Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

10.18 OLINZマンスリーライブ リポート

2009-10-19 | オリンズ

ここ一週間で3本目のライブ・・・ちょいとキツいけど元気に千葉県松戸市にあるライブハウス OLINZ(オリンズ)へと向かった。もう5時過ぎると暗くなってくる・・・秋の日は釣瓶落とし・・日も短くなったね

この日の出演は豪華4組、その模様をリポートいたしませう

1.OK'S

毎月1回日曜日の夜にライブを行っている OK'Sはイカしたロックンロールバンド
曲の題材にするものも常磐線だったり香港チャウメン(横浜B級グルメ)だったりいくらかユーモアも交える。演奏のアレンジもよく練られていてカッコいい


ヴォーカル男吉の踊りありキーボードありの動きのあるステージングは観ていて楽しいノリだった。ドリアンをテーマにした曲は初めて聴いた


KIYOSHI(b)



コモエスタtonegawa(ds)


大島ヘヴン(g)




2.前田直弥と人生劇場

OK’Sのバンド構成に乗っかって最後の3曲をバンドで演ることになった。前半はいつもの弾き語りで
1.シンプル  2.さすらい  ときて前日亡くなった加藤和彦氏(この日「南こうせつのサマーピクニック」の録画放送に出ていた)を偲んで良く知られている 「あの素晴らしい愛をもう一度」を急遽歌ったがコードがあやふやだった
3.夕 凪  のあと・・・ 

この前の筑波山頂コンサートのおさらい、
4.HEARTBEAT  5.LIVESONG  6.松戸馬橋人生劇場  以上後半3曲をバンド(tonegawa(ds),KIYOSHI(b),大島ヘヴン(g))で仕上げっ!今月けっこう演ったから演奏もこなれていて歌も集中できた


      撮影はポーカロー


3.MINT

 もみじ?マークが印象的なストッキングで登場の MINT(ミント)は淡々とした語り口と歌声・・・先日春日部和音で行われた女装の方々のライブイベントのもようを話してくれた、見たいような見たくないような・・・。バンドもメンバー変更で復帰するそうだ。





4.橋本 牧

赤い怪しき照明に浮き上がらせるシルエットは独創的演奏の 橋本 牧。ギターエフェクトのディレーを駆使したオリジナルに加えこの日はカヴァー曲も多めに・・・。


後半はポーカロー(ds)をフューチャーしてそのカヴァー曲オンパレード。オレはあまり知らない曲だったが・・・・最後は大島ヘヴン(g)と絡むわけだったがオレの電車の時間が迫ってあえなく退場、聴いてみたかったな~

以上、4組の濃~いミュージシャンでお送りしました。みなさん、おつかれさまでしたー。オレも一区切りついてライブは来月まで小休止だ

11月21日(土)夜にはここオリンズでポーカロープロデュースのビッグなライブイベントが行われる予定なのだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.16 時夢創屋コンサート ... | トップ | Next Live:11月14日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンズ」カテゴリの最新記事