多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



2004年4月にアラヤ株式会社を設立してから、いつの間にか18年も経過しました。

これまでには順調な時もあれば逆風に苦しんできた時もあったのですが、ほとんどが逆風であったというのが実態でした。

そんな逆風の時には自分の力でのり切るしかないと覚悟をし、火事場のばか力を発揮してのり越えて来たつもりですが、実際にはいろいろな場面で気づかないうちにいろいろな方に助けられきたというのが正しいのかも知れません。

それは何度も何度も。

会社経営はまだまだ続くのであれば、これからも誰かに助けられるのでしょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




健康的な生活を送る上で体重管理が大切という事で、お米をなるべく摂らない食事をすることで体重減量を図ったのですが、あまりにもお米を摂らないでいると、精神的なスタミナがなくなっている事に気づきました。

それからは昼食にはなるべくお米を摂るようにしてみると、精神的なスタミナが回復。

なんとも不思議な感覚でした。

昔から日本人はお米を主食にしてきたのですから、それに逆らえばなんらかの悪い反応があるのだろうと自分で納得しました。

減量しようとする時に、最初に目の敵にしがちなのがお米というのがとおり相場ですが、間違っているかも知れません。

まったく私の私見ですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )