ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

間違い探し。

2024-05-22 17:41:46 | 
鰤の塩焼き
茄子と厚揚げのオイスター味噌炒め
そら豆の煮付け
たまご豆腐
明太子
サラダ

昨日の晩ごはんです

病み上がり(?)なので、家にあったもので簡単に。

茄子と厚揚げは炒めものに。
味付けはオイスターソースと便利味噌で。
そら豆は畑の皆さんオススメの食べ方の煮付けにしてみました。
ネットで見たレシピだと、食べる時に皮を剥くと書いてあったけど、まぁお好みで。

以上二品だけ作り、
切り身のブリは手のかからないグリルでおまかせ塩焼きに。
たまご豆腐など並べれば何とかなるものです。
稀に具合が悪くなる日はあっても、ごはんの支度が全くできないほど寝込むことって、もう長い間ないなぁ。

さすがにアルコールは控えて。
食欲はある気がしてたけど、食べ始めるとそれほどでもなく、魚は半分また。に食べてもらいました。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

昨夜は早めに就寝しましたが、
朝までよく眠れました。
昼間ゆっくり過ごしたので、頭の中のザワザワが収まった気がします。
たまにはこうして強制的に休むのも悪くないわ。

いい天気で、
体調も良くなって普通に頑張れそうな気がしたけど、動くとすぐに疲れてしまうので、まだ万全ではないよう。
なんかね、起きていると頭の重さで首の後ろが気持ち悪くなっちゃうのですよ。
ということでぼちぼち過ごしております。

買い物に出る時に、玄関のツバメ避けの棒が落ちてきていて。

これを置いて以来、ツバメは来なくなったから、もういいかな。

と、そのままにして出かけ、
帰宅したら玄関にツバメが集っていてビックリ
こんな棒にそんなに効果があったとは!
そしてツバメたちも諦めてなかったとは!

慌てて載せようとしたけど、ずむり。じゃ手が届かない〜。
また。が帰ってきたらやってもらいましょう。


今日のネコ。
Googleフォトで、まめの写真を集めたコラージュを見せてくれたのですが、

まめの中に一枚だけ混じるガリちゃん(まめのお姉さん)!
Googleさん的には区別がつかないらしいです(笑)
どれかわかります?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食あたり?? | トップ | 食欲がないのでスパゲティ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事