ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日も元気です。

2016-01-30 17:40:17 | ごはん
カレーうどん
海老マヨ
チキンカツ(残り物)
胡瓜の浅漬けキムチ

昨日の晩ごはんです

予定通りのカレーうどん。
ここのところ、また。の仕事が忙しく帰りが遅いので深夜の食事です。

カレーうどんのつゆをちゃんとうどん用(麺つゆ+カレー)に作ったら、
「カレーうどんの味だ」と言ってました。
ずむり。だってやろうと思えばできるんですよ(笑)


プノンペンからこんにちは。

今日のずむり。は月に一度の頭痛の日。
どういうメカニズムか知りませんが、たぶんホルモンの影響の緊張性頭痛。

頭痛は嫌だけど、理由がわかっているだけでずいぶん気が楽です。
わからないと「ゲームのやりすぎか」
「手芸(編み物や縫い物)で根を詰め過ぎか」「メガネが合わないか」
「目を疲れさせたから」「運動で肩が凝ったから」
とアレコレ考えて後悔したりするけど、単に周期的なものだと思えば、
「どうせあんまり効かないけどロキソニンでも飲んどくか
とやり過ごせます。
気の持ちよう、というか、先の見通しが立ってるだけで全然違うものですね。

さて。

そんな日なので今日はのんびり。
久しぶりに長風呂して、午前中は休憩。
午後は少し回復してきたので近くへ買い出しへ。
散歩ブームは継続中です。
一日一回は外に出ないと落ち着かない感じ。いい調子です。

最近のずむり。は心がとても元気。

気持ちが落ち着いて静かで、いろんなことを前向きに考えられます。
急激に自分を取り戻してきたのを感じます。今までぼんやりしていたんだな~。
なんでだろう、涼しかったのが良かったのかしら(笑)
夕方の空気にしあわせを感じる、この気持ちを思い出せてうれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお散歩。 | トップ | お疲れ様です。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事