絵描き男の料理徒然草

香本博が厨房で考案した
短時間で出来るツマミや
お勧めの料理店・飲み屋など紹介。
纏わる話 開設200610

エリンギの香るバター炒め menu111

2010年11月20日 20時07分49秒 | 煮方 - 炒め物 レシピ

秋は きのこを食べたくなります。
子供の頃は、キノコって栄養あるの?
香りを楽しむだけなんて 年寄りっぽい
そんな無感覚なことを思ったことがあります。
子供には、安物のきらびやかなものに
あこがれてしまうところがあるのですね。

さて、エリンギの特大のものが入ったので
バター炒めにしました。

ピーマンのシャキ感
玉葱の甘さが
バランスをとってくれます。
コショーを効かした方が
酒のつまみに合いまっせえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonn)
2010-12-13 18:32:15
私も大好きです。私の場合にんにくのみじん切りを一緒に炒めて絡ませ、仕上げにお醤油を数滴垂らすと香りが最高になります
 さぁ、もう一杯ど~ぞ!
エリンギ (香本博)
2010-12-26 11:22:30
エリンギは苦手という人もいますが
にんにくと醤油・・良いですね。
さっそくやってみたいですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿