5/30(金)晴れ
終日社内にいて月末の処理やら提案書作成やら難件の打ち合わせやら。時間が瞬く間に過ぎる。金曜日であるからフライング気味に退社しようと画策するも不調。ぶらぶらと徒歩で有楽町まで移動する。丸の内TOEIにて邦画を鑑賞。単身のおっさんらが20名前後。ガラガラである。そんな中ドキッとするような若い女性が混じっていたりする。言わずもがな、団鬼六原作のSM映画である。何度目の映像化だろう。大昔は谷ナオミ、麻生かほり、最近(といっても10年間)では石井隆が杉本彩で撮った連作があり、小向美奈子も少し話題になった。毎回古典的なよろめきや斬新な緊縛がウリではあるが、渋い配役やシナリオも良く出来ていて落胆したことがない。本作もタイプの違った3人の女性を上手く絡めて起承転結がシッカリしている。ネットや秘密クラブなどのアイコンも織り込んで飽きさせない。クライマックスの【噴水】シーンでは心中喝采を送った。東映スタッフワークの勝利なり。大満足で帰路につく。
終日社内にいて月末の処理やら提案書作成やら難件の打ち合わせやら。時間が瞬く間に過ぎる。金曜日であるからフライング気味に退社しようと画策するも不調。ぶらぶらと徒歩で有楽町まで移動する。丸の内TOEIにて邦画を鑑賞。単身のおっさんらが20名前後。ガラガラである。そんな中ドキッとするような若い女性が混じっていたりする。言わずもがな、団鬼六原作のSM映画である。何度目の映像化だろう。大昔は谷ナオミ、麻生かほり、最近(といっても10年間)では石井隆が杉本彩で撮った連作があり、小向美奈子も少し話題になった。毎回古典的なよろめきや斬新な緊縛がウリではあるが、渋い配役やシナリオも良く出来ていて落胆したことがない。本作もタイプの違った3人の女性を上手く絡めて起承転結がシッカリしている。ネットや秘密クラブなどのアイコンも織り込んで飽きさせない。クライマックスの【噴水】シーンでは心中喝采を送った。東映スタッフワークの勝利なり。大満足で帰路につく。