多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



12月24日の夕方に突然iPhoneが故障してしまい、電源を切ろうとしても切れない状態でスタック。

強制的に電源を切る方法を教えてもらったが、まったく反応しない。

そうなってみると電話がかかってきても出ることが出来ない。ベルは鳴るのに、、、。

それよりメールもTwitter、Facebookも見られないので情報が入らないのが厳しい。

ところが、27日朝に何度か電源を切る動作をしていたら、突然回復をしてくれました。

なんともいえないぐらい安心しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私が白内障の手術をしたのは2017年1月で、広尾日赤病院の先生にお世話になりました。

かかりつけの眼科医から白内障だと診断されたときは、手術がどのようなものかが分かりませんので、手術をするのをためらう気持ちが強かったのですが、ある日手術を決意し、日赤病院に向かいました。

それから手術までは思いのほかスムーズに進み、手術は考えていたよりも簡単に終えることができました。

手術後は長年使っていた近視用メガネは不要になり、老眼鏡のみになるという効果がありました。また、視界が明るくなって夏はサングラスがないと眩しいぐらいです。

そんな経験がある中、妻が眼科医で白内障と診断されましたので、躊躇なく広尾日赤病院での手術を勧めました。
早めに手術することになると良いのですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )