ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

無印良品でお買い物&六花のつゆ。

2023-11-03 19:24:23 | おでかけ
麻婆春雨
海老フライ
作り置き二品(大根菜炒め・揚げ浸し)
キムチ

昨日の晩ごはんです

買い物に行かない週間(といっても4日間)だったので、あるもので捻り出した献立。
こんな時のために買い置きしてあった「これだけで作れる」麻婆春雨と、冷凍海老をフライにしました。
麻婆春雨はあまりに簡単すぎて手抜きに感じるので、あえて普段は作りませんが、わりと好き。
でも二人で食べるにはちょっと量が多いです。
半分の量だったら副菜として作ってもいいかも。

美味しくいただきました。
たいして食材は片付かなかったけど、今日からは普通に買い物に行こう(笑)


静岡からこんにちは。

今日は文化の日で三連休です。
また。も一応お休みだけど、午前中は在宅で仕事をしてました。

昼になったのでランチがてら買い物に。
無印良品が今10%OFFになる「無印良品週間」なのです。
近くのところでもいいけど、今日は隣町の新しくできたお店に行ってみることに。

ランチはその途中にある【ボウルズキッチンオハナ】で。
お気に入りのお洒落などんぶり屋さんで、
前回行った時は「ラーメン始めました」って感じだったのですが。
今日行ったらラーメンがメインのお店になってた・・・。

ずむり。は塩レモンスープの「クリアーイエロー」。


また。は「モカクリーム」。


一応セットで選べるミニ丼として丼屋の面影は残ってます。

また。は牛すじ丼、ずむり。はローストビーフ丼。

最近はこういうお洒落なラーメンが流行りのようで、
決して悪くはないんだけど、
うちはそれほどラーメンを食べないので、正直、前の方が良かったな。。。
ちょっと不完全燃焼なランチになってしまいました。

のち、買い物に。
隣町にできた【ミソラタウン】というスーパー(遠鉄ストア)やカフェ(タリーズ)などがあるちょっとしたショッピングタウンです。
特に目新しいものはないけど見学がてらちょこちょこと買い物してきました。

帰りに畑に寄って水やりをして帰宅。

お茶を飲んで一休みです。
札幌で買ってきた「六花のつゆ」をお茶請けに開けました。

お酒の入ったボンボンで、なんともかわいらしいこと〜。
ちょうど先日見た「男子ごはん」でも紹介されていて、楽しみにしてましたが、確かにとても美味しい。
値段も手頃だし、お土産やちょっとしたプレゼントに良いですね〜。
でもこう見えてアルコール分が3%なので注意。普通に酔っ払います(笑)


無印良品での購入品。

もはやこれなしでは歩けなくなってるスニーカー。
以前、生成りと紺色を買ったのが古びてきたので、紺を買い替えるつもりだったのですが、無くなってた(?!)ので黒を購入。
予備用の靴下はついでに。たまに新品の靴下が要る時ってありますよね。

今回はこの為に無印良品のアプリを入れました。
我が家はMUJIでそんなに買わないので、今まで無印良品週間と聞いても特に意識してなかったけど、10%OFFって結構大きいですね。


今日のネコ。
日に当たるまめ。

夜中にベロベロベロベロと顔や手を舐めに来て、
「ネコに舐められて眠れない地獄」でちょっと具合が悪いママちゃんです。
冗談みたいに言ってますが、本当に普通に拷問ですよ。
それに比べればネコをお腹にのせて寝るのなんてなーんてことないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散歩と荒ぶるまめ。 | トップ | パッとしない三連休中日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事