ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お昼は回転寿司。

2024-01-13 18:46:02 | ごはん
チキンカツ
サラダ
揚げ茄子マリネ(作り置き)
さつま芋フライ
大根菜のおかか炒め

昨日の晩ごはんです

買い置きの鶏胸肉があったのでチキンカツに。
ついでにさつま芋も揚げました。
サラダは別盛りに。

前日茹でておいた大根菜はおかか炒めに。
下茹でしてあると調理のハードルが下がります。
茄子マリネは前日の作り置きです。

これ以外に野菜シチューも作っておきました。
また。の帰りが遅いとおかずが増えるシステム(笑)
いつも週末は献立に困るので、作り置きおかずがあると助かります。

遅くなったけど、週末気分でゆっくりと晩酌しつつ。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。一時

急に風が強くなってきたー、と思ったら雨が降り出しました。
嵐のような通り雨。
ずっと降ってなかったから、いいお湿りにはなりました。

今日は土曜日の家事を片付け、買い物に。
でもまずはお昼ごはん。

久しぶりに【はま寿司】に行きました。
いつも混んでる印象だったけど、そうでもなく。

来店の入力も席の案内も機械だし、
注文はタッチパネルで、びっくりするくらいすぐ届きます。
会計も機械でできるので、店員さんと話すのは最後の支払い時だけ。
それだってキャッシュレス払いか、現金払いなら会計機で。
あまりにもシステマティックで、あっという間に食事が済んでしまいました。
滞在時間30分。だから混まないのか!

昔の、寿司が回ってくるのを待っている回転寿司とはもはや別物。
小さい子だともうそんなのを知らない子だっているんじゃないかしら。
そろそろ「回転寿司」という呼び方は変える時期な気がします。
なんだろう、レーン寿司とか?


買い物をしてきただけなのですが、なんだかやけに疲れてしまいました。
なので今日は早々に。


今日のネコ。

これが疲れの原因の一つではあります。


何も成し遂げなかった日にしたくないから、
せめてお風呂に入る前にヘアカラー(てっぺんのリタッチ)だけでもしよう。
そして明日はポケ活頑張りたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いたわ〜。 | トップ | レイドデイ&サイゼでカフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事