カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

帰国準備の前に***

2019-02-06 21:26:47 | 只今、仕入れチュウ


帰国準備を始めねばなりません。
(が、特に膨大な量のお皿を前に…。「ブログでも書こうかな~♡」と、無邪気な私)




世界遺産 モンサンミッシェルに行ってきました。

何度かここまでは来た事は有りますが、島内に入るのは十数年ぶり。

「え~、中はいるのぉ(>_<)」  『当たり前じゃん!ここまで来たのに!!』

でもシーズンオフと雨で観光客も極端に少なく、すんなりと。









大人になったのか、建築の素晴らしさに我を忘れて楽しめました。
いつも「いやだ、いやだ」と言いながら、蓋を開ければ誰よりも楽しむのが私の可愛いところ(笑)
本当に楽しめました(つもりでいたけど、イヤホンガイドの設定番号がいつも違ってるよ、と厳しい友の声)

生まれ変わった、今度はたくさん勉強して建築家になりたい。



私が一番好きだった聖職者の食堂です。



こんな細長いステンドグラスの明り取りも斬新じゃないですか?(自信ありませんが (笑))






「わぁ!売れそう…」と呟く私に、「神の思し召しなど有るわけがない!」と友人の声。




どうして、何のために、どうやって
この孤高の城が出来たのか、もっとちゃんと知りたくて私にしては珍しく売店でガイドブックまで購入。
(「イヤホンガイドでそこのところも説明してたよね」って声は聞こえんフリしたった)

「3段の階段なんてどこにあるぅ?」って言うと、
「それはもう終わったところ!今は8番押して聞く処!」って(>_<)
有料のイヤホンガイドすら的確に使えなかったので、今度はガイドブックを熟読して
もう一度来ようと思ったのでした。
さすがは世界遺産になるだけのことはある、素晴らしいところでした。行ってみて良かった。





白い食器たち。釉薬がたっぷり掛かったヨーグルトカップは所見。




梱包始めなきゃいけないけど。
「どーやって持って帰ればいいの…」と、途方に暮れるばかり。
クレイユ&モントローの鳥の巣柄は全部で30枚。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ください (うな茶漬け)
2019-02-06 22:05:14
白カップ
ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。