ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

明太子とお買い物。

2024-05-17 18:23:39 | ごはん
鶏唐揚げ・ポテト
茄子とピーマンの揚げ浸し
もやしとカニカマの和え物
モッツァレラチーズのサラダ
明太子
ごはん

昨日の晩ごはんです

母の日のプレゼントの明太子を活かす献立で。
メインは唐揚げ(下味冷凍してあったのを揚げたもの)ですが、
主役はこちらの明太子。

明太子にはやっぱりごはん。
混ぜ物なしの白米を用意しました。

時々買う安いのと違って、卵の粒々がハッキリしてる!
数の子みたいなプチプチ感。
やっぱり良い物はちゃんとしてるのです。
塩辛すぎず、ごはんによく合います。

コンチたちに感謝の晩ごはん。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

いい天気になりましたが風強し。
外仕事には向きません。

昨日はあれから空芯菜を探しにイオンへ。
イオンにも、専門店街の方の八百屋にもありませんでした。

ま、せっかく来たのでちょっとお買い物。
キウイが安かったわー。

値下げ品じゃない方でも798円で10個も入って安いねと思ったのに598円。
たぶん、キャンペーンのシールが付いてないから値下げされたのではないかと。
キウイはヘルシーで良いよね。
でもこんな大勢いても全員カチカチですぐには食べられません。
ほっておくと全員一斉に柔らかくなっちゃうので、半分は冷蔵庫へ。

低糖質パンはまた。が食べてみたいと言っていた気がしたので試しに買ってみました。
普通のパンと食感はちょっと違うけど、悪くはなかったです。


そして今日は別のスーパーへ。
やっぱり空芯菜はどこも置いてません。
季節じゃないからねぇ。
そもそも夏にだって滅多に見かけませんし。

今日のトピックス。
納豆18円。・・・18円!?

絶対に書き間違いだと思って(108円か118円)店員さんに言おうかと思ったくらい(笑)
賞味期限が近い(たくさんあった)からでした。

チーズは血圧対策のおやつ用。
トップバリュのは98円で安くて助かるわ〜。
と思っていたら、今日はベビーチーズが75円!!
空芯菜はなかったけど、いいお買い物ができました。
(他の物も買ってますよ

空芯菜はホームセンターに種を探しに行こうと思います。


今日のネコ。

「キュ〜〜」と変な音がするので見たら、
鼻を毛布に押し当てて寝苦しそうなたら坊さん。


さ、週末です。

今週もあっという間に金曜日。
明日は畑仕事、
日曜日はコミュニティデイとまた。の車のリコール修理。
選挙の期日前投票にも行かねば。
世の中をお騒がせしている(?)静岡県知事選です。
投票日は来週だけど、ここ数年はイオンで土日だけ期日前投票ができるので、早めに済ませてます。
静岡県民として誰に入れるのが正解か、、、悩ましいわ。

まぁ、今回は県政だけど、
最近の日本は不景気な上に社会保険料ばかり上がって、政治に不信感・・・。
なんだか言い訳して税金を上げることばかり考えてる気がしてしまって、国力は下がるし、どんどん暮らしにくくなっては困るなぁと。
だって、そのうちに高齢化が進んで年金も破綻して、
「でも大丈夫!全ての人が一生働けるよう社会を改善します!」
「税金さえ納めていれば死ぬまで安心!税金を納めるために働きましょう!」
「もし高齢や病気になった時には、大丈夫!生活保護があります!」
とか言い出しそう(笑)
そうならないように、選挙の時にはよく考えて投票しなければと思います。

では、皆様も良い週末を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きましたー。 | トップ | 期日前投票と畑仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事