ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

泣いたわ〜。

2024-01-12 19:35:49 | ごはん
生姜焼き
揚げ茄子の味噌かけ
サラダ
煮物(残り物)
ポークビーンズ(同じく)

昨日の晩ごはんです

薄切りの豚肉を生姜焼きに。
たっぷりキャベツを添えました。
あとは野菜のおかずたち。

昨日食べたのはこれだけですが、他にもいろいろ作り置き。
お弁当用の鳥そぼろ(まとめて作って半分冷凍)、
翌日用の揚げ茄子マリネ、
ブロッコリーも多めに茹でたし、
大根菜も茹でて下拵え。
時間とやる気をおかずという形に変えて貯めておくのです(笑)

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

天気はいいけど風が強くなりました。(14度)

今日は午前中にズンバ教室へ。
今回で最終回です。
まだどこかに継続して習いに行くほどではないけど、
とても楽しかったので、またこういう感じの教室が次の年度もあるといいなと思います。
何でも少し経験して知っておくと可能性が広がって良いです。

帰りに畑に寄ってみたけど、風が強くて何ともならず。
水やりして、水菜など少し収穫してきました。

まだ寒いのに、アスパラガスの芽が出てきてます。

(肝心なところがピンぼけ・・・)
収穫できるのかな?寒さで凍っちゃう?


午後は今日こそ編み物をしよう!せねば!
お正月に録画しておいた「義母と娘のブルース」を流しながら、
のつもりが、ついつい引き込まれ、
がっつり観てしまって編み物どころじゃありませんでした。
いや〜、泣いたわ〜。
ドラマの頃から好きだったけど、今回はファイナルで娘が結婚、
最後の歌のところで子供が三人産まれるその後の様子を見せてくれて、
今思い出しただけでまたウルウルしちゃうくらい、すごく良かったです。
娘を嫁に出すというのは、いよいよ子育ての終わりみたいに思えるけど、その後も人生は続いて繋がっていくんだと教えてもらえたような気がしています。

やっぱりいいドラマは心を揺り動かす力があります。
最近はあまりドラマや映画を観ていないけど、
歳とともに身体だけじゃなく、心も乾燥して硬くなってしまうので、たまにはこうして潤わせないといけませんね。


今日のネコ。
寒さに弱いまめ。


ママちゃんの布団で昼寝して吐いたので、洗濯して干しています。

夜までに乾くかなぁ。


さ、週末です。
今週もなんだかんだ無事に乗り切りました。

米とペットシーツがないので買いに行かなければ!
明後日はヒスイバクフーンのレイドデイも頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負。 | トップ | お昼は回転寿司。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事