ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日はエビマヨ&カレーうどんでした。

2012-02-21 15:04:14 | ごはん
エビマヨ
カレーうどん
かぼちゃの煮物(昨日の残り)

昨日の晩ごはんです
コンチの「うどん」のリクエストにより。
コンチは普通のうどん。
ずむり。は冷凍してあったカレーを使ったカレーうどんに。


ずむり。が最近読んだ本。

曽野綾子 「貧困の光景」

曽野綾子さんは高校生の頃に『太郎物語』を読んで以来、小説やエッセイをたくさん読みました。
ずむり。の考え方の基本になるものに少なからず影響を受けていると思います。

また、ずむり。は以前から貧困やワーキングプアーに興味があり、いろんな本を読みました。
日本の貧困問題解決のための社民党の福島瑞穂さんの意見に感銘を受けたりしたものです。

が、そんな日本のことを、この本ではバッサリ。
視野の狭さを痛感させられました。

曽野綾子さんはクリスチャンです。
この本の中でもクリスチャンの活動にふれています。
ずむり。は宗教をもたないで暮らしていますが、
クリスチャンの行動力にはいつも尊敬の念を抱かずにいられません。


日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛さまを出しました。 | トップ | 昨日はおでんでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事