Il film del sogno

現実逃避の夢日記

一秒先の彼女

2024-03-27 21:53:30 | 映画
3/27(水)晴れ
快晴。出勤日。5:30起床。兄貴分と散歩、朝食をモソモソと摂って出勤。7:00奉公先到着。期末の処理で普通に忙しい。担当クラスの異動を知る。上長と少し協議。15:50定刻退社。帰宅して長い散歩。18:30修理会社の人間がやって来て居間のテレビのカバーを開けて基板交換。道具はプラスのドライバー一本とスマホ。ものの10分で修理完了。このテレビのOSがアンドロイドであることを初めて知った。映像受像機というよりコンピューターですね、と云うと。IT家電ですな、と相撲取りのような巨漢のサービスマンが頷く。夜はアマゾンプライムで台湾映画を視聴。主人公が私書箱を探すシーンで、≪ん?≫と気が付いた。これは昨年夏に劇場鑑賞した邦画のオリジナルでありました。監督・山下敦弘、脚本・クドカン、岡田将生と清原果耶のダブル主演。本家は男女が逆なんですな。主演の女優に愛嬌があってよろしい。台北の街並みは何処か昔の日本の田舎街に似ている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがみの孤城 | トップ | ロードハウス/孤独の街 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事