れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



セトリ、見つからないな~(^^ゞ
今回、貼りだしてなかったしね。


そんな訳で、セトリなしの感想文ですが
一見さんお断りライブっていうのは、そうですね。本当でした。
知らない曲1曲あったし。何かのカップリングらしいんだけど
シングル全部は持ってないんだよね
ファン失格?

とにかくね、
今回は髪型が気になっちゃって気になっちゃって・・・
何なんだ、あのパーマ

あれなら、昔の長めのクルクルパーマのほうがまだいいよ。
(今の、せっちゃんみたいなやつ。)

とにかく頭がでかく見えるし、変だから。
なんで何もしないでいてくれなかったんだろう・・・
はぁ~~~
あのね、河合俊一とか浜ちゃんとか言われてたみたいですが、
そんな感じです。
フミヤなのにぃぃぃぃ

今回の席は南1階3列目。完全にセンターです!よし!
花道がもう少し長かったら嬉しかったんだけどな~。
まあ、あの髪型なら、いっか。

ライブは久しぶりに汗かいて、ちょっと厚着だったのを後悔。
今日はTシャツになれるカッコで参ります。
アルバムだと「POPSTAR」と「KITCHIN」な感じの
ライブでしたね。
年末向きな、盛り上がる可愛い曲を集めた感じ。
今日は宇宙人が来るかな。来るでしょ。
あの髪型を叱ってやってよ、宇宙人。(←しつこい)

髪型だけ見ないでおけば、顔はバッチリだったのよ、可愛くて!
キメゼリフの最後の、ちょっとカッコつけたところなんか
「きゃ~」って思ったんだから。

歌詞忘れは酷かったですね~相変わらず。
歌いなおしは、なかったものの。ギリギリ。
ダンスは、私は満足。よく頑張って踊りました
46歳、頑張った!!

えーと
セトリがないので、
本当に思い出せません。ツルラは、リテイクバージョンでした。
ニコニコ歌ってました。
どんどこ男は、佐橋さんがいなかったから寂しかったな~。
あの頭振ってくれないと。
あ!
あと、豪太さんがアコギ弾いてましたね。
それからフミヤはハープ投げてました。
すごい、断片的な記憶しかない・・・

知らなかった曲は「HappyBirthday」
これ、いつの曲??


以上、12/30のライブ記事でした。

今回はグッズ並びが総勢5人だったし、寒くなかったから楽ちんだったね。
欲しかったものも全部GET。
今日は奈良から参戦の、所沢子育て時代のお友達のユキちゃんと夕飯
の後、
カウントダウンライブに行って、その後は靖国で初詣して、
みんなで時間つぶして朝帰りの予定です。
この「みんな」が何人に膨らむのか、予想できないことになってます。

すでに今、眠いんだよね。
大丈夫かな~、38歳の私。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あの髪型はありえない。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ただいまっ
せっちゃんでは初めてのお泊りライブ遠征してきました
仙台は11月にフミヤで遠征しましたが、
そのときは日帰りだったのよね。
今回はゆっくりできて楽しかった~!

ご一緒させていただいたのは
ronちゃん、ハヤトさん、ともっちさん(最近最も頻繁に会ってるメンバー)
それと、山形から参戦で今回のすべてを仕切ってくれたショコラさん、
ZEPP TOKYOで初めてご一緒したタケさん、
それから実は4月の弾き語りライブで会っていたRUKAさん、
約束してなくても大抵会える最年少アキさん、
初めてお会いした におうさんは趣味が幅広くて面白かった

せっちゃんを愛して止まないメンバーで、
ひたすらせっちゃんの話をして過ごした旅でした。

新幹線で楽しくお弁当食べながら仙台へ
着いたらショコラさんが出迎えてくれました
すぐにホテルにチェックインして、ちょっと時間があったので
近くの市場見学。
美味しそうだったな~、ほっけ。

生ものなんて買ってる場合ではなく、ぐっと我慢してライブ会場のZEPP仙台へ!
すぐにショコラさんがツアートラックまで案内してくれました。



今回はチケットも200番台。ちょっと後ろの方で見ようと思ってたので
慌てることなく入場。中のロッカーに荷物を入れて会場に入ると、
先に入っていたともっちさんたちと合流できました。

場所はバー2本目のセンターちょい左。
せっちゃんを見ると自然に視界にドラムのトムさんが入る好位置です。
せっちゃんの目線もたくさんGET
「男節」の

オレを選んだお前が悪い~

の、「お前が」って指差されたのは私です(これ、全員言ってたけど)

さて、セットリストはこちら。
いただいて参りました。覚えられません。



01.僕が見たビートルズはTVの中
02.男節
03.Hey!Mr.Angryman
04.Baby,I love you
05.空に星が綺麗
06.嫌いになれない
07.おつかれさまの国
08.やぁ無情
09.レノンの夢も

~弾き語りコーナー~

10.どうしようもない哀しみに
11.ワッフルワンダフル
12.海に出かけた

キョンキョンに提供した曲をちょっと紹介♪

13.Rain Rain Rain
14.誰かの冬の歌
15.約束の十二月
16.何もないテーブルに
17.歌うたいのバラッド
18.ポストにマヨネーズ
19.ささくれ
20.劇的な瞬間
21.FIRE DOG
22.COLD TUBE
23.I LOVE ME

-アンコール-

01.ドント ウォーリー ビー ハッピー
02.君の顔が好きだ

-ダブルアンコール-

01.ベリーベリーストロング
02.歩いて帰ろう


MCで覚えてるのは~、

いつもどおり汗びっしょりのせっちゃんが
「暑い」って言ったときに誰かが「脱いで~」って。

そしたら

 お前が先に脱げぇ~

って 

それと、きょんきょんに曲を書いたって話では、
きょんきょんの息継ぎで、できるとかなんとか。(何を? ってそこは、せっちゃんですから)

ギターはどれもすごかったけど
レノンと I LOVE MEは、それはもう。。。
何十回も観たい。
レノンの、「ブラッシング」という技らしいですが
あれはホントに鳥肌もので
何回目の前でやってもらっても意味がわからないと思います。

あ~~・・・
思い出してたら、また行きたい。終わっちゃったんだよね~。

そうそう!
今回も最前で見ていたronちゃんは、ドラムのトムさんの投げたスティックを、
なんとGETしてました
スティックはもう、あちこち削れてボロボロ。
あんな風になっちゃうのね~・・・。お宝だね、ronちゃん!


ライブが終わって雪の中ZEPPのドリンク飲みながら
ショコラさんが予約しておいてくれたお店でご飯。
このお店の前の通りは、仙台のイルミネーション



写真じゃ伝わらないなぁ。
本当にキレイでした。

ご飯も美味しくてお酒も美味しくてお喋りも楽しくて
お店を出てホテルに戻ってからもみんなで集合してお喋りは続き、
話題は見事にせっちゃんばっかりで本当に楽しかった~。

翌日も外は雪


ホテルをチェックアウトしたらまずは駅へ向かってお土産のお買い物。



あ~
雪が降ってるのが、写真ではわかんないな~。
寒かったです。

たくさんのお土産を持って歩くの大変なので(私はちゃっかりハヤトさんに持ってもらってましたが)
荷物をコインロッカーに入れて身軽になって歩き始めると
ショコラさんが、バンメンのトムさんを発見!!
駅構内を1人で普通に歩いてました。

ちょっと立ち止まったところを女子みんなでご挨拶!
ronちゃんはスティックを取ったことを報告して、
すばらしい演奏をありがとうとお礼を言って、
握手してもらいました うふふ




興奮気味のみんなで、お昼は行列のできるお店で牛タン定食。ザ・仙台!



これが本当に美味しかった!!
いいなぁ、仙台。
フミヤで遠征したときも美味しかったし楽しかったし。
また行きたい街です。

帰りの新幹線は、なんか寂しいよね~。
福島辺りでは大雪。




家に着いたのは夕方5時近くでした。
着いてすぐにギター弾きました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仙台行ってきます
あの人に会いに~

今日は予定通りの残業で疲れた~。
10時過ぎまで会社にいました。そんなに居るとね、飽きます。
クマもできます。

でも明日が仙台かと思うとなんかニヤける私。ふふ。

早く寝て、クマとらなきゃ。
明日は早起きで子供たちのお弁当作りです。
(デコは吹奏楽部アンサンブルコンテスト、サトシはサッカーの試合なの)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日はデコの空手の審査会でした。
デコが受けたのは、二段。
これは、この塾での二段であり、
これを取っておくと16歳以上で正式な初段に挑戦できるんだって。

審査では、「バッサイダイ」「ニーパイポー」「マツムラロウハイ」の三つの形をうちました。
しょっぱな、「バッサイダイ」で、ちょっと失敗

何とか持ち直したけど、さ~、結果はどうでしょうね~??

最初の失敗さえなければ、素人の私から見たらさすがな、カッコイイ形で
周りのお母さんたちからも
「デコちゃん、カッコイイね~~」なんて言ってもらえて
ちょっと鼻高々でした。ふふ。

他の、上手な子のお母さんたちって、
例えば「花子ちゃん、ほんとすごいね~」なんて褒めても
「全然ダメなのよ、なんか調子にのっちゃって。」「大したことないのよ」
てなことを言うんだけど
私は
 でしょ~~?? うちの子、すごいの。頑張ってるの。」
って、調子に乗っちゃいます。
だって、本当に頑張ってると思うしね~。

そんな審査会が終わって帰ったのは夕方6時過ぎでしたが、
なんとその後会社に行って10時前くらいまで仕事。
ど~しても、イブの今日(あ、もう昨日になっちゃった。)は残業したくなかったので。
その甲斐あって、今日は1時間の残業で済み、デコとサトシとショッピング&ディナーできました。

ショッピングは、藤子サンタからのクリスマスプレゼント。
今回はデコはスキー教室用のバッグ、サトシは走る用の靴 ってことで
とても実用的で、いい感じ~♪
デコからはお返しにピアスを買ってもらいました
まだ、これができるのはちょっと先だけどね~。

ディナーはトンカツ屋さん「さぼてん」にて、サクサクのトンカツ
美味しかった~~
お会計のときに店長さんらしき人がポイントカード作ってくれたんだけど
そんなに食べてないのにカードにバシバシハンコ押しちゃって
「次回、500円引きですから」
って

幸せな気分になりながら、帰ってきてケーキ食べました。

さーて
これから、残業だのライブだの
子供たちが約束があっていない日もあるし、夕飯バラバラな日が続きます。
最近、本当に料理してないな~、私。。。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日、近所の美容形成外科でピアスを開けてきました。

もう、何年も前から開けたいな~ と思ってたのよね。
思ってるうちに春になっちゃって。

話に聞いてた、冷やすとかいう準備は全くなく、
速攻「ばし!」で 終了でした。

私、開ける作業があって、その後ピアスをセットするのかと思ってたんだけど
ピアスで開けるのね? 
見たら、もうピアスがついててびっくりしちゃった。

それで、痛いし。
開ける瞬間はもちろん痛いんだけど
その後のじーーーんとした痛さは寝るまで続きました。
ズキズキ痛いわけじゃないからね。まあ、大したことないんだけど気になるというか。

料金はファーストピアス代も入れて両耳で5,250円。
近所の皮膚科に聞いたら13,000円とか言われちゃってさ。

で、自分の好きなピアスをつけられるのは来年になります。
2ケ月は、このままつけっ放しにして下さい と言われました。
素直な私は、ちゃんと守ろうと思います。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




みんな届いてるでしょ?夏と秋のDVD。

ちゃんと夏から見ました?


私は、だめだぁ ダメ人間だ~


ってことで、キッチンから見てま~す
夏は、いつになるかしら・・・


だーってさ~
キッチンのほうがビジュアルから何から、見たいんだもん。
ムスカリは、やっぱりテンポ早くて笑っちゃうな(^_^;)

なんかさ、
上半身だけの絵が多いね。
それも、画面の下だけ使った上半身。
後ろに豪ちゃん映ってる場合は、あ~豪ちゃん映してるのかな~と思うけど
たまに意味不明なのがあるのよね。

ここは、正面からのシルエットがカッコ良かったのに!
ってポイントは、もう、どこ映してるんだかわかんないことになってるし。

そんな文句も所々ありつつ、
やっぱり本人のビジュアルが問題なしなので(今までが問題ありすぎ)
なんか、こう、ニヤニヤしてしまいますね。ふふ。

あ~
お姉さんたち映さなくていーーっつーのに




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今日の私は頑張った。

朝はわりと早起き、7時半起床。
で、ご飯作って洗濯して娘を部活に送り出し、
その後台所とリビングのプチ大掃除。(って、結局普通に掃除じゃん)

で、昼過ぎに息子をサッカーに送り出して
ギターを練習して練習して
ちょっと早めにレッスンへ。
今日は買い物もあったので。年賀状印刷に使うプリンターのインクを買いにね。
で、ようやっとレッスンです。

先生登場。

あ。
髭、伸ばしてる。
ふーん。

結構似合います。言おうかな~ と思ったんだけど
タイミング逃した。
大体、レッスンが30分しかないので、毎回もったいなくて世間話はほとんどしません。

 えーと、ここからですよね?

 ・・・あ、はい、そうです。

相変わらず、前回のところのできたかできてないか の確認はありません。
なので、お気楽~
当然、練習はしてるから、そこそこできるようにはなってるけどね。

先生、CD確認して思い出し中。


 うんうん。
   ここからも、わりと繰り返しで、あ、ここがちょっと違うか。

そうそう。予習してて、わかんないとこがあったの。そこです。
タンタンタターン の、
    ↑
この「タ」が、ミュートで鳴らさないといけなくて
先生がやるとカッコいいんだけど、私は、ダメだ~ 
音が出ちゃう。
今日の難関はそこでした。ミュート、難しい
あとは、本当に繰り返しが多くて、
それとラップ調になるところは簡単だったし、今日もガンガン進みました。



 GREEEEN っていうのは、バンドなんですか?

 はい、たぶん・・・。4人組の、学生だったと思いますけど
   一切顔を出してなくて、よくわかんないんです。

 顔を出さない・・・。なんででしょうね?
   よっぽど酷いのかな。

 どうなんでしょうね~??
   まず、本当に自分たちで演奏してるのかも疑ってしまいますけど。

 そうですね~。
   この曲は有名なんですか?

 はい、多分今年ものすごく売れたCDだと思いますよ?
   うちの子供は歌詞カードなしで全部歌えます。

 ふーん。小学生で教えてる子が、これが弾きたいって言ってたんですよね。

お~。小学生にも教えてるんだ?
どんなレッスンなんだろ?
私より上手なのかな~。

結局これらの疑問と髭の話には触れることなく時間が来ちゃってレッスン終了。

その後、ちょっとお店でギター見学。

でね、ちょっと欲しいの発見。





エピフォンのレスポール 約5万円なり~。
持たせてもらったけど、重かった。
ハヤトさんの話によるとレスポールは重いんだって。

お店の人からは
「もう少し、お安くなりますよ」
って、悪魔のささやきが~

とりあえず
年明け早々の学資保険年払いを乗り越えてから考えたいんだけどなぁ。
エレキも弾いてみたい今日この頃。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一応買っておかないとね。
一枚の予定だったけど二枚にしました。
前の人が二枚だったんでなんとなく。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は半年振りの朝礼当番でした。
半年前の続編で、またもやギターの話。

これ、ほんとに毎回緊張して手が震えます。
あ~ 終わって良かった。

これから仕事納めまで、どう考えても忙しいんだけど
ど~しても残業したくありません。
毎日おにぎりくわえながら、昼休みも返上で短縮するしかないかなぁ。
それでどれだけ短縮できるだろ。

最悪、23日に空手の審査会終わってから出勤して仕事かも。
だって、24日はケーキ頼んじゃったから帰らなくちゃ。
ご飯は、どうしよう。
ピザでも頼む?
でもさ~
ピザって高くて、外食した方が安上がりだったりするんだよねぇ。。
チキン、チンしとくかな~。(←とにかく作る気がない私。)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ