかった!
どんなアトラクションなのか全く知らずに行ったのですが、
感動しました!一番好きかも!
海外に全く行けない今だから、余計に感動するかもしれません。
あれはしばらくしたらリニューアルしたりするのかなぁ?
コロナ中にもう一回、ソアリンのために行きたいな~。空いてるから。



※ミニーちゃんマスクは、☆さんのママがお揃いで作ってくれました!
 あちこちでキャストさんに「お揃い、いいですね!」と言われました(^^♪

コロナで空いてるのは良いのですが、つまんないな、と思うことも。
①まず、みんなやたら静かで活気がない(;^ω^)
 大きい声出しちゃいけないっていう癖が、ついてるのでしょうね。。
②お店がやたら閉まってる。
 餃子ドッグ楽しみにしてたのに、食べたい時間にお店は開いていませんでした。(朝)
 夕ご飯の時間も閉まってるレストランとかあるし、、。
③ファストパス無しだとコロナで空いているとはいえ、わりと並ぶ。
 今回はインディ・ジョーンズとタワーオブテラーに1時間ずつ並びました。
④ショーが寂しすぎ
 船1艘にミッキーたちが乗って出てきただけでした。
⑤アトラクションは「ただ乗るだけ」になってる
 以前はそのアトラクションのストーリーを説明する部屋とかがありましたが、
 ただ通り抜けていきなりライドです(;^ω^) 

ディズニーも人を解雇したり色々努力して開けてくれているのだから仕方ないとは思います。
でも混んじゃって大変でも、やっぱりコロナ前のほうが楽しかったなー。
早く元通りになってほしいけど、人を解雇したということは、しばらくこの態勢なのかな。

なんかマイナス面ばかり書いてしまったけど
なんだかんだディズニーは楽しいです。(#^^#) 夢の国です。
とにかく、ソアリン!
ランドはしばらく新しいエリアが大変そうだから、次行くのもまたシーだな♬









本を買いました

2020-10-03 22:54:00 | ママ(藤子)の日記
ついに、あっちゃん帯の本を買ってしまいました。






分厚いけど読みやすい!
もうすぐ50歳だけど勉強するぞー!
お味噌汁の本は、レシピは知ってて以前から味噌玉は作ってたんだけどアレンジレシピがものすごく美味しそうで買ってしまいました。
Amazonも便利だけど、本屋さんで本を見るのは楽しいです。
これ以上減らないでほしいな、本屋さん。