Il film del sogno

現実逃避の夢日記

ホリック xxxHOLiC

2022-05-01 21:42:13 | 映画
5/1(日)曇り後雨
連休3日目、五月朔日、肌寒い日曜日。8:00起床。我が仔と散歩、ファミレスで朝食、シネコンで一昨日から公開の邦画を鑑賞。封切邦画三連チャンである。観客は若年層多く9割婦女子で5割近い入り。女性漫画家集団CLAMPの原作コミックス未読、TVアニメシリーズ未見、10年ほど前にWOWOWで放映された実写ドラマも未見。つまり予備知識は全くない。まぁザックリ云ってしまうと妖怪(モノノケ)モノ、ファウストや悪魔払い、はたまた陰陽師のようなテイストもあってストーリー性よりは、その世界観やビジュアル、贔屓役者のナリキリ振りに着目する類の作品だろう。それはこの監督の真骨頂でもある。華美と云えばそうだし、ケバケバしいと厭うものもいるだろう。柴咲コウの貫禄芝居と吉岡里帆のエロチックなヒールぶりが堪能出来て料金分は楽しめた。小屋を出れば雨も降りだしている。帰宅して夜までネットサーフィンと読書。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版ラジエーションハウス | トップ | 闇金ウシジマくん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真と動く写真 (まっき~)
2022-05-03 04:50:08
さきほど掲示板のほうの書き込み気づきました(^^;)

この監督は写真表現のほうは一定の評価を受けていますが、映画に関してはいつも賛否の後者のほうが多めですよね。
自分なんかは、極彩色という個性を逆手に取って封印し、モノクロームで勝負したほうが面白いかと思ったりもします。
まぁ自分も、吉岡里帆で満足しちゃったクチですけど笑

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事